このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

 

昨日、おとといのコメントを読む限り、やはり「努力を認めてほしい」人が多いようです(^^)/

 

気持ちはわかりますが、「他人のための努力」だったら、辞めた方が良いと思います。

 

褒められなくても良い努力を、続けてほしいな。

 

それは「努力」じゃなく「夢中」なはずだから。

 

だから僕は、絶対に、他人の努力を誉めたくはありません。

 

 

でも、「イラッ」とした人も多かったことでしょう。

 

それほどまでに、僕たちは、「努力」を他人のために(褒められるために)しているということです。

 

 

だいたい、みつろうはべつに、


努力している人をみて、「やーいやーい!バーカバーカ!」とバカにしているわけじゃないんですよ?

 

僕がそんなに、性格悪い顔に見えますか?

 

 

デラックス「みえます」

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

 

でもほんと、コメント欄を読む限り、伝えたいことが、伝わってないなと思ったので、

 

作家の端くれとして、今日でとどめを刺します。

 

 

 

①あなたが、グーグルの社員だとします。

 

②あなたは社内で開発中の極秘マシーンの存在をシっています。

 

③そのマシーンは、『完全自動翻訳マシーン』で、そのマシーンを、自分と相手(ガイジン)の間に置くと、

 

確実に全ての会話を翻訳してくれます。英語がしゃべれなくても絶対に困りません。

 

④さぁ、そんなマシーンですが、社会には極秘で開発中で、3年後に発売予定です。

 

 

 

ここからです。

 

 

 

 

この状況下で、3年間英語の勉強(努力)をしますか?という質問なんです。

 

 

3年待てば、『完全自動翻訳マシーン』が無料で配布されます(グーグルはいつも無料です)。

 

それを、知りつつ、

 

「大好きなギターを弾く時間」を惜しんで、英会話に通いますか?

 

「大好きな家族と触れ合う時間」を削って、英会話に通いますか?

 

 

 

僕は、この、日本の美学MOTTAINAI精神について、2日間熱く語ってきたわけです。

 

もったいなくね?その努力!!、って。

 

 

だまって待ってりゃ3年後に、「外人としゃべれるマシーン」が無料配布されるのに、

 

3年間、毎日努力して、「やりたいこと」を犠牲にするのは、嫌じゃない?と言っているんです。

 

 

 

グーグルの社員だったら、まだマシですよ。

 

自分で選べるから。

 

「やる」か「やらない」かを。

 

 

 

ところが、僕は一般人です。

 

 

グーグルが社内で何を開発しているかを何も知らずに、

 

3年後の海外旅行のために、毎日毎日努力を続けたとしましょう。

 

色んな事を、犠牲にして。

 

好きなことを、何もかも犠牲にして。

 

その3年間で、僕は、ほんとにいろんな「やりたいこと」を我慢しました。

 

 

 

さぁ、3年後の、成田空港で。

 

一緒に海外に行く、友人が、「手にはグーグル英語マシーン」を持っている。

 

飛行機はロスへ飛び、ついにホテルのロビーへ。

 

チェックインするためには、ガイジンとしゃべらないといけない!!!

 

ついに、「さとうみつろう氏(平成の二宮金次郎)」の努力が花開くトキ!!

 

以下、その友人との会話です。

 

 

 

みつろう
「おれさぁ、今日この日のために、毎日英語の勉強を頑張ったんだよねー!

 

あー、楽しみだなぁ、ロサンジェルス!!

 

ロスのエンジェルたち、略して、ロスエンジェルス!!

 

この日のためだけに、毎日ギターも弾かなかったし、

 

パチンコも我慢したし、息子とのキャッチボールも我慢したし、

 

とにかく、ありとあらゆるものを犠牲にして、頑張ってきた!!

 

 

おい幸一、お前、毎日遊んでたよな?

 

 

やりたいことだけやって。

 

プぷぷぷ。

 

ぜーったいに、お前が、横でチェックインできずに泣いていても、助けんからな。

 

だって、俺は毎日我慢したんだ、この日のために!

 

それなのに、お前は、毎日遊んでた・・。

 

ざまーみろ。

 

よし、チェックインするぞ!!

 

 

エクスキューミー、マイルーム、マダアルーム??」




ホテルの人
「pardon?(意味わからんけど?)」

 

 

 

 

 

 

 

幸一(手に持つはグーグル完全翻訳マシーン)
「ペラペラ・ペラペーラ・・・。」




ホテルの人

「Ok Welcome.」

 

 

 

 

 

 

みつろう
「っ!!!!!!

 

て、てめぇ!!!!!

 

人の3年間の努力も知らないでっ!!!!!!

 

グレテやる!!!」

 

 

 

 

 

この気持ちを、2日間伝えたかったんです。

 

この、のたうち回りたくなる、悶絶感を!

 

こっちは、3年間、毎日「がまん」して頑張ったのに、

 

毎日遊んでたコイツは、今このロスエンジェルスで、僕よりも困ってナイ!!!

 

ロスのエンジェルたちは、努力してないコイツの方にこそ、ほほえんどる!!

 

さらーに!!!

 

こいつは、過去の3年間、毎日、好きなことをしていた!!!

 

毎日好きなことをしていて、でもって、3年後の今日も、好きなことをしている!!

 

 

ガーッデーム!!!!!

 

 

 

という事態が、マジで起こる気がしてるので、

 

僕はMOTTAINAくて、「英会話教室」には通えないんです・・・。

 

てか、本気で、グーグルの野郎は、もうすぐ出してくるってば!!

 

努力・ガッデムマシーンを!!!

 

 

 

 

僕は、他人の努力をバカにはしません。

 

努力している人に、「やーいやーい、バーカバーカ!」とも言いません。

 

ただ、自分自身のグーグル対策は万全です!!

 

「いつもやらかしちゃう」グーグル対策が、万全です!!!

 

 

 

15年前に、地図を丸暗記している友人が居ました。

 

ゼンリンの地図を。

 

その10年後に、「グーグルマップ」が出ました。

 

 

今回(英語の件)ばかりは、僕は、グーグル対策ばっちりです!!!

 

 

みなさんも、「今」を、ぜひ、大切に。

 

ロスのホテルで、のたうち回る「平成の二宮金次郎」の図を想像しながら・・・。


「マイルーム、マダアルーム?」

 

 

 

 

 

■このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

★泣いて、笑って、スッキリ!わらすぴトークショー★

↓最新の公演情報(画像をクリック)↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

 

 

 

↓あーよかった!

 

さすがに、今日では、伝わったでしょ?言いたかったこと。


努力を、バカにしたかったんじゃないの。MOTTAINAI努力は、したくないっていう話なの。

 

3日間も、この感覚を伝えるがためだけに、「無駄な努力」を重ねましたが。

 

ひーひー、ふー。

 

せっかくしちゃった努力なんで、あしたはこの、「努力ガッデムグーグルマシーン」を使ったメソッドを、開発します。

 

 

↓今日は下の2つのボタンを押す際、

 

「幸せになれるマシーン、登場です」ポチ↓ポチ↓

 

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報もあるよ↓

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ