応援★人気ブログランキングへ★感謝

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の目次(⇒初めてお越しの方へ 虹

 

     

(昨日、いや、おとといからの続きです。)

 

 

動物たちにとって、12月31日と、1月1日の違いは、どうでも良い。


1月1日になったと同時に騒ぐイヌは居ないし、


12月31日の午後11時50分頃からそわそわし始めて、


何かをカウントダウンするキツツキも居ない。



動物たちは、大晦日と元旦の間に、大きな区切りを入れていない。


そこには、どうでも良い3月8日と、3月9日の違いと同じ、ほんの1日分の季節の移ろいがあるだけ。

 

それなのに、ご存知霊長類ヒト科の皆さんは、


どうでも良いはずのこの『1日またぎ』に、なぜか、てんやわんやのお祭り騒ぎ。

 

この70億人のヒト科の、意識の変化。


この集団意識が、『正月ピーサー』という現象を地球に引き起こす。

 

 

ここまでの理論は、もう昨日、正式にギネスブックに認定されたので良いとして、


じゃあなんで、「寒くなるのか」について。

 

この議論へ進む前に、


「温度」というのは何なのかを見ておく必要があります。

 

 

みつろう的に簡単に説明すると、


温度というのは、原子の興奮状態です。

 

 

温度が「高い」というのは、原子がめっちゃ運動している状態ですし、


温度が「低い」というのは、原子がめっちゃ停滞している状態のことです。

 

ウィキペディアで調べればすぐに分かりますが、そもそも温度というのは振動のことですから。

 

高振動⇒高温、


低振動⇒低温。

 

 

もっとわかりやすく言うと、


松岡修造の意識は非常に高温で、近寄りたくもない熱さが、いや暑さがありますが、


まったくの無、振動の無い物質には、温度すらありません(零点振動すらありません)。

 

 

量子力学の学者たちは誰も気づいていませんが、


観測(=意識を向ける)すると、物質が出来上がるというよりも、


観測者の意識そのものが振動ですので、意識を向ける事で、起振しているのです。


ここで注意すべき点は、振動しているのは、観測者でも、観測対象物でもなく、


観測行為という意識そのものです。観測者と、対象物は、全体で共振しています。

 

 

デラックス「正月早々、なにを意味のわからん呪文を唱え始めてるんだい?


今んところ、松岡修造の暑さくらいしか、頭に入ってきてないわよ。」

 

 

 

言いたいことが何かというと、


「今年こそは!」「2015年は絶対に!」とか正月に思うってことは、


一度、勝手にリセットしてるよね?ってことです。

 

 

3月8日と、3月9日の間には、ダラダラと想い(執念?)を引きずってるのに、


なぜだか、年末には、一度終わった気になってる!!


仕事も、人間関係も、抱負も目標も、一度、終わった気になってる!


しかも、70億人という膨大な数で、何かが一度終わった気になってる


YES!年またぎ!

 

これは、めっちゃ良いことです!!


そもそも、全ての瞬間が「終わり続けている」のに、普段はなぜか、終われないでいる。


気持ちを切り替えることが出来ず、「終わり続けている瞬間」を、左脳が集め続けている。


この、日頃の態度こそ、おかしいのですが、ビバ正月!!

 

僕たちは、あの日と、あの日の間に、手前勝手な区切り『一年』というものを入れることで、


リセット感を手にしている。

 

 

この、壮大な意識の途切れ目が、地球を冷やしているのでしょう。


 

 

だから、「うちの県は、正月ピーサーが起こってないんですけど?」という皆さんは、


近所に松岡修造が住んでいる可能性があります。

 

実際、「東京はいつも正月に晴れているような・・・」というコメントが数件あったし!!!


松岡修造は、東京バナナ人だし!! 

 

ふざけずに語れば、あなたの科学観を塗り替えられる深い話しにもっていけますが、


最近、難しい話をすると、離れていく読者の方が多くなってきていて、


チキンヤローな作者は、「ふんい気」を読むのが得意なので、やめときます。

 

 

 

 

正月になると、突然冷え込む現象、『正月ピーサー』。


それは、新たな一年を、あなたが夢とともに熱く過ごせるように、


一度、冷やすために起こっているのでしょう。


あなたの夢を、身体を、現実を。


一度終わったことにして、リセット出来るからこそ、僕たちは次へ行けます。


寒い正月、それは神さまからの、温かすぎる『冷たいプレゼント』です。

 

 

仕事始めの今日、リセットされ低振動になっているあなたの意識を、


徐々に高振動にもっていきましょう。たましい震えだす、ワクワクするような夢や目標を添えて。


大丈夫。どうせ年末にはまたリセットできる、マボロシのゲームです。


気張らず、行こうぜ(松岡さん以外は)。

 

 

★あなたの意識が、世界を創りあげています。

と言うより、あなたの意識の中でしか世界は観えません。

そんな事が書いてある本です

 

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

ご購入は⇒アマゾン(⇒アマゾンで買う)とか、楽天(楽天で買う)とか、近所の本屋さんとかで

 

 

 

↓本当は、全ての瞬間が終わり続けています。


「さっき」と「いま」には、何の関係性もありません。


あなたが、引きづらない限り。


それでも、終わり続けている瞬間を集めちゃう僕たちのために、


あの年またぎがあるのかもしれません。


「さっきのことは、さっきのことじゃ!気にしなくても、良いんじゃよ!」

 

今年の正月は、特に寒かったです。


あまりにも、去年、駆け巡りすぎたからだと思います。


切れない思いも、沢山集めてしまったし。


良かった、僕の振動数を冷却して、低くしてくれて。


徐々に、徐々に、ブーンです。


ゆっくり、確実に、ウィーーンです。

 

 

↓今日は下の2つのボタンを押す際、


「部長、今年も現実を共振しましょう!」ポチ↓ポチ↓

 

 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑

  

 

■フェイスブックやツイッターをしてない人でも以下の二つのリンクは楽しめます↓

    

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?
★泣いて、笑って、スッキリ!わらすぴトークショー★↓最新の公演情報↓

 

  

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

 
 

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→
ここ
・伊勢神宮旅行記→
ここ ・メディアの洗脳から目覚める→ここ