このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

 

 



※昨日、一昨日の記事を読んでお越しください



「40代のうちにあなたがやっておくべき30のこと」の出版コンクール。

 

 

昨日のコメント欄に、すごい良いアイディアが沢山寄せられましたので、

 

せっかくですから、みんなで創る本にしようと決めました。

 

 

 

ということで、あなたのアイディアも、沢山教えてください。

 

「こうした方がいい」・「ああしたほうがいい」など。

 

 

なにせ、中身が白紙というのはもう決まっているので、

 

それ以外の、売るための仕組みづくりや、アイディアを、

 

全力で出しきらないと、売れ負けてしまいます。

 

 

※ちなみに、こんな無謀な本ですが、出版社さんからの引き合いがありました。

 

 

 

■ほぼ決まっていること

 

・1ページめに「あなたが、◯◯代のうちにやっておくべきこと、それは」と書いて

・次のページに「やりたいこと」の六文字

・そこから180ページ白紙

タイトル「◯◯代のうちにあなたがにやっておくべき20のこと」

・本の帯に、推薦者のコメント(30代verホリエモンと、40代安部首相とか)

・購入者に対して、「流行ってるな」とドッキリをしかけるために初版は各3万部ずつ供給する

・どこの本屋でも3冊並んでいる状態でドッキリスタンバイ完了!!

 

 

■売るためのアイディア(読者から寄せられたもの)

 

・白紙の部分を、和紙とか、良い紙にする。

・天然アロマで、匂いを入れる

・あぶり焼きにすると、文字が出るページも作れ

・クレーム対策(落丁本としての問い合わせ)として巻末に使い方を書く(白紙にやりたいことを書きましょうみたいな)

・解説本を別に出す(←これはウケた)

・動画投稿サイトを用意して、「私がこの本を読んで決めた、◯◯代のうちにやっておくことは、△△です!」を募集して、本屋のモニターで流す。

・応募者から優勝を決めて、その人のやりたいことを実際に叶えてあげるというプロモーションも連動。

・持ち歩いて夢を沢山書きたいので、一つの芸術品のような装丁にする(ハードカバーは当然、虎皮とかにする)

・この本に書いてあることは、死ぬまで口外してはいけないと書く。
・白紙だけど、ヒモしおりを入れる。

・手帳のようにおしゃれに(ハードカバーで、布地にする)

・ヴィレッジバンガードに置く(必須らしい)

・英語版「what you should be do in 30’s」を出して「YARITAIKOTO」の日本語を流行らせる。SUKIYAKIみたいな。

・「全米が泣いた」と帯に入れて欲しい

・念じれば、白紙に「やりたいこと」が浮かんできますと都市伝説を広める(ハローバイバイ氏協力のもと)

・世間に有る全ての「やっておくべき本」は偽物だ!とテリー伊藤に言わせる(スッキリで)

・飛び出す絵本のように「やりたいこと」の文字をびよよ~んって飛び出させる。

・育児書バージョンも出して欲しい(この方の意見も素晴らしい)

⇒理由:育児でやらなければいけないと思い込んでいることが多すぎて、精神的にきつい。そんななか、「育児でやるべき100のこと」と分厚い本を買ったら、中身が「愛さえ有れば子は育つ」とだけ書いてあったら、泣くと思う。残りの白紙のページ全てに涙が落ちそう。

・これはひょっとすると、「恋愛系(あなたがモテルために)」とか「新入社員が覚えておくべき20のこと」とかに応用できそう。

・というかそもそも、この世にある全てのルールブックが偽物である。どんなことであれ、「やっておくべきこと」なんて、一つも無いのだから!

・やるべきことは、その人が決める!それが、「やりたいこと」だ。

・フェイスブックで、アイスバケツリレーのような仕組みを作り、「私がこの本を読んでやると決めたことは◯◯です。あなたが本を読んだ感想を、5名にリレーしてください。

・NISSENのギフトブックに入れてもらう。


 

 

 

これだけじゃあ、まだまだ弱いので、あなたのアイディアをください。

 

「この本をみんなで創る」こと。

 

僕の今、「やりたいこと」です。

 

 

 

 

半年ぶりのみつろうトークショーを、北海道で3月21日春分の日にやる予定です。

そのうち、告知しますので、

道新読んでるお友達、教えてあげてね、この内容♪

読めばどーしん♪

もちろん、わたしも、読んでるよ~♪

 

 

 

 

 

 

↓みんなで、色んなアイディアを寄せ集めて、創る一冊。

 

「やりたいことブックシリーズ」

 

これ、「◯◯代のうちにやっておくべき」3シリーズ以外にも、

 

「育児のためにやっておくべき100のこと」とか、

 

「痩せるためにやるべき、600の法則」とか、

 

「会社で魅力的に生きる50の秘訣!」とか、

 

めっちゃいっぱいシリーズ出せるやん!!

 

 

もう、ノートのように、流行るかもよ。

 

というか、ノートとして流行らせるしか無い!!

 

 

「あぁ、わたしは、それ(◯◯代)の、これ(育児)持ってるんだよねー」と言って、

 

カバンから、チラッと取り出して見せ合うみたいな。

 

 

表紙は違えど、お互い書いてある内容はシっているみたいな。

 

表紙違いの、ただのノートだから。

 

 

いつの間にか、日本中でみんなが持っているこの「やりたいことシリーズ」に、ステータスが付き始める。

 

 

その人が持っているシリーズ(ノート)、イコール、

 

その人が、それまで「苦しんできたこと」だと分かるようになる。

 

「私は、この本に出会うまで、「育児でやらないといけないこと」が沢山あると思っていた。」みたいな。

 

 

このジャンルの「やるべきこと!」という呪いから、私はもう、開放されましたという宣言になる。

 

ただその、ノートを買うだけで!!

 

 

いやー、イケそう。

 

 

他にも、あなたがワクワクする、アイディア、があれば、

 

コメント欄にお寄せください。

 

極力、全てを吸収して、本にします。

 

 

※アイディアを吸い尽くしたあとに、

最終的にみなさんの所に、ヒットマンが行くことはご了承ください。

 

「この本の内容を知っていルナ?消えてもらう!」って。

 

これも、売るための一つの秘訣なんです・・・。

 

発売前に中身がバレたら、絶対に売れない本だから(笑

 

↓今日は、下の2つのボタンを押す際、

 

「このビデオテープは自動的に爆発します」ポチ↓ポチ↓

 

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

■このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

★泣いて、笑って、スッキリ!わらすぴトークショー★

↓最新の公演情報↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

★電子データブック、ついに出ました!!★

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

ご購入は⇒アマゾン(⇒アマゾンで買う

⇒電子ブックを買う

とか、楽天(楽天で買う)とか、近所の本屋さんとかで

 

 

■さとうみつろうの他のページ

↑フェイスブックやツイッターをしていない人でも読めます↑

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ