このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

 

☆さとうみつろうトークショーに参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック

 

 

 

みつろうに紅白で使うギターをみんなでプレゼントする企画。


昨日は、本当に沢山の義援金、ありがとうございました。



まさかの記事強制削除という、3年間で初めての出来事に、



人間の、お金に対するブロックの強さを感じました。


でも、削除依頼をアメーバに通報した人が、どんな報告をしたのかを想像したら、少し楽しくなりました。



「あのー、お中元を読者にせびるヤンキーが居るんです!!やっつけてください!」


みたいな・・・。


お中元を勧誘して通報されるんだったら、真っ先に三越と伊勢丹を通報してほしいもんです。


向こうは、あんなに、大々的に、「お中元はわが社で!!」ってやってるのに。




まぁでも、10万円もらったことを公開したことも後悔してないし、(あ、ちょっとダジャレっぽい)


それをカタチに変えようと決意したことも正解だったし、


「お母さんに買う前に相談したら止められるから、先に高いギター買っちゃえ!」も良かったし、


「みんなで贈ったギター」にするために、追加で募集したのも良かったです。





 

一つだけ、残念だったこと。


記事が削除されたのが何時だったか分かりませんが、

もう少しで、「みんなで買ったギター」と言えたこと。



ほんと、ここだけが、心残りです。



あと3万円で、「みんなに買ってもらったギターです」と言えたのに。


僕が3万円出すことは、まったく苦ではありません。

正直に言うと、36万円のギターを全額自分で買う事も、「無理」ではありません。


でも、「何かを贈りたい」とか「応援したい」と思ってくれた人たちが沢山居て、


しかもその人たちが、実際にお金を出してくれて・・・。


本当に、

その人たちに、「あなたたちに買ってもらったんだよ」って言ってあげたかった。



出してくれた人たちへ、本当にごめんね。


届かなくて。


僕が3万円自分で出したら、「私たちが買ってあげた」って、ココロの底からは思えないもんね。

ほんと、ごめん。



そして、出してくれた人たちへ、「アイツらは頭がイカレテル。洗脳されている」みたいなコメントを入れさせてしまって、ごめんね。



大丈夫。それぞれが、それぞれの常識の中でしか生きれないこの世界だから、

誰かにとっての「常識」で苦しまないでね。



もちろん、誹謗中傷するそのコメントを入れた人だって、その人の「常識」を生きているわけだから、


僕らのような行為と比べて、自分自身を責めないでね。



あなたにとっては、僕たちが間違っている。

僕たちにとっては、あなたが違って見える。

「常識」はその人の世界の全てだから、責めた人も、そのままで良いんだよ。


でも、悔しいよ。あと3万円。

金額じゃなくて、未達ぶりが。




これから、東京の店長の店に乗り込んで、3万円まけさせようかな(笑)




みつろう
「いいから、3万円まけてください。

まけてくれたら、後でぼくが、3万円おごりますから!

とにかく、この領収証にだけは、3万円少ない額で書いてください!!」




店長、ポカーンみたいな(笑)



でも、楽しかったな。


いつも思うことは、
「やってみなけりゃ、やらなきゃ良かったとすら思えない」というこの世界のルール。


だから結局、これまであなたが「やった」行為の全てが、やって良かったことなんだよ。


「やってみなけりゃ、分からない」というコトバの真意は、そこにあると思うよ。



「やって」みないと、やった方が良かったか、やらなかった方が良かったかすら、分かれないのだから。



やらない人は、何もわからないんだよね。


僕は、やってよかったです。



てか・・・・。


何より、手元に高級ギターを手に入れたからなっ!!!


やって良かったに、決まっとる!!!



いつまでも暗い話しはしたくないので、明るい話題に移すと、


「お金以外の方法で協力したい」という声も多数頂きました。

 

 

当然だとも!!

 

お中元は、「ギフト券以外は受け付けん!」とか言ったら、僕、本当に最低人間じゃないですか。

 

 

 

 

デラックス「いや、既に十分に最低だから、安心しな。」

 

 

 

 

 

今回の企画の一番のミソは、テレビみきれだと思います。

 

要するに、自分たちが買ってあげたギターが、テレビにチラッと映る喜び

 

よく、街のお天気キャスターの後ろで、携帯片手に手を振ってる若者たち。

 

あの心境だと思うんです。

 

 

「あ!私のが、テレビに映った!!!」みたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

てことでこのギターを、目立つようにしたい。

 

「私が買ってあげたギターだ!」ってすぐに分かるように、

 

ギターに、ペイントしたいんです。

 

 

てことで、ペイントが得意な人、無料で塗ってくれませんか??

 

塗ることがめっちゃうまい人・・・、あ、ネイリストとかでも良いのかな?

 

 

そんな、塗り職人の協力者を募集しています。

 

輪島(わじま)に住んでる人とか、塗るのが得意なんじゃないでしょうか。

 

 

  

ペイントするのは、大天使ワラエルか、

 

「36」という数字にしようと思ってます。。

 

やってみたい人、連絡ください。


みんなに買ってもらったギターを抱えて、年末のNHKホールへ向かいます・・・。

 

    

 

☆やりたいことがメッサ見つかるワークショップ☆

【第一部ワークショップ】11:00~12:00

・「やりたいこと」を抑圧された潜在意識下から見つけ出すワークショップ

・あなた自身も知らない、あなたが「やりたいこと」とは?

【第二部カノン瞑想】12:30~13:30

・ピアノ生演奏でヴィパッサナー瞑想

【アパパーチョタイム(ハグタイム)】13:30~last

福岡県7.12(日)完売終了

大阪府7.18(土)満席御礼

北海道7.25(土)⇒詳細・お申込み

名古屋8.01(土)⇒詳細・お申込み

※来場者全員に新刊「人生でやっておくべきたった1つのこと」を無料でプレゼント

 

 

 

   

↓悔しいよ、僕は。


あと3万円で、「私たちが買ってあげたギター」って言えたのに。


嬉しいじゃんね。


紅白見たら、へんな短足のおっさんが歌っていて、


彼の手にあるギターは、「私たちが買ってあげたもの」って家族へ自慢。


出してくれた人に、本当に悪いな。


出したのに、「私たちが買った」って言えないなんて。



デラックス
「いや、言えばいいんじゃないの?別に3万円足りてなくても、ほぼ8割は出してるんだから。」


みつろう
「いや、性格の悪い僕は、

自腹がたったの1円でもあったら、

俺が買ったんだし!!

って言っちゃいそうだし。」




デラックス「お前の性格の問題じゃねーか。」



でもほんと、言わせてあげたかったな。「私たちが買ったのよ」って。


そして、その思いのこもったギターを片手に、どこのステージでも良いけど、立ちたかったな。


「僕の大切な人たちから、もらったギターです。良い音しか、鳴りません。」って。


ほんと、どこのステージでもいいからさ、その音で、返したかったな。


良いんだ。きっと、今週末の大阪会場とか、来週末の札幌とか、再来週の名古屋で、3万円が埋まるはずだから・・・。



デラックス「おっまえ!!あざといなー!!!」



あざとい僕のブログを読んでくれている、純真な皆さんへ。


お金以外の方法で『紅白ギター企画』に参加してみたい方は、ぜひとも、輪島市へ引っ越して、


僕のギターに、輪島塗りで、36と刻印してください・・・。

 

このギターを、目立つようにしたいんです。テレビ画面の向こうからでも、すぐに分かるように。

 

ほら、神社とかで、みんなからお金を寄付して建てた鳥居とかに、

 

奉納者全員の名前が刻んであったりするじゃない?

 

あんなノリで、「このギター、我らが贈った」みたいにペイントしたいの。

 

あ、寄贈品っておっきく書こうかな(笑

 

 

まぁ、一番候補は、「36」という数字と「ワラエル」をペイントすることです。

 

絵心がある方、連絡待ってます。

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「高級ギターに、いきなり落書き!」↓ポチ↓

 

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

いつも

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報もあるよ↓

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ