応援★人気ブログランキングへ★感謝

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の目次(⇒初めてお越しの方へ 虹

 

     

初詣に行くと、どうしても「お願いごと」をしてしまいます。


でも、『よろしくお願いします。』というのは、不満を宣言しているに過ぎません。


現状がよろしくないから、よろしくお願いしますと言うのだから。

 

既に、現状が「よろしい」なら、絶対にその口を突いて「よろしく」は出てきません。

 

「ありがとう」くらいしか、出ないでしょう。

 

 

一方、『現実』というのは、それぞれの観測者が思いのままに見ている世界観の事です。


たった一つの、『現実』なんて、存在しません。

 

ある人にとって、バラは『美しい』ですが、別の人にとってバラは『トゲトゲシイ』と映ります。

 

100人が100人、それぞれに違う『現実』という幻を見ています。

 

 

ということは、『素晴らしい!!』と思ったものは、その人にとって『素晴らしく』見えるし、


『最悪だ!』と思ったものは、その人にとって『最悪』に見えることになります。

 

 

 

そんな、単純な原理で動いているこの世界で、


何を見ても、「最悪だ!」、「最悪だ!」、「最悪だ!」と言っている人が居たとしましょう。


朝起きて、「最悪だ!今日も会社に行かないと行けない!」、


昼になり、「最悪だ!なんだか風邪気味な体調だ!」


夜になり、「最悪だ!恋人が居ないから家に帰りたくない!!」

 

 

この人が、自分の現実を『最悪だ!』と判断している、と言うよりも、


この人が、最悪という『現実』を、みずから創りあげている事が分かるでしょう。

 

 

その証拠に、別の人は、こう言う事も出来ます。

 

朝起きて、「メッチャラッキー!平成不況のこの日本で、行ける会社がある!!」

昼になり、「めっちゃラッキー!風邪ひいたから、ずるやすみの口実になる!身体を休めよう!」


夜になり、「なんてツイてるんだ!恋人が居ないから、自分が好きな料理を選べる!!」

 

 

最悪という現実を創るのも、最高という現実を創るのも、その人の思い通りです。

 

観測者が、思いのままに、みずからの『』を創りあげている事が、よく分かるでしょう。

 

 

 

ほら、


そんな観測者が、神社で「よろしく!」と言っちゃう危険性ったら、テポドンの比じゃない!!!

 

 

今年はよろしくお願いします!(=現状、よろしくありません=最悪だ!!)


彼氏ができますように!(=彼氏が居ない現状は、めっちゃ最悪です!)

 

「最悪だ!」、「最悪だ!」、「最悪だ!」・・・。


よろしくの数だけ、無事、最悪な現実を2015年に構築することでしょう。

 

 

初詣がまだな人は、ちょっとやってみてください。


「よろしく」と言わない初詣に、レッツトライ!

 

 

  

★この本に、【現実をいかに観測者が構築しているか】がわかりやすく書いてあります。世界一分かりやすく

 

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

ご購入は⇒アマゾン(⇒アマゾンで買う)とか、楽天(楽天で買う)とか、近所の本屋さんとかで

 

↓言っときますけど、理論やアタマで分かっていても、実際、めっちゃ難しいからね。

 

「今年もよろし・・・、おっと!」ってなるから。


みつろうも、つい、言っちゃいます。よろしく(=不満)を。


でも、よろしくお願いするのは、やはり、現状をよろしくないと思っているからであって、


観測者が、思いのままに『現実』を創りあげているこの世界では、チャンチャラおかしい話しです。


だからこそ、オワリモウデ、ミソカモウデがあるんだろうね。


年の始めに、感謝するなんて、むずいもん!


年の終わりだったら、毎月のミソカだったら、それは簡単だけど。

 

まぁ、年も明けたので、ウダウダ言ってないで、よろしくと言わない初詣にチャレンジしてみてください。


チャレンジは、みんなでやった方が楽しいから、あなたの周囲にも、このミッションにチャレンジする仲間を増やしてごらん。


「久美子ぉ~、よろしくと言わない初詣に、チャレンジしてみない?」って。

仲間の中で、一番、「よろしく」を言っちゃった数が少なかった人が、優勝。


優勝者への景品は、【素敵な2015年】です。

レッツ、トライ、ウィズ、ユア、ナカマ。

↓今日は下の2つの応援ボタンを押す際、

「仲間ぐらい、英語で言えようよ!」ポチ↓ポチ↓ 

 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑

  

 

■フェイスブックやツイッターをしてない人でも以下の二つのリンクは楽しめます↓

    

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?
★泣いて、笑って、スッキリ!わらすぴトークショー★↓最新の公演情報↓

 

  

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

 

 

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→
ここ
・伊勢神宮旅行記→
ここ ・メディアの洗脳から目覚める→ここ