このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

 

(→昨日の続きです。昨日の記事を読んでから来てね→)

 

 

 

今や石垣島中で話題沸騰中の、あのベストセラー作家『さとうみつろう先生』が、

 

22年ぶりに、ついに生まれ育った故郷に凱旋する。

 

 

機内で膨らませたイメージは、

 

イタリア遠征からパリへ帰ってきたナポレオン閣下レベル。

 

「ナポレオンは、熱狂的な歓迎で全フランス国民に迎えられた」ってwikiペディアにも書いとる。

 

規模は少し小さいかもしれないけど、ほぼ一緒な状態かぁ・・・。

 

大変だよな、英雄業って・・・。

 

 

 

自分が置かれたつらい立場に愚痴を言いながら、

 

ついに石垣島空港へ到着した、ナポレオン卿。

 

とりあえず、待ち構える報道陣対策に、トイレで少し化粧直しをして、

 

さぁ、いよいよ空港ロビーの扉が開く!

 

 

 

 

 

みつろう
「パシャパシャがまぶしい、パシャパシャが!!

 

フラッシュは少なめにお願いします!

 

これじゃあ、まぶしくて目が、あけられ・・・

 

 

 

 

いや、全っ然、目が開けられる!!

 

なんなら、瞳孔も開いとる。

 

 

あれ、ねまー、地元の小学生によるこてきたいはどこ??

 

中山市長は??

 

・・・。

 

 

 てか、そもそも、ねまーはどこ??」

 

 

 

当然だが、仕事中のねまくんも来てないので、空港にポツーンのさとうみつろう(石垣の誇り)。

 

 

急いで、ねまくんに電話をかけるみつろう(石垣島のナポレオン)。

 

 

みつろう
「ねぇ、ねまー。俺が石垣入りする飛行機の時間帯を、

 

みんな勘違いしているかもしれないよ。

 

もう今からマスコミにFAXしても、遅いって。

だって、いったん外に出たら手荷物受取り所に戻る事は出来ないから、もう『熱烈出迎えセレモニー』はやり直せない・・・。


もう、これは諦めるからいいよ。ねまーの手配ミスならしょうがないし。

 

で、今夜の歓迎祝賀会(通称飲み会)はどこのホテルの宴会場?

 

レンタカーでそこに向かうよ。」

 

 

ねまくん
「まだ、場所決めてないよ。」

 

 

みつろう
「え?だいじょうぶ?

 

3万人くらい来るんでしょ?

 

大規模な会場手配って、けっこう急には出来ないもんだよ?」

 

 

 

ねまくん
「急だったけど、陽子とあやのー誘っといたよ。」

 

 

 

みつろう
「はぁ???

 

このナポレオン卿さまの凱旋帰国に、たったの4人で飲み会???

 

うそだ!

 

だって、Facebook上ではキャーキャーワーワーされてたのに!!

 

この1日で、石垣島から最低20人は友だち申請来ていたよ?

最低でも、その20名は来るはずじゃん!

 

みんなあんなに騒いでたんだから!!「さとうが生きてた!」「久しぶり、嬉しい!」みたいに。

 

 

俺の中では、いま石垣島で最もホットな話題は『さとうみつろう』くらいのノリで来てるんですけど?」

 

 

ねまくん
「ごめん、今ちょっと仕事中だから、8時にね。

 

あ、場所、てきとうに決めといて!

ぷつッ。ツーツー。」


 

 

迎えるはずのリムジンの代わりに、自分でレンタカーを手配して、

 

中山石垣市長がビールを注ぐはずの歓迎式典会場の代わりに、自分で居酒屋を予約する・・・。


 

 

ナポレオン閣下は、大変ご立腹じゃ。

 

 

 

「よの辞書に不可能という文字はない」と中世のヨーロッパでは言っといたけど、

 

いまは、ただただ、

 

こう言いたい。

 

 

 

 

「よの電話帳に、石垣の居酒屋の番号はない!」22年ぶりだからな。

 

 

 

 

(←なんと明日、石垣のナポレオンを脅かす強烈なライバルが登場して、

石垣島英雄旅行記は、さらにおもしろい展開へ。

閣下の運命やいかに。乞うご期待←)

 

 

 

 

★さとうみつろう春分の日北海道トークショー★

日時:2015年03月21日(春分の日)14:30~

場所:札幌かでる2.7ホール

⇒申込画面

⇒トークショーとは?

 

 

 

 

↓たしかに、『こてきたい』までは期待してなかったけど、

 

4人で飲み会て。

 

昨日からFacebook上では、めーっちゃちやほやされてたはずやん!

 

俺は20名の誰一人として覚えてないのに、20名は全員おれを覚えてくれていた・・・。

 

20倍の人気者だった、はずやん。

 

 

 

Facebookをやっている皆さんへ。

 

Facebookでは、一人の友だちを承認すると、

 

その人の友だち関係から一気にどわーっと『申請』が来ます。

 

その際に、「よはナポレオンである」と勘違いしないことを、お勧めします。

 

「フェイスブックの使用上の注意」に、マジで書いといて欲しいです。

 

 

「自分がナポレオンだと勘違いする人が、ごくまれに居ますが、これはフェイスブック独特の機能による錯覚です」って。

 

さぁ、とにもかくにも石垣島に帰還した『島の誇りさとうみつろう』。

 

ところが、明日、そんな彼を脅かす強烈なライバルが・・・。

 

 

↓今日は、下の2つのボタンを押す際、

 

「よの電話帳に、石垣島の居酒屋の番号は無い!」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報もあるよ↓

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ