このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

 

☆さとうみつろうトークショーに参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック

 

 

 

 

今日は、良いニュースが1つと、

 

そして、

 

良いニュースが1つあります。


どっちから、聞きますか??



デラックス「どっちでも良いよ、どっちも良いニュースなんだから。」

 

 

 

まずは、良いニュース①

 

 

強制削除されていた3日前の記事ですが、

 

奇跡的にローカルパソコンにデータが残っていて、復活掲載しました。

 

実は、記事を読んでいない大勢のわらわ~さんから、

 

 

 

「コメント欄を読むと、何かが起こったことは分かるんですけど、

 

その問題の記事が消えていて、どんな内容だったのかが分からないので、

 

意見の言いようがありません。とても心配です。」

 

 

というメールを多数もらいました。

 

 

 

人間は、見えないモノに一番不安を感じます。

 

だって、見えないから。

 

自分の、固定観念(見えるものの全て)の、外側だから。

 

 

 

 

会社を辞めるのが不安なのは、「独立後の人生」が見えないからだし、

 

失恋を恐れるのも、「彼が居ないと、紅茶の場所」が見えないからだし、

 

病名が判明して不安になるのは、「その病気の今後」が見えないからです。

 

 

 

見えるものにしか、安心できない。

 

見えないというだけで、不安を感じる。

 

 

 

それが人間の性質ですから、

 

きっとこの、読めなかった大勢のわらわーさんたちは不安に陥っている・・・。

 

読むことでどんな意見になるかは分からないけど、せめてその記事を「見せて」あげたい。



そもそも、コメント欄で批判的なコメントを書いてた人は、IPアドレスは同じなのに、

名前だけ変えて沢山書き込んでいたりして、


そう言った部分も「見えない」から、「大勢の人が批判している」ように思え、不安は膨らんだことでしょう。


あれって、IPアドレスはブログ主の僕には見えているって、分からないのでしょうか・・・。


まぁとにかく、「見えない」せいで不安になっている大勢の読者のためにも、読むことで不安を解消してあげたいなと思っていました。


でも、強制削除された記事を復活させられる可能性は0%。

 

 

ところ~が、ある奇跡的な事情で復活掲載が出来ましたので、

 

不安だけが膨らんでしまった読者の皆さんは、読んでみてね⇒この記事が復活

 

 

 

 

 

さらに良いニュース②

 

 

 

ハリウッド映画とかで、

 

「良いニュースが1つ、悪いニュースが1つあるわ。どっちから聴きたい?」

 

 

とかって、よくジェニファーが言ってますが、アレ、なんなんでしょうかね??

 

映画だけの流行りなのか、実際にアメリカ人の文化なのか・・・。



 

 

 

テレビの前のみつろうさん

「どっちから聴きたいって、悪いニュースなんて聞きたくないわい!!!

 

良いニュースだけ、言いたまえワトソンくん!!

 

お前、バランス取るために、わざわざ2つ用意してねーか!!

 

イイコトだけ、こいつに教えたら、調子乗るから、悪いのも探しとこうみたいな!!!」

 

 

 

ということで、今日は、

 

「良いニュース」と「さらに良いニュース」を2本立てで用意しています。

 

 

 

だから、さらに良いニュース②

 

 

 

本日発売の週刊女性から、36週にわたり、さとうみつろうの連載がスタートしました。

 

 

毎週1つずつ、みつろう隊長が読者に指令を出すという、おもしろ企画です。

 

 

合言葉は、

 

 

みつろう隊長

「王様の命令は~?」

 

読者

「ゼッターイ。」

 

 

週刊女性の編集部から、

 

「どんな手を使ってもいいから私達の読者を幸せに導いてください。」

 

 

との発注を受けましたので、

 

 

超スパルタ教育で、指令を出し続けることになりました。

 

 

銀行や、美容室や、病院なんかに必ず置いてある、

 

「週刊女性」ですので、スパルタ教育を受けたい方は、読んでみてねー。

 

 

 

☆やりたいことがメッサ見つかるワークショップ☆

【第一部ワークショップ】11:00~12:00

・「やりたいこと」を抑圧された潜在意識下から見つけ出すワークショップ

・あなた自身も知らない、あなたが「やりたいこと」とは?

【第二部カノン瞑想】12:30~13:30

・ピアノ生演奏でヴィパッサナー瞑想

【アパパーチョタイム(ハグタイム)】13:30~last

福岡県7.12(日)完売終了

大阪府7.18(土)満席御礼

北海道7.25(土)⇒詳細・お申込み

名古屋8.01(土)⇒詳細・お申込み

※来場者全員に新刊「人生でやっておくべきたった1つのこと」を無料でプレゼント

 

 

 

 

↓「今日は、いいニュースと、悪いニュースがあるわ、マイケル。」

 

たいてい、深刻な顔して言うよね、ハリウッド女優が。

 

もう、あきらかに、「悪いニュース」を伝える気満々ですって、あの顔!!

 

 

本当はただ、悪いニュースが伝えたいだけじゃん!!

 

みたいな。

 

 

 

「スーザンが、死んだわ・・・。」

 

 

 

ほら!!

 

 

やっぱり!!

 

 

 

その後に、シーンとみんなが落ち込んだ後に、

 

ジェニファーは、ポツリと言うよね。

 

 

 

「良いニュースは、敵のアジトのヒントが分かったわ!」

 

 

 

ぜんぜん、嬉しくねーわ!!みたいな。

 

 

こっちは、スーザン死亡の悲しみを抱えたまま、

 

どうやって、「敵のアジトが見つかった」ぐらいで喜べと???

 

 

 

あんな短時間で、感情の処理が間に合うかっ!!!

 

もういっそ、来年知らせろや、良いニュース!!!

 

 

 

 

しかも、「アジトの、ヒント」って、

 

アジト全然見つかってねーじゃん!!!

 

 

はーはー、ふーっ。

 

 

ということで、今日は、ハリウッドには負けないぞ!ということで、

 

「良いニュース」と「さらに良いニュース」を用意してみました。

 

 

↓今日は、下の2つのボタンを押す祭、

 

「良いニュースは、良いニュースの直後に聴きたい。せめて、嫌なニュースの後には聴きとーない。」ポチ↓ポチ↓ 

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報もあるよ↓

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ