最近では東京からの直行便も就航し、ますます身近になった石垣島。

 

そんな石垣島空港に、知る人ぞ知るカフェが有る。


 

 

 空港食堂パーラーゆうな。

 

旧石垣島空港の名店【ゆうな食堂】で長い間愛され続けた伝統の味を、

 

女将さんの末娘さんが、リニューアルした新石垣空港でも守り続けていた。

 

 

 

 自慢の八重山そばは、丸い麺が特徴で「沖縄そば」とも少し違う。

 

門外不出の秘伝のダシは、歴史を感じさせるしっかりした芳醇な味わい。

 

 

 

 

せっかく石垣島に行ったのなら、ぜひとも食べて欲しいゴーヤーチャンプルー。

 

パーラーゆうなでは、空港で一番リーズナブルな価格で提供している。

 

 

 

 

 

定食メニューに限らず、カフェメニューも充実。




 

オリジナルの石垣島果実酒は、絶品だ。

 

 

 

 

 

 

 

「知る人しか知らない名店」と冒頭に書いたのには理由がある。

 

空港の中の、奥まった場所でパーラーゆうなは営業しているのだ。

 

ただ、個室になっているのもここだけなので、ゆったりとくつろげる。

 

  

 

石垣島に到着して、これからどこへ行くかと地図を開く場所として、

 

または、石垣島の最後の腹ごしらえに。

 

空港食堂パーラーゆうなは、今日も石垣島の玄関口で、

 

ひっそりと営業している。

 

 

 

★空港食堂パーラーゆうな★

営業時間 8:00~20:00

電話番号 0980-87-0462

ゆうなのメニューページ ⇒こちらから

 

場所が分かりにくいので、グルメレポーターが案内動画を撮っています。

見る必要は全くありませんが、暇なら⇒コチラから

 

 

 

 

 

さとうみつろう春分の日北海道トークショー

日時:2015年03月21日(春分の日)14:30~

場所:札幌かでる2.7ホール

⇒申込画面

⇒トークショーとは?

 

 

 

↓動画を見たらわかると思いますが、けっこう空港の奥まった場所にあります。

 

で、これまた、動画をよく見たらわかると思いますが、

 

僕、トランクを手に持ってレポートやらされてるでしょ?

 

めっちゃ、飛行機ギリギリの状態だからね。

 

いやーでも、美味しかったです。

 

伝統の味に、若者の感覚がミクスチャーされた感じのカフェです。

 

もし石垣に行く機会がありましたら、ぜひお立ち寄りください。

 

 

なお、このグルメレポートをもって、

 

【さとうみつろう石垣のナポレオン説】を吹聴してもOKと許可が出てます。

 

明日からは「よの辞書に、罰ゲームと、グルメレポートの文字は無い。というか削除しといた」と言おうと思っています。

 

誰かにとっての罰が、誰かにとっては役立つとは、この世は不思議な世界ですね。


また同時に、僕が作った名曲たちをミュージシャン具志堅陽子に歌ってもらう『夜会~ナポレオンの奪い合い~』を東京あたりで開催しようかと計画しています。


まったくもって、先方の了解を得ていませんが、もしよろしければ、石垣島のダブルナポレオン(ナポレオンズ=マジシャン?)を見に来てね。

 

 

最後に、正ナポレオンより読者の皆さんへ。

 

長い間、石垣島旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

僕が生まれた石垣島は、本当に誇れる素晴らしい場所です。

 

一人でも多くの人に訪れて欲しい場所です。

 

直行便もありますので、春休みの家族旅行に、どうですか。

 

その際は、あやのーのお母さんが経営するキミ食堂にも寄ってくださいね。

 

 

ちなみに、「大元の神さま、於茂登シンさま」という凄い神さまも居ます。

 

陽(日)の島沖縄なので、陽の数「3」を普通は取りますが、

 

八重山(石垣の呼称)だけは、陰の数「8」を取るという、とても不思議な場所です。

 

琉球から伊勢に渡った陽(ひ)の神と、出雲に渡った地の神の、

 

もっと大元が有るのかもしれません(まだ調べている途中です)。

 

いつかみんなで、ツアーでも組んで拝みに行きましょう。

 

 

その際は、石垣のナポレオンがご案内します。

 

↓今日は、下の2つのボタンを押す際、

 

「僕だけが、石垣のナポレオン」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯 

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報もあるよ↓

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ