このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

 

☆さとうみつろうトークショーに参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック

 

 

 

 

過去記事でも書きましたが、

 

僕は「人からもらう」のが上手じゃありません。

 

なんだか、「申し訳ない気分」になるんです。

 

 

 

 

 

 

 

サプライズで盛大に誕生日を祝っていただいた、僕のトークショーin横浜でも、

 

「こんなに僕は貰ってしまっていいのかな??」

 

とすぐに思ってしまい、その次の瞬間には、 

 

「この人達に、どうやって、この分を返そうかな」と、

 

なぜか、そわそわし始め、負い目を感じてしまいます。

 

 

 

人を喜ばせるのは楽しいし、人に与えるのもとっても良い気持ちです。

 

だから、僕はいつもそうしてきました。

 

 

でも、ひょっとしてそれって、わがままだったのかなとか。

 

僕みたいな(もらうのが苦手な)人が居るなら、

 

逆に(喜ばせるのは)迷惑だったのかもと、思っちゃうほどです。

 

 

 

 

首謀者のハッピーさんは、元ウエディングプランナーだそうです。

 

人を喜ばせる仕事が、天職だったんでしょう。

 

 

きっとこれからは、「ウエディング」という枠を外して、

 

ハッピー・プランナー(幸せ請け負い人)として活躍されることでしょう。

 

 

 

また、「昨日のサプライズに参加したかったのに!!私もやってあげたかったのに!!」

 

とコメント欄で言ってくれる、多数のわらわ~さんたち。

 

 

日本全国に、あなたたち(私もやりたかった!)の顔を思い起こせます。

 

「関東ばっかり、われこら。」の大阪たこ焼き人たちに始まり、

 

名古屋手羽先人、福岡めんたいこ人、さっぽろこい人、金沢のどぐろ人、広島もみじ人、高松うどん人、伊勢赤福人、仙台牛たん人、沖縄ポーポー人・・・、

 

パッといま思い出しても、全国で一年間見て回った数千のわらわ~の皆さんの顔がすぐに脳内に想起されます。


「あいつは、絶対にくやしがっとる!」みたいな顔つきの映像で。

 

  





去年の、6月30日に僕は会社を辞めました。

 

2015.06.30。サプライズとなった一昨日のトークショーは、ちょうどあれから一年目の節目。

 

1年間、全国を飛び回って、本当に良かったなと、

 

ハッピーさんがUPした最新の動画を見て思えました。

 

サプライズの全編が収められた、動画です。

 

 

 

その動画を見たトキ、

 

人生で初めて、僕は、「もらったこと」、に負い目を感じず、

 

素直に、「ありがとう」ともらえることが出来ました。

 

 

 だから、僕にとって、人生で初めてのプレゼントです。

 

 

 

皆さん、本当にありがとうございました。

 

 

全国のどこかのトークショーに参加された方は分かる通り、

 

3時間、あのテンションでしゃべりっぱなし、

 

その後、ハグタイムで全員と共振し、

 

ホールとの調整を終えてホテルに着くのは深夜12時前。

 

ぶっ倒れそうですが、どうにか耐えて、

 

そこから、翌日の報告用のブログを書いて、

 

3:36分直前で、死ぬように倒れます。

 

 

 

一年間、けっこう体力的にきつかったですけど、

 

ボロボロになって、那覇にトランク引きずって帰ってきて、


パソコンの前に座り、


少し目を閉じると・・・。


 

また次の開催地へホール交渉の電話の通話ボタンを押しています。


そのボタンを、押させるのは、

 

「もう一度、見たくなる皆さんの笑顔」です。

 

毎回、そうです。皆さんの、笑顔が、なんか見たいんです。


たいして、美しい顔ではありませんが(失礼な!!!)、なんかそのクシャクシャな笑顔が、また見たくなるんです。

 

 

 

いつも、つまらない話ししかしてないのに、無理して笑ってくれて、ありがとう。

 

思い返せば、全国の皆さんの、その笑顔が、

 

僕にとって、人生で始めて素直にもらえたプレゼントでした。

 

 

よし。また、明日から一年くらい、全国を回ってみよーっと。

 

 

 

感動の集大成の動画は、ハッピーさんのブログ(⇒ここ)で見れます。

 

ただ、パソコンでしか見れないそうなので、

 

スマフォでも見れるように、もう一度編集UPし直してくれと、

 

わがままに、お願いしています。

 

実は、「もらうこと」最初から上手なのかもしれません(笑


 

 

※追記

スマフォでも見れる動画が、届きました⇒こちらから

 

 

 

 

 

 

みなさん、一年間、本当にありがとう。

 

そのサプライズ笑顔は、素直にもらえました。




素直に、もらえたけど、
 

 

でも、、、、

 

もらった分は、絶対に返すからね。

 

 

今後も、ギブアンドテイクで行きましょう。

 

なーに、僕は、日本銀行券的なものさえ皆さんから貰えたら、それだけでじゅうぶ・・・

 

 

 

デラックス「良い話しが、一瞬で台無しよ。ほんと、巨大クラッカーに撃たれて死んじゃえばよかったのに。」

 

 

 

☆やりたいことがメッサ見つかるワークショップ☆

 

大阪府会場7月18日(土)詳細・申し込み※満席

北海道会場7月25日(土)詳細・申し込み

名古屋会場 8月 1日(土)⇒詳細・申し込み

⇒ワークショップの内容YOUTUBE

 

 

☆さとうみつろう通常ピアノ&トークショー☆

【トークショー&ピアノライブ】

・2015年4月25日神戸満席御礼

・2015年5月2日東京満席御礼

・2015年6月30日横浜満席御礼

・2015年7月12日(日)福岡コチラから

 

※その他にも全国各地でトークショーを予定しています。

イベントが決定したら、一般発売前に、メール登録者に優先的にメールでお知らせしています。

一般公開前に、メール登録者だけで売り切れるケースが多々ありますので、

トークショーに参加してみたい人はどうぞご登録ください。

⇒こちらへ

 

 

 

 

 

 

パソコンでしか見れないのが残念ですが、めっちゃ嬉しい動画になっています。

必死に練習する姿、ワラエルの工作姿、汗だくの姿。

どれを見ても、「愛されてるんだな」と素直に思えます。


ありがとう。

また、どこかのトークショーで、あなたの笑顔を見せてください。

僕へのお返しは、ほんの日本銀行券てきなものだけでじゅ・・・



↓今日は、下の2つのボタンを押す祭、

 

「始めてもらえた、素直な笑顔」ポチ↓ポチ↓ 

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報もあるよ↓

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ