このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

 

僕は石垣島生まれで、小学校を卒業するまで石垣島に住んでいたのですが、

 

先日、22年ぶりに小学校の同級生から『友だち申請』がFacebookに来ました。

 

 

あやの
「さと~う、覚えてる~?あやのーだよー。」

 

 

 

みつろう
「えーっと、はいはい・・・、

 

う、うん。めっちゃ覚えてるよ。」

 

 

 

全くもって、どこの誰だか思い出せない、みつろう。

 

 

 

 

 

3日前の晩ご飯すら思い出せない僕に、

 

22年前の事を思い出せと??

 

 

とりあえず、なんとなく覚えている雰囲気を醸し出して

 

『友だち申請を承認』して、その場を切り抜けた。

 

 

すると、どうだろう。

 

 

一人を承認したらその友だち関係者に輪が広がるFacebook独特の機能で、

 

次々に、石垣島の同級生たちから、『友だち申請』が届く

 

誰も彼も、22年ぶりなのに、

 

 

山本
「めっちゃ懐かしいなー!!さとう、生きてたんだー?」

 

小林
「おぉ、さとうじゃん!何年ぶりかな?元気ね?」

 

大山
「おぉ、すげー!さとう、相変わらずかっこいいなー!」

 

 

 

と、みんな、めっちゃフランクに接してくる!!

 

 

たったの1日で、18名から友だち申請が来るも、

 

 

実は誰一人、思い出せてない、さとうみつろう34歳。

 

 

 

18名が俺を覚えてくれているのに、

 

俺は1名も覚えていない・・・。



俺ってやつは・・・、


俺ってやつは・・・。













18倍の人気者だったのか??

 

 

 

 

完全に誤った方向へ勘違いが進み、なぜかテンションが上がってきたみつろうに、

 

ついに覚えている名前の友達から申請が届く!

 

 

 

ねまくん
「おぉ、さとう。俺のこと、覚えてるか?」

 

 

みつろう
「覚えてる!!ねまーの名前は、確実に覚えているっ!!

 

実は昨日から、めっちゃ沢山の石垣の皆さんから友だち申請があって、

 

でも誰一人名前を思い出せなくて、申し訳ない歯がゆい気分だったの。

 

でも、ねまーは覚えている!」

 

 

ねまくん
「今は、那覇に住んでるの?

 

来月那覇に行く用事があるから、時間が合えば飲もうか。」

 

 

みつろう
「いいねー。めっちゃ懐かしいなー。

 

22年ぶりだもんなー。

 

・・・。

 

ちなみに、今日は暇?」

 

 

ねまくん
「・・・・?

 

 

暇だけど、那覇に居るんでしょ?おれ今日は石垣だよ?那覇行くのは来月。」

 

 

みつろう
「行くよ、石垣。」

 

 

ねまくん
「え?」

 

 

 

 

前日から、バンバン石垣の皆さんから『友だちになってくれ』申請が続いていたので、

 

『石垣島に英雄が帰ってきた特番』かのようなノリのおっさんは、

 

陽も暮れそうな、午後3時に、まさかの石垣行きを即決。

 

 

 

みつろう
「この、みんなが盛り上がっている雰囲気のうちに、行きたい。

 

ワーワー・キャーキャーされたい。」

 

 

 

 

午後2時30分にねまくんとつながって、

 

まさかの3時には石垣行きを決定してしまったこのおっさんの未来は・・・??

 

 

(←明日へ、続く!←)

 

 

 

 

★さとうみつろう春分の日北海道トークショー★

日時:2015年03月21日(春分の日)14:30~

場所:札幌かでる2.7ホール

⇒申込画面

⇒トークショーとは?

 

 

 

 

↓ノーベル賞を受賞した教授とかが、NHKの番組とかで、

 

40年ぶりに故郷へ帰るVTRみたいなやつ、あるじゃん。

 

もう、あのノリ。

 

頭のなかでは、石垣島空港のロビーには

 

 

「おかえり、さとうみつろう!僕らの誇り!」

 

 

 

というでっかい横断幕と、

 

なんなら、地元の小学生による吹奏楽の演奏、

 

ミス石垣と石垣島市長がくす玉の下で待っとる・・・、

 

 

そのくらいのイメージで、こっちは飛行機に乗ってるからね。

 

 

さぁ、『石垣島の英雄』を乗せた飛行機は、ついに石垣空港へタッチダウン。

 

ミス石垣は、そこに立っていたのか?

 

乞うご期待。

 

↓今日は、下の2つのボタンを押す際、

 

「おかえりみつろう、僕らの誇り!」と言いながらポチ↓ポチ↓

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報もあるよ↓

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ