このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

 

最近、色んな人から、沢山のメッセージを頂きます。

 

読者・出版社・講演の依頼などいろいろですが、


多すぎて、それらのメッセージに目を通すこともあまり出来ません

 

 

そんな中、久しぶりにフェイスブックページのメッセージを開けると、

 

やはり未読のメッセージがどっさり。

 

その一番上に、2分前に入ったばかりのメッセージがありました。

 

 

『みっちゃん初めまして。

 

今、3人で那覇で飲んでるから、一緒に飲まん?』

 

 

 

っ・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わしゃ、友達かっ!!!

 

 

 

『自分は、有名人だぜ!』と言うつもりは毛頭ありませんが、

 

なんなら、大手出版社からの依頼のメッセージにすらあまり目を通せてないこの状況で、

 

一番上にあるメールが『暇でしょ?飲みいこうぜ!』と軽いノリ!!

 

 

 

 


「知らないの?俺って、めっちゃ有名人なんだぜ!!」

 

 

って言いたいゴーマンな気持ちと、

 

でもよく考えたら、別にたいした事ない人間だしな

 

 

という正直な気持ちの狭間で、もう逆に行くことにしました。

 

 

一週間ぶりに開いたメールボックスで、


2分前に入ったメッセージが「飲みに行こう!」とか、奇跡的だし。

 

確実に、このメッセージに呼ばれて、メールボックスを開いとるっ。

 

このメールが何かを出しとるっ!!

 

 

 

ということで、近くの居酒屋へ。


日本人が人質にとられたという噂を聞いたので、


念の為、僕の友だちも巻き添えに呼びつけて、

 

席に着くなり、グチり出すおっさん。

 

 

 

みつろう
「良いですか、僕はね、すごい人なんだよ。

 

メッセージも、めっちゃいっぱい来るんだ。読めないくらい。

 

そのメッセージも、

 

みつろうさんに直接メールを送るのも、大変失礼ですが、思い切って書いてみました・・』みたいな文面から始まるんだよ??

 

 

てか、そもそも、メッセージすら読むことも出来ないひともい・・・。」

 

 

 

なっちょん
「かんぱーい!!」

 

 

 

呼び出したのは、この『なっちょん』と言う人と、その友達の与那嶺さん。

 

心屋ぢんのすけさんという、日本で一番有名な心理カウンセラーのお弟子さんで、


人のココロに触れる仕事をしているそうだ。

 

 

みつろう
「ま、まぁよい。下民ども、今日は無礼講で行こうじゃないか!

 

キムタクだって、きっと年に1回くらいはファンとも交流してるんだろう。

 

かるーいノリで。

 

深夜の10時頃に急に「飲みに行こうよ!」って言ってくるメールに応える形で・・。

 

うんうん、そうそう、きっとそう。

 

 

にしても合コンの補欠選手じゃないんだから、

飲んでる途中で呼びだすなんて・・・。

 

日本一捕まりにくい、この僕を、まさか2分前に捕まえるとは・・・。

 

ブツブツ・・・ブツブツ・・・。」

 

 

っは!

 

 

まてよ・・・、きっと、このなっちょんさん達は、

 

誰とでも気軽に友達になるフレンドリーな人なんだろう・・。

 

 

ココロに壁を立てて、孤高を気取って生きている自分が、恥ずかしいよ。

 

みんな、ただの人間、友達じゃないかっ!!

 

どこにも、壁なんて無いはずだっ!

 

 

 

なっちょん
「師匠のぢんさんが、ブログで本を紹介していて、みつろうさんを知ったんです。」

 

 

みつろう
「あぁ、そうだ。お礼を言いたかったんだ。

 

心屋さんが紹介してくれたお陰で、心屋流の大勢の人達が読んでくれたようです。

 

まだ面識は無いのですが、ぢんさんに、お礼を伝えてくれませんか?

 

 

すると、なっちょん。

 

 

 

なっちょん
「恐れ多くて、ぢんさんに、メールなんて出来ません。」

 

 

みつろう
はぁ???

 

あんた、やっぱり俺を、合コンの補欠を呼ぶ感覚で呼んだんだなっ!!!

 

確実に、俺のこと、下に見てやがるっ!!!

 

『あいつなら、呼べば来る』みたいなっ!!!

 

くっそー!!しかも、俺も来ちゃってるしっ!!!」

 

 

 

誰にでも声をかけるフレンドリーな性格だと思い込んでいたなっちょんの、まさかの告白で、

 

会は盛り上がる一方。

 

 

 

みつろう
「メールしろって!!

 

だって、おかしな話でしょ??俺には、メールできたんだから!!

 

むしろ、ぢんさんもここに呼ぼうよ!

 

東京人かも知れないけど、もう、呼んじゃおうって!!

 

来るって、絶対。

 

あの、さとうみつろうを、捕まえれたんだよ、君は。

 

今の君なら、エリザベス女王でも、捕まえられるよ。

 

 

ほら、電話して、呼んでみてよ。

 

案外、隣の席から着信音が鳴るかもよ。

 

ココロの壁を壊して、誰とでも友だちになろうぜっ!!」

 

 

 

なっちょん
「ぢんさんに、ここに来いって??無理無理。」

 

 

 

 

みつろう
「だから、その拒否権は、目の前の俺に対してめっちゃ失礼なのっ!!

 

なんで俺は呼べちゃってるのよ!!

 

 

ぢんさんも呼んで、ついでに日頃の疑問も聞いちゃえって!

 

なんで、「し」に点々じゃなくて、「ち」に点々で、「ぢん」さんなんですか?って。

 

その手法を使ってるのは、今のとこ「いぼぢ」だけですけど、

 

今後の活動への影響はありませんか?って。」

 

 

 

 

なっちょん
「ぢんさんは、マジ無理です。」

 

 

 

キーっ!!

 

聞いてくださいよ、読者の皆さん!

 

毎月会っている、自分の師匠ですよ???

 

そんな身近な人に『飲みに行こうよ!』とも言えない人が、

 

『飲みに行こうぜ!』って気軽に言える相手って、なんだかわかりますか???

 

 

「下」に見ている人です!!

 

 

 

 

ということで、下っぱらしく、午前3時まで楽しく盛り上げ、

 

お会計もさせて頂いて、帰りましたとさ。







なっちょんが呼んで来ない人は居ない・・・、

 

次回のゆんゆんプロジェクトの有望な沖縄地区リーダーが見つかりました。

 

なっちょんさんのブログはここ⇒です

 

 

ぢんさんが紹介してくれた、本です。↓

 

★科学的に、哲学的に、不思議を諦めない。

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

ご購入は⇒アマゾン(⇒アマゾンで買う)とか、楽天(楽天で買う)とか、近所の本屋さんとかで

 

 

 

↓会には4人。

 

なっちょん(心屋流)、与那嶺さん(サラリーマン)、

 

みつろう(さとう流)、みつろう友(サラリーマン)。

 

 

せっかくなんで、与那嶺さんの相談に対する解決法を、

 

『さとう流』と『心屋流』で勝負してみました。

 

どっちの解決策ががスッキリしたかを、相談者が判定するという。



『心屋流』と『さとう流』、日本のカウンセリング技術の頂点をかけた戦いが、スタート!!!

 

 

結果・・・、


全ての相談内容において、


 

 

急に連れて行った僕の友達(ヤオ・ヤカワ流)の解決策が勝利しました。


全問、圧倒的に、彼が完全勝利。

 

 

日本一人気の心理カウンセラー心屋流でも、


日本一イタイと評判なさとう流でも、

 

まるでかなわない、彼に、『セラピスト』でも薦めてみようと思います。

 

 

当然ですが、今日の記事は、

 

「気軽に誘えばみつろうは来るんだよ」という前フリではありませんので、

くれぐれもご注意ください。

 

今後とも、さとう流では、ココロに距離を置いて、読者と付き合っていこうと思っています。

 

 

↓今日は下の2つのボタンを押す際、

 

「完全勝利の親川流」ポチ↓ポチ↓

  

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

■このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

★泣いて、笑って、スッキリ!わらすぴトークショー★

↓最新の公演情報↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

 

■さとうみつろうの他のページ

↑フェイスブックやツイッターをしていない人でも読めます↑

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ