このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

 

☆さとうみつろうトークショーに参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック

 

 

 

 

 

 

「信じる」

 

これは、どういうことか。

 

例えば、僕は日本人なので、「お米」が大好きです。

 

ホテルの朝食でも、「お米」が無いと、暴動を起こすほどです。



 

 

僕は、大好きな「お米」を信じています。

 

だから、糖質制限ダイエット?とかを信じません。

あれって、「お米を食べないで、代わりにお肉を食べる」ってダイエットでしょ??


 

僕は、「お米」を信じているので、「お米」を食べます。

 


 

デラックス「そうか。確かに、日本人のDNAには、お米が合っているはずだから、

 

肉を食べて痩せるのは、ガイジンだけかもな。

 

私たちは、お米を食べた方が、健康に良いのよね。その方が、痩せるのよ。」

 

 

 

きっと、↑という、意見が、返って来るでしょう。

 

 

でも、僕は、そんな話しはしてません。

 

 

僕は、「お米」を食べれば、「痩せる」とも、「健康に良い」とも言っていません。

 

ただ「お米」を信じると、言っているだけです。

 

 

だから、「お米」を選択したことで、それが引き起こす出来事の全てを、信じてます。

 


たとえ、「お米」を食べることで、「おデブ」や「病気」が起こったなら、それを信じるわけです。

 

だって、「お米」の方を、信じてるから。信じてる「お米」が引き起こしたことだから、きっと良いことだ。

 

 

すると、皆さんは、こう言うでしょう。

 

 

 

デラックス「お米を食べたせいで、病気になったって言ってるんでしょ??

バカかお前、騙されてるじゃん!!!

 

お米を食べて、健康にならないんだったら、糖質制限ダイエットに戻して、肉食おうよ!!」

 

 

 

 

だからそれは、「お米」よりも、「健康」や「痩せ身」を信じている人の意見でしょ?

 

 


いまこっちは、「お米」を信じると言ってるのに、

なんでいきなり裏切って、「やっぱり健康を信じる!」とか、「やっぱり痩せ身を信じる!」とか言い始めちゃってるの???


ぜんぜん、「お米」信じてないじゃん(笑)





たとえ話として、「お米」を挙げましたが、

 

僕はあるトキ、「人生」を信じることにしました。

 

「人生」という流れの方を、「自我(わたし)」の判断よりも、信じることにしたんです。

 

 

例えば、急にリストラされたとする。

 

それは、「人生」が引き起こした、出来事です。

 

するとさっそく、「自我(わたし)」は、それを「悪いこと」だと言います。


「人生」という流れを信じたせいで、「リストラ」が起きた。大変だ!と騒ぐわけです。


 

 

おいおいおい。


今、「人生」を信じると言ったばかりなのに、


「会社に残る安定感」の方を、いきなり信じることにしたの??


いつのまに、裏切ったの??



「会社に残る方が、良いことだよ!!」ってのは、自我の判断でしょ???


「人生」じゃなくて、「わたし(自我)」をいきなり信じることにしたわけだ。



この、裏切者!!!!

だいたい、たった数十年しか生きていない「わたし」の経験則による総合判断と、

 

147億年の悠久の流れが引き起こす判断(それが出来事です)の、

 

どっちを、信じろと??

 

 

 

 

急に、「病気」になることもあるかもしれません。

 

「入院」して、「手術」するかもしれません。

 

 

 

「失恋」「病気」「入院」「手術」

 

 

ほら。これらの単語を聴くたびに、「わたし(自我)」は「悪いことである」と、判断します。


「わたし」が、そう、判断しているだけです。



「わたし」を信じるの??「人生」を信じるの??

 

 

 

「人生」の方を、信じているなら、

 

その「人生」が起こす出来事の方を、信じるはずなのに、

 

「自我(経験値めっちゃ浅い、ほぼ幼稚園児)」の判断を信じてる、僕たち。

 

 

 

僕は、この矛盾に気づいたトキから、「人生」の方を信じるようにしました。

 

すると、とても、楽に生きられるようになりました。

 

だって、どこまで行っても、「人生」の方を信じているから。

 

何が起こっても、それを、信じていられるから。

 



なんなら、「自我が反抗する」ことも、含めて、人生の流れなので、

 

「人生になんて、従うか!」って自我がたまに、また叫ぶことさえも、信じてます。

 

 

要するに、この「人生」に起こることの全てを、僕は、信じてます。

「自我」の判断も含めて。

 

だから、それは結局、今のあなたと何も変わりません。


起こることが、ただ起きているとは、こういうことです。

 

 

 

「信じる」

 

あなたは、「人生」と「わたし(自我)」の、どっちを、信じますか?

 

 

 

過去記事にも、だいたい、同じような話しを見つけました。

 

ずーっと、同じことが、伝えたいだけなようです。

 

「成長しない、わたし」も信じる!!

 

↓必読、過去記事、無成長記録↓

 

http://ameblo.jp/mitsulow/entry-11449227155.html

 

http://ameblo.jp/mitsulow/entry-11317953130.html

 

http://ameblo.jp/mitsulow/entry-11111266273.html

 

 

 

今日の、名古屋公演は、満席です。

 

当日券もありません。

 

ごめんねこ。

 

 

 

 

 

 

 

↓「お米」を信じるとか言っておいて、


「お米を食べると、太ります」って言われるやいなや、

 

いきなり裏切って、やっぱり「健康」の方を信じます!!とか宣言する・・・。

 

大丈夫か、それで?

 

 

友達は居るのか、その裏切りの速さで??

 

 

「人生」を信じると言って、すぐに、「リストラ」で泣くとは、どういうこと?

 


一瞬で、「会社」の方を信じたんでしょ???

 

 

「人生」を信じたのなら、

 

それが起こす出来事の全ては、きっとイイコトなはずです。

 

「リストラ」が悪いことだと、判断するのは、自我ですが、

 

リストラされたから退職金がもらえて、その3年後には会社が倒産するかもよ。

 

すると、会社に残ってた人たちは退職金すらもらえないかもよ。

 

 

「嫌なことが起こった」と言う人が居ます。

 

それを「嫌なこと」と判断したのは、誰ですか?と僕はただ聞きます。



自我が勝手に、判断するまで、「判断」すら起きません。


「人生」は今日もたんたんと、一番いい最善を、あなたの前に流し続けることでしょう。




 

「人生(147億歳の大先輩)」を信じるか、「わたし(ガキ)」を信じるか。

 


信じるのは難しくても、信じたら楽になります。

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「お米を出さないと、暴動を起こすぞ?」↓ポチ↓

 

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

いつも

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報もあるよ↓

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ