このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

 

☆さとうみつろうトークショーに参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック

 

 

最近、ともだちに会う機会が多くなってきています。サラリーマンを辞めたから、時間に余裕があるからでしょうか。


中には、僕のイベントを手伝ってくれるともだちもいます。



4月にさとうみつろう神戸コレクションというイベントでDJをしてくれた、DJ no dobut!さん。


彼は、たなばたユンユンで、友情出演してくれた、ヒップホップクルー
mash the crewのDJ。


DJやりながら、入り口でチケットをもぎってた彼です(笑


また、ユンユンを盛り上げてくれた、MC-one happyとMC-Tomo




小学校の頃の友だち、ミュージシャン具志堅陽子さんに、高校の頃の友だち、流派ヤオのコウさん。





音楽だけじゃなく、本のカバーの装丁をやってくれる、atsusixさんとか。


本当に人に言えないような悪いことやバカなことを、いっぱいしてきた仲間たちなので、

まさか、大人になって、ちゃんと仕事としてこんな風にからめるとは思ってませんでした。



デラックス「今日はなんの自慢なの?友だち自慢?ヤンキー自慢?」





そうそう、ヤンキーといえば、自分の彼女に、

 

友だち(ダチ)を紹介する時、

 

「俺の仲間に、嫌なやつなんて居ねーよ!お前、俺のダチの文句言ったら、別れるからな!」

 

 

みたいに威勢を張る種族だそうですが、

 

僕(まじめ一筋35年。)も、よく、だいたい同じようなことを言ってます。

 

 

 

これまでお付き合いした女性もそうですし、ハニートーストさんにも、

 

 

「俺の友達は、みんないいやつだよ。」

 

 

って。

 

これ、ただの友だち自慢じゃなくて、僕の場合、根拠があるんです。

 

 

 

 

みつろう

「ほんっと、俺の友だちは、みーんな良いやつだよ。

 

だって、よく考えてみてよ?

 

この(性格の悪い)俺と、友だちになれる人たちなんだよ??

 

かなーり、性格よくないと、絶対に無理だよ!!

 

俺の友だちに、性格の悪い人なんて、一人も居ないよ。」

 

 

 

 

↑mash the crew @札幌トークショー後に疲れきってるのに呼び出されたすすきの↑

 

振り返ってみても、ほんとに、僕の友達はみんな性格が良すぎます。

 



あまりにも、いいやつばかりが周りに居るもんで、あるトキ疑問に思ったわけです。

 

 

「なんで、こんなに、性格のいいやつばかりなんだろう??」って。

 

 

ピーンと来たよね(笑

 

 

 

「あ!!性格悪い俺を、抱擁できるくらいのやつらだからだ!!!」

 

 

で、その後、「高校のツルンでたやつら」を思い出しても、

 

「大学の頃一緒にいたヤツラ」を思い出しても、

 

みーんな、該当してた

 

 

要するに、「あまり性格が良くない人たち」は、

 

僕という個性を許せるはずがないので、僕とは友だちにならず、

 

めっちゃ性格よくてマリア様みたいな人じゃないと、

 僕みたいなのとは、仲良く成れない、という法則

に。

 

 

 

てことで、なんか最近、友だちに会う機会が多くなってきたので、

 

ちょっと、友だち自慢してみました。

 

 

ひょっとして、あなたの友達も、みんな、いいやつじゃない??

 

それって、要するに・・・。

 

 

 

 

 

 

あなたが人生でやっておくべき、たった1つのこと/ワニブックス
¥1,500
Amazon.co.jp

 

 

↓大学の頃だったかな。

 

マジで、疑問に思ったの。

 

「高校の頃も、めっちゃ良いダチばっかだった・・。札幌に来て、大学でも、周りには良いダチしか居ない・・・。

なんで、俺の周りって、こんないい奴しか集まらないんだ?」って。

 

 

答えが浮かんだトキ、喜びとともに泣いたよね(笑

 

 

あぁ、こんな俺を許せるヤツラなのか・・・って。

 

エンジェル以外、無理だーって。

 

 

でも、良かった。

 

お陰様で、僕の友達に、悪い奴は一人も居ません。

 

本当に、居ないんです。

 

そして、読者の、あなた。

 

実は、同じ原理で、あなたも、良いやつです。

 

こんな作者を、許容できる、あなたなんだから。性格良くないと、絶対に無理だぜ。

 

 

いつも、ありがとうmy friends,

 

and you.

 

 

↓今日は、下の2つのボタンを押す際、

 

 

「性格悪くて、良かったぁ~♪ポチ↓ポチ↓ 

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報もあるよ↓

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ