このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

 

☆さとうみつろうトークショーに参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック

 

 

 

 

 

いないかもしれないけど、

 

もしも『神さま』という人が居たとして。

 

 

有り得ないかもしれないけど、

 

彼に『声が届きやすい』場所というのがあるとして。



Simplog





今年も、あと2日で一年が終わります。


「あなた」には考ることも出来ないくらい、僕らは無数の出来事から守られています。


子育てをしたら分かりますが、人が1人、1年間、無事に生きるなんて、キセキ以外のなにものでもありません。


道には、車もいるし。安全ピンなんて、全然あんぜんじゃないし。


串かつは思っている以上に、鋭利な食べ物だし。


無事に生きているって、奇跡の連続です。



デラックス「大人だから、串かつの棒をのどに刺したりはしないわよ。」


って思われた方も居るかもしれません。


大人であっても、一年間を無事に「生かす」なんて、奇跡の連続によるタマモノです。



街に出れば、強盗だって居るし。火事だってあるし、駅のホームには安全ガードがまだ設置されていません。


一年間、「生きる」、ってほんと、奇跡です。


しかもそれが、「無事に」、だなんて。


たぶん、この「わたし」を生かし続けたのは、全体が織り成した偶然であろうけど、

その「偶然」が起こる確率があまりにも、奇跡的すぎるから。



だから。


こんなにも、「感謝したい」気持ちを、ここに抱えている。

誰でも良いから、「ありがとう」って言われる存在になってくれたらと、切望する。




だから。




概念でも良いから、「神さま」という存在が居て欲しい。


「声が届きやすい場所」という噂で良いから、この街にそんな場所が在って欲しい。


「わたし」のために、どうか。


神さま、どうか、神さまという存在と、声が届きやすい場所を、「わたし」のために。




Simplog





今年も一年が、無事に終わります。


それどころか、「最高の一年」が終わりそうです。


30日か、31日にお近くの神社に、オワリモウデしに行ってみてください。




神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-/ワニブックス
¥1,500
Amazon.co.jp




今年一年間の楽しかった出来事をただ思い出すだけの、思考実験だとでも思って下さい。



感謝が習慣になると、脳は現実に「良いこと」しか見えなくなります。


目の前に、「見たいもの」を見ているのが、脳と五感なのです。観測者の、観測したくない結果は観測されません。


「観測したくない」という観測さえも、思い通りに、「観測したくない現実」を観測してくれます。



目の前の現実は、全てがあなたの思い通り。



「ありがたい」と思えたら、どれほど幸せなことか。


目の前に何があろうとも、日々の生活がただ「ありがたい」と思えた人は、なんて幸せなんだろうか。


感謝できる人って、なんて幸せ者なんだろう。


チャーンス。


明日、あさって、チャーンス。

 

↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

 

「今年も一年間、ありがとうございました。」ポチ↓ポチ↓

 

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報もあるよ↓

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ