このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

 

☆さとうみつろうトークショーに参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック




※今日の記事は、先月フェイスブックで先に公開したり、ブログでも出したりしたのですが、確認をとりたい部分があって、公開を先に伸ばしてた記事です。



 

 

    




今日は、ちょっと不思議な、脳科学の話しです。

 

 





あなたは、自分の意志で、「歩いている」と思っているかもしれません。

 

①「歩こう!」と意図し、それによって②筋肉が動くと。

 

脳 ⇒ 指令 ⇒ 筋肉 ⇒ 動く 
=意志で現実をコントロールしてる!(自由意志)

 

 

 

ところが、実験では、意外なことが分かっています。

 

現実が先に起こる ⇒ 脳がそれを解釈する(私がやったと勘違いする)

 

 

実は、あなたが「歩こう」と思ったから、あなたの身体は歩いているんではなくて、

 

先に歩いている身体(あなた)が居て

 

それを見た脳みそが「私が自分の意志で歩かせた!」と解釈しているんです。

 

 

 

デラックス「こえーよ。


なんだよ、先に歩いている「わたし」って。

 

夢遊病者かよっ。

 

わたしが「歩く!」と、先に決めたから、それに従って、わたしのボディは、命令通りに、後で、動いてるの!」

 

 
いいえ。

 

先に「歩いているあなた」が居て、

 

それを見て、

 

「わたしが歩かせた」と後追いのように勘違いを進める機能しか、脳にはありません。

 

怖いかもしれませんが、その機能しか、脳には無いんです。

 

 

 

それはまるで、映画(撮られて、決まりきっているストーリー)が先に起こっているのに、

 

なぜかその映画を見て、

 

「わたしが役者たちを動かしてるのよ!」と勘違いするイタイ人のようです。

 

 

まぁ今日は試しに一日中、

「私が、意図したから起こっている=私が起こしている」

という普段の感覚から、


「起こっている出来事を、わたしが解釈しているだけ」という視点で、見つめてみてください。


「脳は後追いで現実を解釈する」ことを確かめた、とある大学の実験結果があるようなので、明日の記事でまた紹介します。


(←明日に続く←)



あなたが人生でやっておくべき、たった1つのこと/ワニブックス
¥1,500
Amazon.co.jp





↓現実が先に起こっていて、それを「起こした!」と脳は勘違いする。

もちろん、色んな学説がありますが、僕は「脳には解釈する機能しかない」ということをシっていますので、

そのデータを取った教授の実験結果を、明日の記事で紹介します。


↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

 

「脳は現実を解釈する。」ポチ↓ポチ↓ 

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報もあるよ↓

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ