このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

 

☆さとうみつろうトークショーに参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック

 

 

 

紅白歌手に、紅白で使うギターをみんなでプレゼントする企画。

 

受付終了後にもかかわらず、昨日、数名の方から追加でお中元を頂き、

 

ついに、買ったギターの代金に達しました(^^

 

だから、もうこれ以上、贈らないでくださいね。

 

多くのお気持ち、本当に、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

さぁ、買った額と同額に、アマゾンギフト券が達したので、堂々と言えます。

 

「このギターは、僕の大切な人たちからの温かい気持ちで買わせてもらった誕生日プレゼントです。良い音しか、鳴りません。」と。

 

 

お金を出してくれた人は当然ですが、

 

お金を出そうかどうか迷ってくれた人、

 

お金を他人にねだることへ不快感を感じて嫌な気分になった人、

 

お金の内的ブロックに気づいた人、

 

全ての人たちに、感謝いたします。

 

 

 

 

 

 

今回は、僕も、色んな事に気づけました。

 

思い起こせば、このお中元企画。

 

一年前までは、集まって数万円でした。

 

 

あれから1年がたち、本が出て、自分の影響力も大きくなり、

 

あまりおふざけが出来ない状態なんだなとも気づけて、いい勉強になりました。

 

 

 

 

 

 

 

さて、このギターは確かにみなさんから頂きました。

 

だから、どこへ行っても、僕はこう言います。

 

「これは僕の大切な人たちに買ってもらったギターです。良い音しか、鳴りません」と。

 

 

 

でも、それとは別の話しで、集まった金額分は、やはり皆さんに還元したいので、

 

僕のおこずかい(ゆんゆんでほぼ無い)から、何かお返しをさせてください。

 

 

36万円のギターを皆さんに買ってもらったという事実はそのままで、

 

集まった36万円と同額を僕に出させて、何か無料でイベントを開催させてください。

 

 

じゃないと・・・、なんか、もらいっぱなしみたいな気分で、モゾモゾするから。

 

 

もう、とっとと返したい!!みたいな。

 

 

 

 

ということで、40万円規模の小さなイベントですが、

 

お返しに、ギターお披露目会でも無料で開催しようと思います。

 

 

 

デラックス「え?余計に迷惑よ。なんであんたの歌声を、聴かないといけないのよ。全然、恩返しになってないわよ。」

 

 

 

 

いや、僕の歌声じゃなくて、皆さんが買ってくれたギターの音色を聴いてもらう会です。

 

もちろん、そのギターの音色のBGM的な存在として、僕ののども鳴っちゃいますけど。

 

 

 

この恩返しの会には、

 

ギター代金を払ってくれた人はもちろん、払ってない人も招待させてください。

 

そして、一番招待したいのは、「嫌な気分」にさせてしまった人たちです。

 

 

きっと、彼女たちの中には、お金を大規模に集めることに嫌悪感があるはずなので、

 

その大規模に集まったお金で、「こんな素敵な会が開けるんだよ」と、害した気持ちのお返しをしたくて。

 

 

 

デラックス「え?3万円を贈った人と、批判した人を、どちらも無料で招待したら、

 

3万円を贈った人に、失礼じゃない??」

 

 

 

もうそこは、3万円も贈るような人たちなんで、許してくれるかと・・・。

 

 

 

 

まぁ、40万円で、そんな人数を収容できるホールが借りれるかは不透明ですが、

 

ちょっと実現に向けて、考えてみます。

 

 

とにかく、皆さんから頂戴したアマゾン額は、ふところにとどめずに、すぐに還元させて下さいね。



あ。ひらめいた。


みつろうに威張ろうの会とか、どうでしょうか???


一人ひとり、ステージに登って、みつろうに威張り散らす会っ!!!



たのしそー!!!



最後まで、みつろうは耐えきれるか、みたいな。


途中で、「こんな屈辱を受けるなら、いらねーよこんなギター!!」ってなるか、ならないかを試す会。




しかも、実はギフト券を贈ってない人も、ステージに登って、みつろうに威張り散らすみたいな。



みつろう
「この中に、数名は贈ってもいないくせに威張り散らしてる人が居る・・・くっそー、いるかこんなギター!!」


に、なるか、ならないかの会。



よし。みつろうに威張り散らそうの会、マジで考えときます。
 

 

 

 (前回の大阪ファッションショー)

 

 

そして僕は、今日はこれから大阪でトークショーです。

 

大阪はおかげさまで、270席が発売の3日後には満席になっていましたので、

 

今日来る、270名の大阪たこ焼き人たちの中にも、

 

アマゾンでギフト券を贈ってくれた人が何名か居るでしょう。

 

その人たちへ。どうか、お願いします。ハグタイムのトキに、

 

「わたし、あなたのギター買ってあげたのよ!!」と僕に自慢してください。

 

 

御礼が言いたいのです。顔を見て、ちゃんと。

 

 

 

もちろん、金額の大小に関わらずです。

 

「36円」のギフト券を贈ってくれた人だって、

 

ひょっとすると、毎日の100円のジュース代を犠牲にして、その日は喉からからで死にそうだったかもしれません。

 

だから、金額の大小に関わらず、ちゃんと僕に威張ってくださいね!!

 

 

どれだけ威張られても、僕の中からは、あなたへの感謝しか出てきません。

 

 

 

 

・・・。

 

 

いや・・・。

 

 

 

大阪たこ焼き人とか、本気でめっちゃ威張って来そうなんで、

 

やっぱ、節度を持って、僕に威張ってくださいね。

 

 

では、のちほど、TEIJINホールでお会いしましょう。

 

 

☆さとうみつろうワークショップ☆

 

福岡県7月12日(日)⇒詳細・申し込み 完売御礼

大阪府7月18日(土)⇒詳細・申し込み満席御礼

北海道7月25日(土)⇒詳細・申し込み

名古屋8月  1日(土)⇒詳細・申し込み※残席わずか

 

 

 

 

 

 

↓いやー、楽しそう。「みつろうに威張ろうの会!」。

だって、普段、威張れるチャンスって無いもんね、日常には。


頂いた金額とちょっきり同じだけの金額を、僕に出させて恩返しさせてくださいね。




まぁ、とにかくアマゾンギフト券が同額に達して良かった。

 

当然、このギフト券は現金化出来ないので、

 

さとう家ではどうやってこの36万円もの商品券を使うか、悩みどころです。

 

 

贈ってくれた人も、贈らなかった人も、違う価値観を見せられて嫌な気分を負った人も、

 

鶴の恩返しの会に、ぜひ参加してね。

 

結局、僕が歌うだけなんで、何の恩返しにすらなってないと思いますが笑

 

 

えーっと、大阪のみなさん。今日は、

 

「おばちゃん、ギター代を出してやったんやでぇ。」と、遠慮なく僕に威張ってくださいね。

 

「おおきに!」と大阪弁で答えてみます。

 

ほな、バイなら。

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「ギターお披露目会、それは恩を仇で返す会。」↓ポチ↓

 

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

いつも

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報もあるよ↓

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ