このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

 

☆さとうみつろうトークショーに参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック

 

 

   

 

 

「ぶら下がり」ってシってる?

 

忙しくて時間がない人に合わせて、その人の移動中に調整を行うこと。

 

首相?とかが歩きながら、秘書と調整したり、記者に答えたりする、あれ。

 

「ぶら下がり」。

 

 

 

 

 

 

 


実は僕、まだ宇宙の子マサくんと会ったことがありません。

 

で、6月末のツアーまでのスケジュールを確認すると、ビックリ。

 

僕に1日も空きがないのです・・・。

 

 

 

デラックス「こっちの方が、ビックリよ。どうやって調整するのよ?

 

参加者一同、みんな不安よ。」

 

 

 

で、ピコーンとひらめいたのが、「ぶら下がり」。

 

僕の移動先で、マサ君にぶら下がってもらって、調整すればいい!

 

 

そう、6月末まで予定はビッシリだけど、

 

5月末の伊勢神宮ツアー先に、マサ君に来てもらえたら、調整できるじゃん!

 

 

 

みつろう
「あ、マサ君?みつろうです。

 

えぇ、まだ会ったことがない事がさっき判明した、あのみつろうです。

 

いちおう、いつもこのノリでイベントをやって成功してるので、

 

マサ君とも当日に会えればいいかなーとか思ってたんだけど、

 

ホラ、ひょっとすると、当日会ってみたら、マサ君が、極悪人だったという可能性もあるでしょ?」

 

 

 

宇宙の子マサくん

「は、はぁ・・・。」

 

 

 

みつろう
「まぁ、どう考えても極悪人は僕の方だけども、

 

沖縄ツアーまでに、一度会って、お互いに息を合わせとこうと思ってね・・・、

 

で、突然ではありますが、伊勢で会わない?

 

お互い、沖縄に住んでいて、なぜに初顔合わせが伊勢なのか、

 

左脳では理解できないだろうけど、

 

ほら・・、なんか007みたいでかっこいいじゃん!!

 

5月28日~6月1日まで、まるっと予定空いてない?」

 

 

 

ね。ここまでを、凡人が読むと、「バカだなみつろう」と思うでしょう。

 

ところが、世界はもっともっと美しく、素晴らしい。

 

 

 

マサくん

「あ、みつろうさん!すごいです!

 

僕、この期間、偶然ですが京都に行ってるんです。結婚式で。

 

なので、伊勢なら京都からすぐに来れます!!」

 

 

 

みつろう

「むぁーじでぇ???やっばい!!

 

 

い、いや、シってたとも!!

 

当然、そうなる流れのもとに、君を伊勢に誘ったんだ。

 

急に誘ったように見えるかもしれないけど、この誘いが起こるのは147億年前に決まってたんだよ。

 

あーよかった。じゃ、伊勢で。プツ、プーッ・プーッ。」

 

 

 

まさかの、ぶら下がり成功に、興奮冷めやらぬみつろう。

 

 

よっしゃ!これで、マサくんとの打ち合わせはクリアした。

 

次は・・・、陽子とのコンサートの打ち合わせ・・・。

 

・・・・。

 

 

伊勢に誘うしか、無いっしょ。

 

 

 

みつろう
「あ、陽子。元気?

 

例のコンサートのリハーサルなんだけどさぁ、

 

隠れてスタジオでコソコソやるなんて、なんかカッコ悪いじゃん!

 

もうどうせなら、思いっきり、陽のもとでやろうよ!!

 

で、日ノ本(ひのもと)代表といえば、アマテラッチャンの伊勢でしょ??

 

あぁ、そうだ!

 

いま、ぐうぜん良いこと思いついた!!

 

 

伊勢神宮で、神さまの前で、リハーサルしちゃえばいいじゃん!!

 

 

 

陽子
「その日は、友達の結婚式で歌う予定になってるから、無理。」

 

 

みつろう
「大丈夫だってば!気にするな。」

 

 

陽子
「気にするな?

 

え? 何を言ってるの君は?」

 

 

みつろう
「あ、じゃあこうしよう。

 

伊勢神宮から、ライブ中継で、石垣島の結婚式場のモニターに写して歌えば良いじゃん!

 

紅白の中島みゆきみたいで、サプライズも6倍強になるよ?

 

友達、泣くんじゃないかな~(^^)

 

色んな意味で。」

 

 

ということで、陽子もなんとかOK。

 

 

で、もうこうなったらと、

 

カミンチュjulieさん、ビーチヨガのピコサンにもTEL。

 

 

なんだかんだで、みんなOk。

 

「なんだかんだ」の部分には、かなり強引なやり取りもありましたが、結果オーライ!

 

 

 

さて、これで沖縄ツアーのキャスト陣、みんなが伊勢ツアーでぶら下がり調整できる事に。

 

でも、さすがに、沖宮の宮司さんは、キツイよな~。

 

いや、俺なら、イケルか?

 

実際、上地さんと調整しとくべきことの方が、他のキャストよりも山盛り!

 

沖宮でどこを参拝するかとか、会場の手配とか。

 

 

みつろう
「上地さん?

 

沖縄ツアーの打ち合わせなんですけど、

 

なんていうか、伊勢神宮でやったほうが良いような気がするんです。

 

突然ではありますが、一緒に伊勢に旅に出ませんか?

 

5/28~6/1まで♪ 」

 

 

上地さんは、禰宜(ねぎ)という神職位。

 

これは、神社で二番目に偉い神職で、

 

実務面、祭事ごとなど、禰宜はほぼその神社の全てを行う神職です。

 

どう考えても、10日後の予定が、しかも5日間も空いている訳がない(笑

 

 

 

ということで、

 

残念ながら、

 

上地さんだけはさすがに伊勢には連れて行けませんでしたが、、、

 

 

 

 

 

 

 





とはならないのがこのブログ!!

 

 

 

上地さん

「事情は、分かったよみっちゃん。

 

急だから、本当は厳しいけど、どうにか調整して行くよ。」

 

 

 

てことで、沖縄ツアーのキャスト陣全員との打ち合わせを、

 

なぜか伊勢で行うことになりました。みんな沖縄に住んでるのに笑


 

 

で、予定が決まった今になって思えば、きっと全員が伊勢に呼ばれたんだと思います。

 

沖縄ツアーでは、「伊勢に渡った、アマテラスの元、沖宮の紹介」をします。

 

やはり、それを行うにあたって、出演者一同で、一度、事前に伊勢に会いにおいでと、

 

呼ばれたんだと思います。

 

 

「僕が、僕の都合で動いて、無理やりみんなを伊勢に連れて行った」と、

 

僕の自我は解釈してしまいます。

 

でも、科学的にみても、起こることは全て、「起こしている」んじゃなくて、

 

ただ「起きている」だけなので、


呼ばれたんでしょう。

 

 

 

ということで、まさかの10日後にも関わらず、

 

予定を調整してくれた出演者の皆さん。ありがとうございました。

 

僕は、悪くない。アイツが悪い。byさとうみつろう

 

 

 

  

☆さとうみつろうイベント情報☆

【トークショー&ピアノライブ】

・2015年4月25日神戸満席御礼

・2015年5月2日東京満席御礼

・2015年6月30日(火)横浜コチラから

・2015年7月12日(日)福岡コチラから

 

 『みっちゃんと行く!伊勢神宮でミソカモウデ』

2015年5月30日

詳しくは⇒コチラから

 

 

※その他にも、7月に大阪、8月に名古屋、その他全国各地でトークショーを予定しています。

イベントが決定したら、一般発売前に、メール登録者に優先的にメールでお知らせしています。

一般公開前に、メール登録者だけで売り切れるケースが多々ありますので、

トークショーに参加してみたい人はどうぞご登録ください。

⇒こちらへ

 

 

 

 

 

 

↓沖宮の次期宮司が、伊勢神宮を訪れるってのが、

 

なんというか、感慨深いです。

 

上地さんは、「神社に人を呼ぶこと」だけが大事であり、

 

それを達成するにあたって、伝統や礼節や儀礼が邪魔をするのであれば、

 

むしろ、そちらの方を落とすべきだということをシっている人です。

 

なので、沖宮では、クリスマス(キリスト教)の日に、

 

神社の境内で、教会の牧師さんがオペラを歌うイベントを開いたりするそうです。

 

まぁ、とにかく、昨日紹介した沖縄ツアーのキャスト陣みんなで、

 

伊勢ツアーの裏で、「ぶら下がり調整旅行」を行うので、

 

きっと6月の沖縄ツアーは、出演陣息ぴったりで、おもてなし出来ると思います(^^)

 

沖縄ツアーへの多数のお申込み、ありがとうございました。

 

↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

 

「予定は合うもの、合わせるもの」ポチ↓ポチ↓ 

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報もあるよ↓

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ