このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

 

明日は、節分の日ですが、

 

最近ハマっているスイーツ屋さんで、意外なことを知りました。

 

恵方巻きってあるじゃないですか?

 

毎年、とある方角を向いて、巻きずしをまるかぶりするという、ジャスコが広めた例のアレ。

 

 

 

 

 

 

『今年は西南西やや右』

 

こ、これは、いったい・・・。

 

 

『西南西』だけでは、言い表せない方角なのだろうか・・・。

 

であれば、西南西西とか言えないのだろうか・・・。

 

よく分かんないけど、この『やや右』に幸せのヒントがある気がします。

 

 

何より、『右』とか、『左』というのは、方角とは違う単位なので、同じ土俵に乗らないはず・・・。

 

 

右手方向が北になる場合も、南になる場合もあるというのに・・・。

 

 

 

『今年の恵方巻きは、西南西やや右です』

 

 

知らなかった人は、僕にお礼を言わず、

 

ハッピーベリーさん(マフィン屋さん)にお礼を言ってください。

 

 

日本も最近、安倍ちゃんを中心に『やや右』になっているので、当たっていると思います。

 

 

 


★科学的に、哲学的に、不思議を諦めない。★

 

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

ご購入は⇒アマゾン(⇒アマゾンで買う)とか、楽天(楽天で買う)とか、近所の本屋さんとかで

 

 

 

↓「方角なんかじゃ、幸せの方向はわからないよ」と、僕は勝手に捉えて、興奮しました。

 

 

 

天使さま
「幸せの場所を教えろだって??無理無理無理無理。

 

それは、方角には、落とし込めないものなんだよ。

 

まぁ、あえて言うなら、やや右かな??」


みたいな。

 

 

人によって、幸せの位置は変わるはずです。

 

ある人にとっては、「お金」が幸せで、

 

ある人にとっては、「仲間』が幸せ。人によって、違う。

 

ということは、幸せは『西南西です!」なんて言えるわけがない。

 

「やや右です」この言葉は、深い。

 

『右』というのは、見る人によって変わるからだ。

 

 

ある人の右は、あなたからしたら、左。

 

幸せというのは、観る本人にしか、見えない。

 

その単位として、「やや右」を使ったのではないか・・・。東西南北を超えて。

 

 

だいぶ、深読みな可能性がありますが、

 

このハッピーベリーさんのマフィンはめっちゃ美味しいです。

 

なにより、Oリングでパスしている食材を使ってますので、風邪でも食べられます。

 

「イレイ食対応はどのマフィンですか?」と店長にお聞きください。

 

風邪でも食べられるマフィンを出してくれます。


甘い相談は、ヤオヤカワ流。甘いマフィンはハッピーベリー。


 

↓今日は下の2つのボタンを押す際、

 

「幸せは、君から見て、右側さ。彼から見たら、左側だけど。」ポチ↓ポチ↓

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

■このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

★泣いて、笑って、スッキリ!わらすぴトークショー★

↓最新の公演情報↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

 

■さとうみつろうの他のページ

↑フェイスブックやツイッターをしていない人でも読めます↑

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ