このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

 

☆さとうみつろうトークショーに参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック

 

 

 

 

皆さんには、毎日・毎日続けていることがあるだろうか?

 

NHKラジオ英会話、ジョギング、一日一善、トイレ掃除・・・、

 

何か一つくらいは、あるだろう。

 

 

 

TVを全く見ないうちに、ボクシングの世紀の対決が行われたらしい。

 

メイウェザーさん?と、パッキャオさん?。

 

メイさんはずーっと勝ち続けてて、連続勝利記録を持っているらしい。

 

そして、今回も勝ってしまった。

 

連続勝利記録は、47から48に伸びた。

 

いや、『伸びてしまった』。

 

 

どうして、『勝ってしまった』や、『伸びてしまった』という表現をしているかというと、

 

僕には彼の気持ちが分かるのだ。

 

記録を伸ばせば伸ばすほど、のしかかってくる重責。

 

記録が、伸びれば伸びるほど、自分が苦しくなるという事を・・・。

 

 

「また、勝ってしまった。次も、勝たないとイケナイ。」

 

「もう、負けるわけにはイカナイ。」

 

「だって、ここで負けたら、また1からスタートじゃん!!

 

「アホか!1からまた47を積み上げるなんて、無理無理無理。」

 

「めっちゃ、MOTTAINAI!!ここで、勝つっきゃない!!」

 

 

僕には、分かるんです。

 

だって、僕もとある連続記録を更新中だから。 

 

 

 

 

 

はい、ドーンっ!!!5月のツイタチモチ、ドーンっ!!
 


ということで、連続モチ記録が9Mに伸びましたっ!!!

 

昨日のコラボイベント会場に、名古屋の姫さん(⇒この人)からツイタチモチがチルド空輸!!

 

いやー、ありがとう!!

 

もう、8Mで終わったと思っていました。

 

だって、昨日は5月5日で、ツイタチモチが食べれる日から4日が経過してて、

 

記録更新はもう絶望視されてましたから。

 

 

 

あ、この、連続モチ記録がどれほど偉大か分からないという人のために、一応説明すると、

 

この連続モチ記録というのは、ボクシング3階級制覇を100回防衛するよりも厳しいと言われる、

 

日本一の苦行・荒行のことです。

 

 

 

毎月ツイタチの日に、赤福が出す限定スイーツの『ツイタチモチ』というただのあんこのかたまりがあり、


これが買えるのはたった一日。ツイタチの日のみ(元旦を除く年11回)。

 

11種類のツイタチモチが、毎月の1日のみリリースされる!!

 

しかも、買える場所は伊勢か名古屋と超限定的!!!

 

買える日も、買える場所も限定されてるので、

 

沖縄在住のおっさんでは、絶対に記録は伸ばせないだろうと業界では言われていました。

 

日本人からは絶対に、100m走のチャンピオンは出ないだろうと言われている、あのノリで言われていました。

 

 

ところーが、現役の世界モチタム級チャンピオンはなんと、那覇市在住のさとうみつろうさん!!

 

現在、自身が持つ世界記録を更新中で、4月1日の時点で世界記録8M(モチ)でした。

 

でも、チャンピオンはうっかりミスで、5月のツイタチモチのことを忘れてました。

 

気づいたのは、5月3日。

 

 

みつろう
「っは!おれ、今月、ツイタチモチ食べ逃してるじゃん!!」

 

 

 

トキすでに遅し!!

 

だって、5月1日にしか買えないモチなんだから。

 

 

完全にあきらめた、記録更新。


でも、昨日のコラボ講演会。なーんと控室に入ってみるとツイタチモチがっ!!!

 

全然おねがいしてないのに、送ってくれた姫!!!

 

 

 

 

 

 

 

てことで、僕の苦しみはもうしばらく続きます。


皆さんには、伸ばし続けている記録がありませんか?

 

ひょっとするとそれは、あなたを苦しめていませんか?

 

 

中学生のころ、皆勤賞を目指している友達が、風邪なのに学校に来ててつらそうでした。

 

伸ばした過去の栄光が、彼を休ませることを絶対に許さないのです。

 

記録なんてない人の方が、きっと幸せです。

 

きっと今回負けたパッキャオ?さんは、メイウェザーさんよりも、楽な心境になれたと思います。

 

 

連続M記録を、更新したミツロウさんには、分かるのです・・・。

 

 

みつろう
「がんばろうな!メイウェザー!記録伸びちゃったし!


メイ!もう、やるとこまで、やるしかないさっ!!

 

俺たちチャンピオンにしかわからない、このプレッシャーを感じながらさっ。」

 

 

 

デラックス「同じ土俵に上げんなよっ!!おまえただ、モチ食ってるだけじゃねーか!」

 

 

つらいなぁ、チャンピンは。(⇒この日からつらくなりました


あなたが、伸ばしている記録や、続けていることがあったら、コメント欄で教えてください(^^)/

それ、苦しみを産んでませんか?

『善人で居続ける記録』とかなら、まっさきに敗れましょうね。

リングに上がった瞬間に、ノーガードで右ほほを差し出しましょう。

 

 

 

 

 

 

  

 

☆さとうみつろうイベント情報☆

【トークショー&ピアノライブ】

・2015年4月25日神戸満席御礼

・2015年5月2日東京満席御礼

・2015年6月30日(火)横浜コチラから

・2015年7月12日(日)福岡コチラから

 

 

※7月に大阪、8月に名古屋、その他全国各地でトークショーを予定しています。

イベントが決定したら、一般発売前に、メール登録者に優先的にメールでお知らせしています。

一般公開前に、メール登録者だけで売り切れるケースが多々ありますので、

トークショーに参加してみたい人はどうぞご登録ください。

⇒こちらへ

 

 

 

 

 

 ↓なまじ記録なんて無い方が、楽に戦えるはずです。

同じように・・・、

なまじ、幸せの記憶なんて無い方が、楽に生きられるはずです。

だって、あなたを苦しめているのは、過去の栄光との対比だから。

過去に幸せな記憶が無ければ、目の前のソレは判断できません。

とにかく、僕の連続M記録は、もうしばらく伸びそうです。



↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

 

「みつろう氏、ベルト死守っ!!!」ポチ↓ポチ↓

 

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報もあるよ↓

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ