このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

 

☆さとうみつろうトークショーに参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック

 

 

 

ということで、きゅうきょ、東京にやって来ました。

 

 

デラックス「え?ギターを直すためだけに?沖縄から?

 

飛行機の使い方、完全に間違えてるわよマイケル。

行動力、ありすぎよ。昨日の、今日じゃない。」

 

 

 

 

まぁ、家族旅行がてらですが、メインの目的は、

 

「高いギターなんだから、こんな早く曲がっちゃダ・メ・DA・YO・NE!」

 

と、買った店に相談しに来たのです。

 

 

 

 

みつろう
「ピンポーン。店長いるー??

 

あ、自分で口で、ピンポンと言ったのは、ブログ用です。疑似音みたいな。

 

ほら、文字だけだと、そっけないから。

 

音って、大事でしょ?

 

 

 

あー、そうそう、その大事な音と言えば  なんですが、

 

先々週、おたくで買ったばかりのギターの音。

 

ネックが曲がってて、弾けないんです。

 

これ、きっと買ったトキから、曲がってたはずです!!

 

だって、おかしいじゃん!こんな、3週間で曲がる??

 

スピリチュアル業界に身を置きながら、

 

スプーンさえも曲げれない純粋な僕なのに、ですよ??

 

曲がらないって、ギターなんて。

 

始めからだ、初めから!!」

 

 

 

 

店長

「工業製品じゃないので、それぞれ、品質がまばらです。

 

木は、まだ生きてるんですよ。

 

それぞれに、個性があります。

 

曲がりやすい木もあれば、曲がりにくい木もある。

 

分かりました、返品を受け付けて、新しい奴と交換しましょう。」

 

 

 

意外とスンナリと、交換してくれる店長の男前!!!

 

こっちは脳内に、第二次、第三次、第六次くらいまで言い訳バトルするシミレーションをしてたのに!!

 

「ああいえば、こう言おう!」って用意??

 

「ああ言えばじょうゆう」バリに、あったのに。

 

 

 

店長

「これが、前に買った36万円のと同じ奴です。ポロロローン♪」

 

 

みつろう

「あれ??

 

前に買ったやつより、音が全然ひびかないじゃん。

 

 

あ、そうか!!

 

店長、やっと分かりましたよ!!

 

 

 

木は、今も生きている。

 

工業製品じゃない。同一規格にはならない。

 

一本・一本が違う音で、それぞれの個性が、イキで良い。

 

みんな違ってみんな良い・・・

 

 

 

 

 

って言ってる場合か!!!

 

 

 

 

 

 

なんで、沖縄から飛行機に乗ってやって来て、

 

同じ金額なのに前よりひびかないギターを掴まされて帰らなきゃならんのじゃい!!!

 

金子みすずも、ビックリするわ、その仕打ち!!

 

 

 

 

店長

「でも、前のと同じ機種は、これしか在庫が無くて。

 

少し上の材質を使ったギターに変えましょうか?

 

 

もちろん、差額を払ってくれたらですが。」

 

 

 

 

みつろう

「し、商売上手っ・・・。」

 

 

  

 ↑昨日、交換してもらった新しいギターです↑


 

で、ここからが、今日の伝えたい事です。

 

皆さんから募集したAMAZONギフト券。

 

「ギターの金額とお中元のトータルギフト額がピッタリになったので、受付終了しました」とブログに書いたのが、7月上旬。

 

 

募集は終了したのですが、その後、大阪・札幌・名古屋で講演会があったので、

 

各会場で数十名の方から、「これ、ギターの足しにして!!!」と、

 

親戚のおばちゃんの「ノートでも買うときぃ!!」のノリで、寄付してくれたり、

 

AMAZONギフト券も、「遅れながら、贈ります」という人も何人か居たりで、


達成額よりも、4万円プラスになってました。
 

 

「もう、ギターの金額に達したので、大丈夫ですよ」とむげに断るのもダサいので、

 

「ありがとう、じゃあ弦でも買わせてもらいます。」とか言って、もらい続けてたんですが、

 

 

 

そのプラスになった額が、ぴったりちょうど、ワンランク上のギターと同額という奇跡!!

 

 

 

講演会で、プラス側に現金が増えている状況のトキ、

 

「うっしっし!だまっておこ。」と思っていたみつろうの計算を、軽く超える宇宙の采配!!




もちろん、自分で選んだんじゃなくて、一本しかなかったんです。交換可能なギターが。もう「+4万円のギター」しか選択肢が無かったの。





はー、ビックリした。東京の暑さよりも、ビックリした。


てことで、ビックリするくらいピッタリの4万円プラスで、

 

さらに良いギターを、皆さんからのお中元の気持ちで、買わせてもらった件について、


東京からさとうみつろうがお送りしました。また、来週。

 

 

※前回も誤解があったので補足・・・。

アマゾンギフト券で買ったわけではありません。ギフト券は現金にならないので、買えません(笑)

自費で買ったギターですが、その額と同じだけの「お中元」を、皆さんからamazonギフト券で頂戴したので、

これはほぼ、皆さんに買ってもらったギターと言っても、過言ではない・・・、

いや、むしろ、ここまでピッタリに揃えて来るんだから、皆さんに買ってもらったギターです。

ありがとう、今回はMrマリック(別称:湿気)をギターに近づけないようにして、大切にしまーす。

 

 

あなたが人生でやっておくべき、たった1つのこと/ワニブックス
¥1,500
Amazon.co.jp

 

 

 

↓ 今日の話しは、Facebookページの解説で読んだ方が、分かりやすいかも

 ページ

 

 







↓こんな奇跡、起こるんだね。

 

総額で4万円プラスに増えていた状況で、まさかのギター故障。

 

で、飛んで来た東京で、「これしかないですが」と出されたギターが、

 

ピッタリ+4万円・・・。

 

 

「引き寄せの法則なんてない、整合性を持って引き合ってる万有引力があるだけだ」と、

 

普段からこのブログで言っていることの、良い実例です。

 

 

4万円プラスにもらった時点で、宇宙は既に、+4万円のギターを用意していた。

 

別の視点から見ると、

 

+4万円のギターを用意したから、プラス4万円分の、延長公演期間が設けられた。

 

 

宇宙は、整合性を持って、今日も万物が引き合っています。

 

「自我」の視点からの引き寄せの法則なんてありませんが、

 

自我を超える奇跡のプレゼントを、真我が「万有引力」として用意しています。

 

リラックスして、宇宙を信じましょう。

 

9月発売のエッセイ詩集には、その万有引力についても書いてあります。読んでみてねこ。

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「ミスターマリックの別名は、湿気。」↓ポチ↓

 

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

いつも

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報もあるよ↓

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ