このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

 

☆さとうみつろうトークショーに参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック

 

 

 

今日は、まず最初に、↓この過去記事を、読んでみてください。

 

http://ameblo.jp/mitsulow/entry-11902234562.html

 

 

 

 

上の過去記事は、「あなたの願い」はひょっとすると、「誰かを呪って」いる可能性がある。

 

だから、逆に、あなたの願いがかなわなかった日には、

 

「良かった!!誰かの願いが叶ったんだわ!!」と喜べたら、どれほど幸せだろう?という過去記事です。

 

出世競争にあなたが敗れても、そのおかげで、誰かが笑ってるなら、

 

それはそれで、嬉しいじゃないか!

 

という全一体の境地からの記事だったのですが、

 

文字に書くと、とっても長い説明になります。

 

 

ところが、それを、歌として歌うと、

 

すぐに、スンナリと体に入ってきます。

 

 

「ジントヨー、わたしが、泣いても♪ジントヨー、誰かが、笑ってる♪」

  

 

 

 

横浜、代々木、福岡、大阪、札幌、名古屋

 

最近の講演会では最後に、「幸せジントヨー♪」と言う曲を歌っています。

 

原曲は、普久原さんという沖縄の方の歌「娘ジントヨー」で、

 

僕がムチャな編曲して、詩を完全にオリジナルで載せたヤーツです。



 

 

 

「ジントヨー」というのは、「本当にそうだよね」という意味だそうですが、

 

沖縄の、どの地域の方言なのかが、定かじゃありません。

 

僕たちの世代では、「ジュンニヨー」と言います。

 

これだったら、沖縄人は誰だって分かります。

 

 

でも、「ジントヨー」が、どの地域の方言なのか、

 

または、どの世代の方言なのかは、ちょっと不明です。

 

 

 

 

ひょとすると、普久原さんが作った造語なのかもしれませんが、

 

意味としては、「わっかるー!!ほんと、そうよねー!!」になります。

 

 

 

気持ちが、相手にシンクロして、

 

相手が口から言葉が出た瞬間に、「わっかる!!」と同意する感じ。

 

 

目の前の「現実」を、僕たちが素直に「そうだよね」と受け止められたら、

 

どれほど楽に生きられるかなと思い、書きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ピアノよりも、ジントヨーで泣きました」

 

という声も沢山あったので、載せてみます。

 

 

 

 

幸せジントヨー

原曲:普久原恒勇

詩・編曲:さとうみつろう

 

花も海も森も ビルも嫌な奴も

同じ地球にくるまれてる

ジントヨー全ては一つ

ジントヨー今でも一つ

 

運動会の朝に 雨降れば悲しいけど

草木は喜んでる

ジントヨー私が泣いても

ジントヨー誰かが笑ってる

 

全てが嫌な夜に 屋上の柵こえたら

街が輝いてた

ジントヨー死ぬには早い

ジントヨー良いことあるさ

 

子供をしかったパパが 風呂あがりのリビングで

嫁に叱られてる

ジントヨーみんな未熟さ

ジントヨーみんな未熟さ

 

大好きなあの娘は 手には入らないけど

想うだけで、幸せ

ジントヨーあなたが居れば

ジントヨー優しくなれる

 

幸せを求めて 今日もまだ歩いているけど

「歩く」この幸せ

ジントヨー果てなんて無いさ

ジントヨー果てなんて無いさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕がこれまで、ブログや本で発信してきた内容のいくつかが、

 

歌としてまとまっています。

 

音と一緒に入れば、文字を読むよりも染み込むようです。

 

 

「嫌いな人も含めて、空間は繋がっているから、全てはまだ一つだよ」

 

という過去記事とか、

 

「あなたの願いが叶わなかった日に、誰かの願いが叶ってるかもよ」

 

と言う過去記事とか、

 

「誰かが、完璧だと思うから、自分が未熟に思える。どこにも完璧な人なんて居ないとシれたら、その瞬間にあなたは未熟じゃなくなる」

 

と言う過去記事とか、

 

「不足(恋人が片思い)じゃなくて、充足(好きな人が居る)に目を向けよう」という過去記事とか、

http://ameblo.jp/mitsulow/entry-11395397449.html

http://ameblo.jp/mitsulow/entry-11395398310.html

 

 

 

とにかく、色んな思想が詰まっています。

 

 

アンコールに応えまして、動画をユーチューブに載せました。

 

良かったら、みてねこ。

 

 

YOUTUBE

『幸せジントヨー』

https://youtu.be/e5PWU_ol7HM

 

 

 

 

 

 

あなたが人生でやっておくべき、たった1つのこと/ワニブックス
¥1,500
Amazon.co.jp

 

 

 

↓ドリーミュージックさんから出すアルバムに、

 

入れた方が良いでしょ、この、幸せジントヨーも。

 

さすがに民謡じゃ、紅白にはリーチしないはずだけど。

 

UFO界の名曲「ゆんゆんゆん君に会いたくて」と一緒に入れよう入れよう。

 

 

よし、二曲はクリアーした。

 

あとは、紅白用にウレセンっぽい曲を何曲か入れとけば、

 

どうにかなる・・・。ふっふっふ。

 

 

 

今日も、僕らは、幸せを求めて「歩いて」います。

 

この、幸せを求めて「歩く」行為そのものが、幸せだと気づかずに。

 

その歩みは、明日も続くでしょう。

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「ジントヨー、全ては一つ。ジントヨー、今でも一つ。」↓ポチ↓

 

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

いつも

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報もあるよ↓

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ