このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

 

☆さとうみつろうトークショーに参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック

 

 

   

 

 

昨日は、さくなど神社へ参拝してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもは、名古屋空港から伊勢へ行っていたのですが、

 

今回は、関西空港から入ったので、

 

大阪方面から伊勢へ行く古式にのっとり、

 

一度「京」へ上り、祓って(はらって)向かいました。

 

 

 

 

 

 

人間は、生まれながらにキレイであり、

 

生きてるうちにゴミホコリが付いただけだよね。

 

 

ってのが、神道の考え方なので、

 

努力して善人になる(苦行??)ことは不可能なわけです。

 

だって、既に、みんな、善人だから。

 

 

善人は、善人に成ることは出来ない、だってもう既に善人だから。

 

どれほど苦行を積んでも、あなたが善人に成ることは出来ない。もう、善人だから。

 

 

ということで、神道では、はらうんでしょう。

 

ちょっとホコリ(余計な観念)まみれなので、

 

ほうきでサッサっと祓っちゃえば、元通り綺麗になるよと。

 

 

その神道にハライタマヘ・キヨメタマエっていう言葉があります。

 

大祓祝詞(おおはらえのりと)という、神道の骨格にあたるポエムですが、

 

なんと、このセリフさえ唱えれば、あなたの罪とけがれ(ゴミとホコリ)は、

 

一瞬で消え失せる!それを、神さまが保証します!って書いとる。

 

ただ、「ハライタマエ、キヨメタマエ」って言うだけでいいんだよ、おくさん!!

 

 

 

もう、ついでなんで、大祓祝詞にはなんて書いてあるか、紹介します。

 

 

 

【大祓祝詞】 翻訳さとうみつろう

 

 

むかーしむかーし、宇宙の位の高い神々(トップシンさまたち)から招待状が届き、

 

日本に住むヤオロズ(八百万)の神々が作戦会議のために集められた。

 

 

 

トップシンさまたち

「はい、今日のお題。地上世界に、ニンゲンを作って、遊んでみようと思う。

 

そこで、アマテラっちゃんの孫のニニギちゃんを、日本に降ろそうと思う。

 

異議ある人?」

 

 

 

ヤオロズA(村人Aの感覚)

「ねーよ。誰が降りても、どーでもいいよ。てか、最初から決まってるのに、なんで集めんのよ。」

 

 

全会一致で、宇宙から日本へ降りることになったニニギちゃん。

 

とりあえず、国軸(くにじく)を決めないといけない。

 

「えーい、ここじゃぁ!」と、ヤマトという場所に地中深く穴を掘り、

 

宮殿建設のため、人柱を天高くまで伸ばした。

 

アマテラっちゃんが、たまーに宇宙(高天原)から遊びに来るかもしれないから、

 

とりあえず、たっかーい宮殿にした。

 

ブルジュ・ドバイの36倍くらいの高さ。

 

 

宮殿の中で、ニニギちゃんは思った。

 

 

 

ニニギちゃん
「ニンゲンはあらかじめ、惑うようにプログラミングされている。

 

迷いを楽しもうという、ロールプレイングゲーム・地球なのだから。

 

でも、僕の優秀な国民たちが、全員で迷っちゃって、

 

本当は生まれながらにキレイなのに、罪や穢れに惑わされ戦争でも起こしたら困る。

 

こんなトキは、どうすりゃいいのおじいちゃん?」

 

 

天照太神

「そんなトキは、大麻の根本と先端をちょん切って高さを合わせて、

 

それを8ツに切り裂き、ハラエボウキを作りなさい。

 

で、聖なる呪文を唱えるが良い。

 

「ハライタマエ、キヨメタマエ」ってな。」

 

 

 

ニニギチャン

「えー!!!そんな簡単な事で良いの?効果薄そうだけど?」

 

 

天照太神

「簡単なら効かない、複雑なら効くなんて、おかしな観念を捨てなボーイ。

 

いいか、そのセリフをただ唱えるだけで、全ての罪と穢れを祓ってやろう。

 

祓われた全ての罪は、山から勢い良く流れ落ち、渓流となり、

 

そこで待っているセオリツヒメという神さまが、大海原まで持って行ってくれる。

 

その海に流れ出た罪に人が近づけないように、

 

今度はハヤアキツヒメという神さまが、海の底の栓を抜いて飲み込んでくれる。

 

飲み込まれた罪は、海の底の熱水鉱床に居るイブキドヌシという神さまが、

 

「ふぅ~っ」と吹いて、地中深くの根の国へ送ってくれる。

 

すると、地底世界で待っていたハヤサスラヒメという神さまが、

 

どこかは言えないが、秘密の場所に持ち去ってくれる。

 

こうして、祓戸四神(ハラエドヨンシンさま)の連携プレーにて、

 

ニンゲンの罪という罪、穢れという穢れの一切が浄化・消滅するので、

 

安心して、泥だらけになって遊ぶが良い。」

 

 

 

長くなりましたが、大祓祝詞には、マジでそんな話しが書いてあります。

 

で、そこに登場する、祓戸四神を祀っているのが、さくなど神社なのです。

 

 

 

 

 

ということで、昨日で、罪という罪、穢れという穢れを、

 

全てはらって来たので、よりキリストっぷりに磨きがかかった状態のみつろうは、

 

今日も伊勢で神社巡りして遊んできます。

 

 

 

※明日の集合場所は、【神宮会館】ですよ。10:30にね。

 『みっちゃんと行く!伊勢神宮でミソカモウデ』

2015年5月30日

詳しくは⇒コチラから

 

 

 

 

↓僕たちは、惑う。

 

これは、惑星の重力波が、DNAのヌクレオチドを動かす設定だからです。

 

元から、迷うことを楽しみに、地上に来ています。

 

でも、迷いのせいで、身にこびりついた罪や穢れ(ゴミやホコリ)に苦しまないで、

 

そんなもん、サッサと手で払うだけでOKだよ、って大祓祝詞に書いとる。

 

あなたは、生まれながらに、善人です。

 

善人は、どれほど頑張っても、善人には成れません。もう、善人だから。

 

「悩んでいる」のは、善人だからでしょ?

 

迷えているのは、善人だからでしょ?


悪人は、迷えないよ。

 

そして、汚れることが出来たのは、善人だからでしょ?

 

 

だから大丈夫、気にしないで。

 

超絶連携プレーで、あなたの罪は、川に流れ、海で飲み込み、熱水鉱床から送風されて、地底奥深くに消えて行くから。

 

エネルギー業界が模索する、CO2地中貯留プロジェクトとは、レベルが違うから。

 

セオリツ・アキツ・イブキ・サスラの連携プレーは、

 

黄金時代の阪神内野陣による、

 

ショートゴロ、セカン、ファースト、ホームのトリプルプレー以上です。

 

 

デラックス「例えが、よく分かんねーよ!」

 

 

まあ、とにかくあなたは、キレイだということです。

 

 

 

↓今日は、下の2つのボタンを押す祭、

 

「ユーア・ビューディフォー♪イッツトゥルー♪」ポチ↓ポチ↓

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報もあるよ↓

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ