このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

 

 

知り合いの、いわゆる世間で言うところの『成功者』の社長さん。

 

出版社を始め、色んな事業を手広く経営している彼は、

 

金も有るし、一般的な人が思うであろう全ての幸せを持っています。

 

 

 

そんな彼の口ぐせは、『良いことじゃん!』。

 

 

 

テレビで『少子高齢化が進んでます』とニュースキャスターが言っていたので、

 

 

みつろう
「子供が少なくなるのかぁ。絵本が売れなくなっちゃいますね。」

 

 

と言うと、

 

 

 

キラク社長

少子高齢化?良いことじゃん!

 

子供が減ると言うより、老人が増えるんだ。

 

老人向けの書籍の売れ行きが伸びる。

 

そもそも、本って老人が買うものだし。

 

少子高齢化?良いことじゃん!」

 

 

 

何を言っても、彼は『良いことじゃん!」と言います。

 

『円高?良いことじゃん!』と4年前に言っていたのに、

 

『円安?良いことじゃん!』と最近言ってます。

 

 

まるで、世間に影響されない。

 

 

何を言っても、ちゃんとその口ぐせを言ってくれます。

 

 

 

「消費税増税?良いことじゃん!」

 

「失業率増加?良いことじゃん!」




『現実』とは、観測者が勝手に構築しているものですので、「良いことじゃん!」と言えば、


本当に『良いこと』という側面しか、その本人には見えなくなるわけです。


口ぐせが及ぼす自己催眠だと思ってもらえれば、分かり易いでしょう。





・・・。


じゃあ、やりましょうか。

 

 

 

 

 

★キラク社長メソッド★

 

①『悪そうな出来事』を用意します。

②塩で、よくもんでおきます。

③一度その『出来事』を、◯◯?と言います。江戸っ子口調で。

④その後すぐに、『良いことじゃん!』と言います。

 

 

ポイントは、一度その出来事を、◯◯??と疑問形で言い返す点です。

てぇしたことねーよ、みたいなノリで、『◯◯??』と言う。

発音は、江戸っ子っぽく語尾を上げます。

 

『◯◯ぅ~↑?? 良いことじゃん!』

 

 

 

ちょっとやってみてください。

 

口ぐせは、あなたの捉えグセを直してくれます。




★さとうみつろう春分の日北海道トークショー★
日時:2015年03月21日(春分の日)14:30~
場所:札幌かでる2.7ホール
⇒申込画面
⇒トークショーとは?

 

 

 

 

↓発音に、ポイントがある気がする。

 

◯◯ぅ~??(ッハン←鼻で笑う)、良いことじゃん!

 

絵本が売れなくなると言った自分が恥ずかしいくらい、

 

少子高齢化は、本が売れるそうですよ。

 

全ては、とらえ方一つ、そして、未来はとらえた人が創る。

 

相対性のこの世界では、確実に、2つの側面を持っています。

 

全ての出来事、全ての物質、全ての事象が、

 

ぜーったいに、「2つの側面」を持っています。

 

どんな出来事であれ、絶対にそこから、チャンスの芽をつかめるはずです。

 

そのチャンスをつかめる人の口ぐせを、ご紹介しました。

 

 

↓今日は、下の2つのボタンを押す際、

 

「悪いことぉ~???良いことじゃん!」ポチ↓ポチ↓

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報もあるよ↓

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ