このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

 

☆さとうみつろうトークショーに参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック

 

 

   

 

 

分かってることは、ただ一つ。

 

 

幸せとは、やりたいことが、やりたいトキに出来る状態のことだ。

 

 

①やりたいこと(ベンツ?豪邸?社長?)には、みんな強くフォーカスしてて気づいているが、

 

②の「やりたいトキに」という必須条件を忘れている。

 

 

「やりたいトキに、やれること」

 

これは、必須条件なのに、そこには誰も気づいていない。

 

 

 

 

 

試しに、超高級レストランにあなたを連れて行って、

 

例えば、銀座の久兵衛に連れて行って、

 

イスに身体をグルグル巻きに縛り付けて、

 

超高級スシを片っ端から食べさせる。

 

 

「もう、お腹いっぱい」と言っても、

 

無理やり、トロ・ウニ・アワビ。

 

 

「いや、もう十分だから」と言っても、

 

黙って、ハモ・タイ・イクラ。

 

 

 

「おえーっ!」って吐いても、

 

集めて、イカ・タコ・キハダ。

 

 

 

「夢=やりたいこと」は、高級寿司を食べること、だったあなたが、

 

高級寿司を嫌がるのは、なぜか?

 

 

幸せとは、やりたいトキに、やりたいことがやれる状態のことだから。

 

やりたいトキに(=食べたいトキに)が抜けていたら、幸せなんて湧かない

 

 

 

 

 

別の例で言えば、会社に行く前、眠い。その眠りたいトキに眠るから、幸せなのであって、

 

土日に12時間寝た後のあなたを、

 

またもや無理やりベットに縛り付けて、「睡眠」を与えても、喜ばないだろう。

 

 

  

 

 

「やりたいトキ」にやれることが、幸せ。

 





だから、理論的に、「いつか」に夢を見ている人は、永遠に幸せになれない事になる。

 

なぜなら、「いつか」は「やりたいトキ」じゃないからだ。

 

「やりたいトキ」は、いつだって、「いま」にしか湧かない衝動だから。

 

 

 

 

-Aさん(独身・39才男性)-

 

「いま」は我慢して、無理して会社で働いた貯金を元にして、

 

老後にバカンス三昧するのさっ!!例えば、そう!スキーとか!!

 

めっちゃ貯金して、なんなら、スキー場を貸しきってやってやろうか??

 

 

 

「やりたいこと」にだけフォーカスして、

 

必須条件の「やりたいトキ」を見落としている、彼。

 

 

「いつか」と夢見た老後に、「スキーがやりたい」って気持ちが、湧くだろうか?

 

そもそも、老後にスキーが出来る身体だろうか?

 

「◯◯が、やりたいなぁ。」。その大切な感情は、貴重な「いま」にしか湧かない刹那の衝動なのだ。

 

あなたが、「スキーをやりたい」と思えた今は、奇跡だ。

 

この衝動が湧いたこと自体が、奇跡だ。

 

それは、ほかのどこの場所でもなく、「いま」の瞬間にしか、湧かないのだから。

 

 

 

 

スーシーは「食べたいトキ」に、「食べる」から、幸せなのであって、

 

それを叶えられるのは、「いま」だけだ。

 

 

眠りたい時に、眠る気持ちよさ。

 

食べたい時に、食べる幸せ。

 



だから、「いま」の中から探せば、沢山見つかるよ、幸せ。

 

その、貴重な「やりたいトキ」を大切にすれば。

 

幸せは沢山沢山、増えるはずです。

 

 

幸せとは、「やりたいトキ」に、やりたいことがやれる状態なのだから。

 

 

 

  

☆さとうみつろうイベント情報☆

【トークショー&ピアノライブ】

・2015年4月25日神戸満席御礼
・2015年5月2日東京満席御礼

・2015年6月30日(火)横浜コチラから

・2015年7月12日(日)福岡コチラから

 

 『みっちゃんと行く!伊勢神宮でミソカモウデ』

2015年5月30日

詳しくは⇒コチラから

 

 

※その他にも、7月に大阪、8月に名古屋、その他全国各地でトークショーを予定しています。

イベントが決定したら、一般発売前に、メール登録者に優先的にメールでお知らせしています。

一般公開前に、メール登録者だけで売り切れるケースが多々ありますので、

トークショーに参加してみたい人はどうぞご登録ください。

⇒こちらへ

 

 

 

 

 

 

↓たまーに、夕暮れドキに、うとうとします。

 

あのトキに、眠る幸せ!!

 

あれ、ほんと、天国。

 

眠りたくもない、夜中10時に、「明日のために」と無理やり身体を寝かせつける、あの苦痛。

 

食べたくもない、昼の12時に、「午後のために」と無理やり詰め込むメシの嫌な感触。

 

 

「やりたいトキ」を、もっと大切に。

 

「やりたいこと」にばかり、気をそがれないで。

 

いま、やれることは、沢山あるし、

 

「やりたい」が湧いた、いま、やるから、最高に幸せなんです。

 

 

とりあえず、夕方に、ちょっと、うたた寝してみて。ヤバイから。

 

 

 

↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

 

「うたたねる、幸せ」ポチ↓ポチ↓ 

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報もあるよ↓

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ