このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

 

☆さとうみつろうトークショーに参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック

 

 

 

 

 

僕たちは、信じたモノしか、この目に見ることは出来ません。

 

これは、観測者効果と言って、科学的に証明されています。

 

 

 

 

 

 

例えば、あなたの目の前にいまお皿があるなら、

 

あなたが、「そこにお皿がある」と先に信じたから、そこにお皿を観ることが出来てるんです。

 

 

 

お皿が先に置かれていて、その後に、観測者(「あなた」)が現れたわけじゃ無いんです。

 

↑これ一番重要(有名な実験はシュレディンガーの猫)

 

 

 

 

「あなた」という分離主体が現れるまで、世界は存在しませんでした。

 

今日も、そうです。

 

「あなた」が観測を行うまで、世界はまだ、ありませんでした。

 

「あなた」が、「っは!わたしが居る!」と思うまでは、

 

世界は一つでした。

 

 

 

観測者が、観測するまで、そこには何もありません。「そこ」すらありません。

 

量子力学上、「観測」が、対象物を形成しているんですから当然です。

 

 

 

これは別に、「見る」という電磁波対網膜の観測結果だけじゃなく、

 

「聞く」という音波対鼓膜もそうですし、

 

「触る」も、「味わう」も、

 

 

「わたし」に観測できる全てが、信じたから、そのように「観えます」。

 

 

 

 

 

 

 

だから、「バカになろう!」の大切さは、科学的根拠を持ってるんです。

 

まず初めに、正常(バカの相反事項)とはなんでしょう?

 

 

 

デラックス「正常??ふつーってことでしょ?

 

会社に行って、結婚して、子供を大学まで育てる?

 

これ、正常じゃない?」

 

 

 

その、正常も、その観測者(「あなた」)が勝手に信じた観念です。

 

①会社に行くことが常識

ノマド制のITシリコンバレーでも、そうでしょうか?

 

②結婚することが常識

一夫多妻制のアフリカでも、そうでしょうか?

 

③子育てすることが常識

子供の居なかった偉人たちは非常識でしょうか?

 

 

 

正常というのは、その人が勝手に抱いた幻のルールだと分かります。

 

 

誰かにとっての正常は、誰かにとっての異常かもしれません。

 

 

なぜなら、あなたにとっての「正常」というのは、

 

あなたが勝手にそう信じたルールだからです。

 

 

だから、その外側の観測に成功すると、あなたの観測範囲は広がります。

 

(観測範囲を広げることが、唯一のこの世界の個我の役目です。)

 

 

 

 

デラックス「信じたことの、外側を、信じる??どうすればいいの?」

 

 

 

簡単です。

 

あなたが、信じたことの外側なのだから、信じていないことを信じてみる。

 

 

例えば、マクドナルドは体に悪いと、かたくなに信じているとしましょう。

 

その、あなたの外側を信じてみる。

 

「ひょっとすると、マクドナルドは、体に良いんじゃないか?」

 

 

 

このブログの読者には、絶対に、信じられないでしょう。

 

でも、絶対に信じられないということは、

 

それほど強く、あなたが勝手に信じた観念がそこにあるということです。


マクドナルド、だろうが、玄米、だろうが、例外は無いんです。

あなたの世界に見えている全ては、あなたが、勝手に信じた観念だから。

 

 

 そして、簡単な方法で、この「わたし」が正常だと信じた観念の外側へ行く方法こそ、

 

「バカになろう」なんです。

 

 

 

 

 

 

 

1月に僕がゆんゆんプロジェクトを思いついたのは、

 

誰にも迷惑をかけずにバカになれる方法を探していたトキでした。

 

 

あなたが、夜空に向かって一人で、「ゆんゆんゆん」と唱えた所で、

 

誰に迷惑がかかりますか??近所の犬が吠えるくらいでしょう。

 

 

 

バカになるために、夜の校舎ガラスをわって回る必要も、

 

高速道路を180キロで飛ばす必要も、

 

誰かと不倫する必要も無い。

 

 

 

誰にも迷惑をかけず、

 

ただ、UFOを真剣に呼ぶだけで、あなたは、バカになれる。

 

 

 

 

 

誰にも迷惑はかからない。そうは言っても、これ(UFOを真剣に呼ぶ)は、

 

かなり勇気(正常を打破するチカラ)が必要です。

 

 

例えば、会社に行って、朝一の部内ミーティングで、

 

「業務報告です。わたし、来月の七夕に、UFO呼んでみようと思います。以上。」って言えますか?

 

 

 

デラックス「言えるわけねーだろ。バカか、お前は。」

 

 

そう、「バカか」と口から出た通り、

 

かたくなに「バカ」と信じている行為なんでしょう。

 

だからこそ、バカになれるチャンスが、そこにある。

 

 

 

ということで、今年のたなばたに。

 

あなたは、バカになれますか?

 

 

勇気は必要ですが、迷惑は誰にもかかりません。

 

 

 

 

 

ハニートースト
「家族にとって、旦那がUFOを呼び始めたとか、大迷惑よっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

☆やりたいことがメッサ見つかるワークショップ☆

 

大阪府会場7月18日(土)詳細・申し込み

北海道会場7月25日(土)詳細・申し込み

名古屋会場 8月 1日(土)⇒詳細・申し込み

⇒ワークショップの内容YOUTUBE

 

 

☆さとうみつろう通常ピアノ&トークショー☆

【トークショー&ピアノライブ】

・2015年4月25日神戸満席御礼

・2015年5月2日東京満席御礼

・2015年6月30日(火)横浜コチラから

・2015年7月12日(日)福岡コチラから

 

※その他にも全国各地でトークショーを予定しています。

イベントが決定したら、一般発売前に、メール登録者に優先的にメールでお知らせしています。

一般公開前に、メール登録者だけで売り切れるケースが多々ありますので、

トークショーに参加してみたい人はどうぞご登録ください。

⇒こちらへ

 

 

 

 

 

 

↓去年はさー、東京で僕抜きで、100人で一斉に目撃したらしいけど、

 

しょせん白い点だよね。

 

 

今年は、このサーが先頭に立つからには、あんなんじゃ、納得しないよ!!!

 

 

もう、モロ

 

 

もう、誰がどう見ても、絶対にUFOとしか呼べない、

 

お皿状の物体を、600人で観測します!!

 

 

また、東京に集まれなかった、全国の数万人のおばちゃんたちも、

 

白い点なんかじゃ、納得しないでください。

 

 

例え、その白い点の動きが、明らかにジグザクしてても、

 

「おい、わたし、そんなんじゃ喜ばないからな」とUFOを逆に脅してください。

 

 

脅しつつ、ココロではめっちゃ喜びつつ、口では「もっと、ちこう寄れ」。

 

このくらいの、スタンスで、ゆんゆんしましょう。

 

 

いやぁー、楽しみだ。今年の七夕は、絶対に何かが起こる!! 

 

 

↓今日は、下の2つのボタンを押す祭、

 

「バカになろう、YESゆんゆん。」ポチ↓ポチ↓ 

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報もあるよ↓

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ