応援★人気ブログランキングへ★感謝

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の目次(⇒初めてお越しの方へ 虹

 

     

 

朝起きると、クリスマスプレゼントがツリーの下に置かれていた、さとう家。

 

長男のコクトウ君(小1)は、妖怪ウォッチゼロ式とメダルをゲットし、

長女のザラメちゃん(3才)は、アナと雪の女王のドレスセットを手に入れました。

 

すると、プレゼントを見るやいなや、

 

ザラメ
「サンタさんにも、何かプレゼントしたい」

 

と、手紙を書き始めました。

 

自分がもらったプレゼントを、袋からもまだ出していないのに


サンタさんへプレゼントを制作し始めるザラメちゃん。

 

サンタさんが一生懸命デパートで買ってきたアナの衣装は、開けられる事もなく、床に放置・・・。

 

 

『お返しする』という文化は、教えられて身につくものだと思っていましたが、


どうやら、生物的にもともと書き込まれている習性のようです。


というか、生物的なDNAに書き込まれていると言うよりも、エネルギーの法則として「反射」が起きたのだと思います。


 

 かっけを調べる、膝の筋肉反射テストのように、


「もらった」と同時に、ほぼ反射的に、「贈り返そう」とするザラメちゃん。

 

ほんと、反射の良い見本じゃん。

 

 

この世界は、チカラの作用・反作用で成り立っています。(⇒過去記事です)。

 

一方的に、働けるチカラが無いこの世界で、


「もらった」と、ほぼ同時に、「還す」という動作が発作的に起きる。

 


ということは、「あげる」という行為は、すなわち、「もらう」という行為に直結しているはずです。


「あげた」と同時に、何かを「もらって」いる。

 

これは、エネルギー学的にも、絶対にそうです。

 

この世界には、「無」という場所が無いので、


①常に何かが埋まっている


ということは、何かが出て行くと同時に、そのスペースには、絶対に新しい何かが流入してくる

 

ほら。

あげたようで、あなたは、すでに何かをもらっている。


これを、別の言葉でアラワスと、こうなります。

 


「あげる」という行為は、「もらう」ことへの予約である。

 

 

今日一日、損得を、何も考えずに、


あなたの周囲で困っている人、または募金箱にでも、エネルギーを与えてみてください。


上の図の、『かっけをしらべるハンマー』のように、無心で「スコーン」と叩けたなら(与えられたなら)、


それは、エネルギーの法則が全面的に支援して、あなたに、スコーンと還ってきます。

 

ポイントは、損得を考えずに、スコーンと与えることです。

 

東洋ではこれを、★かっけハンマーメソッド★と言います。

 

 

あげてるようで、あなたは、タイムラグ無く、もらっています。同時に、です。


無というスペースが在り得ないこの世界では、当然の法則です。

 

あげましょう、それは、もらうことです。

 

 

★何度目だろう?増刷が決まり、15万部になりました。

勝因は、常に、与え続けてきたからだと思います。★

 

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

ご購入は⇒アマゾン(⇒アマゾンで買う)とか、楽天(楽天で買う)とか、近所の本屋さんとかで

 

 

 

 

 

↓貰ったと同時に、与えるための作業を始めたザラメちゃん。


ほんと、「スコーン」でした。


すぐに、エネルギーを、跳ね返していた。


おとなになると、エゴにまみれてきて、跳ね返す時間が遅く感じるけど、


法則は、一つです。


『与える者は、受け取ります。』

 

でもこれは、聖書に書かれているコトバで、メッチャ古いし、説明不足。

 

みつろうなら、超新約聖書として、以下のように言い回します。


『与えると同時に、受け取らざるをえないほど、この世に「無」のスペースは存在しません。YES流入!』

 

 

・・・。

 

反射的に、聖書は、古いほうが良い気がして来ました。


↓今日は下の2つのボタンを押す際、

 

「かっけ、かっけー!」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑

  

 

■フェイスブックやツイッターをしてない人でも以下の二つのリンクは楽しめます↓

    

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?
★泣いて、笑って、スッキリ!わらすぴトークショー★↓最新の公演情報↓

 

  

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→
ここ
・伊勢神宮旅行記→
ここ ・メディアの洗脳から目覚める→ここ