このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

 

☆さとうみつろうトークショーに参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック

 

 

 

 

 

 

おとといの記事で紹介しました、

 

ヤモリを煮るメソッド(名前忘れたや)

 

 

【目の前の出来事が最高に幸せ】だということが、

 

自分を問い詰めることで発覚するメソッドですが、

 

上手に、出来ましたか??

 

 

出来た人も、出来なかった人も、

 

まず初めに、【不満】とはなんでしょうか?

 

 

【不満】というのは、「もっと他に良いことが、あるはずだ!」のフランス語です。

 

 

目の前の出来事が最高じゃない=不満がある!!

 

=もっと、他に良いことがあるはずだ!

 

 

なので、不満がある人は100%、もっと良いことを語れるはずなんです。

 

 

例えば、目の前のサラリーマンと言う現実に不満があるAさん。

 

Aさんが、「不満」を感じてジュテームということは、

 

「もっと良い現実があるはずだ!」と自我が叫んでいるはずです。

 

 

給料が安い

 

が【不満】なら、

 

「もっと給料が良い仕事があるはずだ!」と自我が主張している訳です。

 

 

ここで、ヤモリ煮メソッドです。「じゃあ、それをやりましょうよ!!」とただ言う。

 

 

 

デラックス「もっと給料の良い仕事が、あるはずなのよ。」

 

 

けろけろけろっぴ「じゃあ、その仕事に転職しましょうよ。」

 

 

 

すると自我の反応は、2つに分かれます。

 

①「それは嫌だ!」

 

②「他にも、道があるはずよ!」

 

 

 

①嫌なら、目の前の現実のほうが良い事の証拠。

 

 

②「他にも道がある」って言うなら、「そっちをやりましょうよ!!」

 

 

 

これを繰り返していけば、原理的に、目の前の現実が最善と気づけるはずです。

 

 

 

じゃあ、ここまでの流れを、もう一度リピートしてみます。

 

 

 

デラックス「安月給が、最悪よ!」

 

けろけろけろっぴ「じゃあ、今すぐ転職しましょうよ!」

 

に対して、

 

デラックス「それは、イヤよ!」と言ってきた場合、

 

「じゃあ、今のままで良いのよね」=「就職活動をしないで済む、今の現実って最高よね」になるか、

 

 

「今もイヤ(現状のサラリーマン)」だけど、

 

さっきの提案「転職しましょうよ!」もイヤ、となった場合。

 

 

ということは、他にも選択肢があるんだよね?と問い詰める。

 

他にもっと良い選択肢がある状態のことを、フランス語で【不満】って言うんだよね?

 

 

じゃあ、さっさと、他の選択肢を挙げてみなさいよ!!

 

 

 

デラックス「サラリーマンいや。でも転職もいや。だから、宝くじに当たりたい」

 

 

けろけろけろっぴ「じゃあ、今すぐ宝くじ買い占めに、街のチャンスセンターに行きましょうよ!

 

とりあえず今回も包丁だけは持って行きましょう。」

 

 

デラックス「宝くじなんて、当たらないわよ。」(選択肢が1つ消滅)

 

 

けろけろけろっぴ「じゃあ、当たるまで買いましょうよ。」



デラックス「そんなお金、あるわけないじゃない。


けろけろけろっぴ「じゃあ、そんなお金を、手に入れましょうよ!ほら、やっぱり包丁持って来といてよかったじゃない!」



デラックス「イヤよ、なんでこの年で強盗しないとイケないのよ」(選択肢が消滅。そろそろ、聞いてみるか?)




けろけろけろっぴ「じゃあ、宝くじシステムにも騙されず、強盗もせず、家でゴロゴロ不満を言ってられる、イマの目の前の現実、最高よね?」


デラックス「う・・・。イマ、最高・・・で、でも!!」


けろけろけろっぴ「お?まだやるか、このチキン野郎?」


デラックス「あんたなんで、急に凶暴になってるのよ。返しなさいよ、その包丁!!」


 

とにかく、どこかで、自我が、納得してくれたら、終わり。

 

まだ不満っぽい(=他にもいい方法を知っていると主張)なら、「それをやりましょうよ!」

 

 

 

ということで、上手く出来なかった人は、もう一度、一昨日の記事を読んで、

 

今日の記事も読んで、

 

ヤモリを煮ない生活のありがたさを、満喫しましょう。

 

 

 ☆秋分の日特別コラボ『トシろー×ミツろー=はろー♪はろー♪in大阪』☆

地球に垂直エネルギーハリヤーが流れる日、大勢で1つの意識を形成するために、大阪でカノン瞑想してみませんか?

 

2015年9月23日(祝)13:00~17:00

場所:メルパルクホール大阪

 

詳細・お申し込みはこちらから

 

 

 

↓「上手く、ヤモリが煮れません」ってコメントが有ったので、書いてみました。

 

そんな、バカな。このメソッドは万能です。

 

だって、【不満】とは、
「もっと他に良いことがあるはずだ」のフランス語なんだから、

 

 

その「もっと他にいいコト」という幻の提案に乗っかって、

 

「じゃあ、それをやりましょうよ!!」と言い続けるだけで、

 

いつかは、自我が、崩壊する。

 

 

結局、自我っていうのは、「もっと他にいいことがある」と幻想を見て、

 

「じゃあ、それをやりましょうよ!!」と言ってみると、

 

「じつは、ソレをやるよりも、目の前のままが一番いい」ことが発覚します。

 

 

文字の大きさで、気づいたと思いますが、

 

今日の記事は、

 

 

【不満】というのは、「もっと良いことが他にあるはずだ」のフランス語

 

 

ってギャグが、自分で考えて、めっちゃ爆笑してしまい、

 

これを、何度も書きたくて、記事化しました。

 

 

あなたには、【不満】がありますか?

 

【不満】が、もしあるなら、それは要するに、

 

「もっと他に良いことがあるはずだ!」と、

 

あなたの中で、誰かが主張している状態です。

 

 

じゃあ、そんな主張との間で苦しんでないで、

 

「おっしゃ!じゃあ、その主張(今よりも素敵な現実がある根拠)を言ってご覧?」

 

と自分自身を問い詰めて、

 

結局、目の前のイマが、最高だったと発覚してみてください。

 

 

発覚したら、教えてね。

 

 

↓今日は、2つのボタンを押す祭、 

 

「【不満】ってフランス語でなんていう意味?」ポチ↓ポチ↓

 

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報もあるよ↓

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ