このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

 

 

引きこもりの少年たちへ贈った、『頑張らないでも、良いんだよ』というメッセージ(⇒これを必読)。

 

 

あの記事は、フェイスブックで大々的にシェアされて、

 

実際に多くの引きこもりの少年たちへ届いたようで、ありがとうございました。

 

 

で、その家族の方から、相談のメールをいただきました。

 

 

 

ペンネームスサノオさん
「記事読みました。実際に、身内が引きこもっています。どうすれば、本人を変えられますか?」

 

 

 

まず初めに、『頑張らないで良いんだよ』と伝えた記事であることを、お忘れなく。

 

『「その人の頑張り」を褒めず、=「その人そのもの」を認める。』と伝えた記事です。

 

 

 

ということは、まず初めに家族の方がやるべきことは、

 

「ひきこもりって、悪い事なのだろうか?」と自問してみてください。

 

 

 

本人を信じるのであれば、「引きこもり」を選択した本人を、真っ先に認めてあげるべきです。

 

それが、『ありのままのあなたで良いよ(=頑張らなくていいよ)』だと思います。

 

 

家族が、部屋の外に出そうとしているということは・・・、

 

「引きこもりは悪い事である」と思っているということは、

 

引きこもっても、いまなお、本人の価値や選択は認められていないということです。

 

 

 

最終手段だったはずの、その行為さえも、

 

その行為を選択した自分自身さえも、認めてもらえない。

 

 

 

きっと、つらいと思います。

 

 

 

 

「どうすれば、本人を変えられますか?」と心配していますが、

 

他人は変えられませんので、まずは自分自身の固定観念を変えましょう

 

「引きこもり」は「悪いことである」と、勝手に思い込んでいるのは、あなたです。

 

 

 

その思い込みをハズシ(その方法は、僕の本を読んでみてね)、

 

あなたの観念がハズレ、「引きこもり」も悪いことではないなと、あなたが思えたトキ、

 

あなたは、アマテラス(引きこもり日本代表)を岩穴から無理矢理引っ張り出そうとは、しなくなるはずです。

 

だってもう、本人を変えよう(=自分の価値観を強要しよう)とは思わなくなるはずだから。

 

 


ところが、ここからが、不思議な話。

 

そのトキ、奇跡が起こるから。

 

 

 

 

スサノオ(ひきこもらせ日本代表)
「ねーちゃん、ごめんなぁ。俺が暴れたせいで、岩穴に引きこもったんだよね・・・。

 

でも、もう引きこもってても、良いんだよ。」

 

 

アマテラス(ひきこもり日本代表)

「え?じゃあ、もう出る!!」

 

 

 

ピカーン。

 

 

 

 

 

 

最終手段を取った彼らの選択すら、認めてくれなかったら、

 

日本を照らす太陽たちが、岩穴から出てこなくなります。

 

身内に、引きこもりが居る方は、本当に心配していることだと思いますが、

 

まずは、彼らの価値観や選択を認めてあげましょう。

 

 

 

 

だって、日本で、いちばん人気の神さまが、こう言ってるんだから。

 

 

アマテラス
「え?引きこもりって、悪い事なの?」

 

 

 

 

 

 

※その神さま(アマテラス=引きこもり日本代表)を、伊勢まで拝み倒しに行くツアーは、

お早目にお申し込みくださいね↓

 

 

『みっちゃんと行く伊勢神宮ミソカモウデツアー』

日時:2015年5月30日(土)11:00~16:00

場所:伊勢神宮内宮

お申込み⇒こちら

 

 

 

 

 

 

↓家族は、つらいと思います。相談者も、本人の未来や、現状を危惧して、

 

それこそ、眠れない日々を過ごしていると思います。

 

でも、だからこそ、まずは「引きこもりを、悪いことだ」と思ったのは、誰なのか?と自問してください。

 

きっと、引きこもった本人は、認められたくての、最終行為です。

 

「認めると、出てくる。」

 

これは、簡単なロジックです。

 

 

日本で初めて、いや、世界で初めて、イジケテ岩穴に引きこもった、アマテラっちゃん。

 

彼(男性です)なんて、引きこもって後に、

 

岩穴の外が嫌に騒がしくて、「俺が居なくても、大丈夫なの?」って聞いちゃって、

 

岩穴の外から、「良いんです、もう、ずっと中に閉じこもっていてください」って言われた瞬間に、イラっとして、出てきました。

 

えーっと、過去記事で、そこらへんの神話の話しもあるっぽい(⇒この記事です)。

 

あなたの、アマテラスさまも、きっと外に、出てきます。

 

 

 

↓今日は下の2つのボタンを押す際、

 

「今日は、ハニートーストさんの、ご生誕祭です。」ポチ↓ポチ↓

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報もあるよ↓

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ