応援★人気ブログランキングへ★感謝

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の目次(⇒初めてお越しの方へ 虹

 

     

 忘年会の会場から電話がかかってきて、


「一週間前です。人数は決まりましたか?」って言われました。


 

みつろう
「明日の悩みは、明日の私が悩んでくれます。


僕はいつも、そう言ってるじゃないか!(⇒こことか


だから、明日のことは、明日の俺に聞いてくれ!」

 

 

店員
「キャンセルでよろしいですね?」

 

 

みつろう
「無理無理無理無理、ムリムリムリ。


態度が悪くて申し訳ございませんでした。


明日のことも、僕に聴いてください。


というか、あさってのことも、100年後のことも、僕に聴いてください。


なんなら、ノストラダムスと思ってもらってけっこうです。」

 

 

料理の関係上、早めに集計を取らないといけない・・・。


でもまだ2割の人が振込が終わっていません。


どうしよう、ちゃんと来るのかな?


開催日に急に「10名増やします!」とか無理っぽいぞ・・・。

 

「人数は変わらないんですが、相撲取りが急に参加することになりました。料理増やして。」


って当日に交渉してみようかな・・・。


いや、あの電話の態度だと、そんな事言ったら、こっちが「つっぱり」を喰らいそうだし・・・。

 

 

てことで、参加申し込みされた方で、振り込みがまだな方へ。


僕、「早く人数決めろ!」って、日本相撲協会に脅されています。


人命にかかわることですので、どうぞお早めに。

 

 

 

 

 

ちなみに、皆さまへの今年の感謝の気持ちとしまして、


忘年会では各会場とも「10万円分の豪華景品」を、わたくしさとうみつろうが自腹で用意する予定です。

 

忘年会参加費から予算をやりくりして景品を出す予定だったのですが、意外と旅費や料理会場費などがかさみ、既に赤字気味なので、

景品は、自腹で出すことになりました。


昨晩、「やっべ!景品、自腹っぽいぞ!3万円くらいで良いよね?」と妻ハニートーストさんに相談したところ、


「感謝の気持が足りない!」と怒られましたので、10万円にハラをくくったところです。

 

 

家計が同じはずのハニーさんが、なぜに強気なのか分かりませんが、


今年一年間支えてくれた皆さまに感謝を込めて、各会場10万円ずつ景品を買います。

 

 

で、皆さまに相談です。

 

 

1等だけで10万円(沖縄豪華ペア旅行)を使い切るか、


1~5等くらいまでで、10万円を配分するか、

(1等ipadmini5万円、2等3万円・・・・、5等スルメのように)

 

 

どっちがいいですか?

 

一発、大逆転を夢見て、1等を豪華沖縄旅行券にするか、


うすーく、安全に、5等くらいまで用意するか・・・。

 

 

あなたは、どっちがいいですか?

 


忘年会に参加しない皆さまも、どっちが良いか教えてください。


また、10万円あったら、あなたは何を買いますか?買いたい景品を、思いっきり自由にコメントください。


イメージの中で、「何を買っても怒られない自由な10万円」を使って、思いっきり想像力を暴れさせてみてください。


きっと、それだけでも、あなたの固定観念に変化が現れるはずです。

「買える、買える、何でも買える!」という成功体験は、あなたのココロを大きくします。


コメント欄は、アメブロをやっていない人でも書けますので、どうぞ自由にご提案ください。

 

 記載例:

「こち亀全巻セット」

「たわし47年分」

「神さまとのおしゃべり70冊セット」など

 

素敵な景品の提案、待ってるなう!



 ※てことで、忘年会申し込みは、今週で締め切ります

★さとうみつろうと忘年会(3時間立食パーティ)★

~飲んで喰って騒いで、今年をワスレて笑福でヒツジ年を迎えよう~

名古屋会場12月17日(水)19:00
大阪府会場12月19日(金)19:00
東京都会場12月22日(月・冬至の日)19:00
忘年会の詳細は⇒
コチラのページ

 

今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

↓30万円の自腹って、本気でイタイんですけど。


忘年会の参加人数がもっと増えてくれれば、痛みは少しずつ和らぐのですが・・・。


各会場とも、フロア貸切のため、「最低保証料金」みたいなやつがあって、


水曜の名古屋がピンチです。


逆に東京は、もうすぐ満杯です。

 

あなたは、一発高額当選!に夢を見ますか?


それとも、安全に、「少額でも当たれば」派ですか?


みつろうとしては、

 

1等「めんぼう」

2等「毛糸のマフラー、も編める毛糸(ダイソー産)」

3等「ビックリマンチョコ」

 

くらいで良いような気がするんですが・・・。

 

↓今日は下の2つのボタンを押す祭、


「感謝が足りない!!」ポチ↓ポチ↓


 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑

  

 

■フェイスブックやツイッターをしてない人でも以下の二つのリンクは楽しめます↓

    


 

★わらスピ大忘年会(3時間立食パーティ)★

~飲んで喰って騒いで、今年をワスレて笑福でヒツジ年を迎えよう~

名古屋会場12月17日(水)19:00
大阪府会場12月19日(金)19:00
東京都会場12月22日(月・冬至の日)19:00
忘年会の詳細は⇒
コチラのページ

 

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

★AKB大島優子の手ブラヌード写真集を抜き去り、アマゾン総合ランキング1位になった話題の本★

 

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

ご購入は⇒アマゾン(⇒アマゾンで買う)とか、楽天(楽天で買う)とか、近所の本屋さんとかで

 

 

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?
★泣いて、笑って、スッキリ!わらすぴトークショー★↓最新の公演情報↓

 

 

 

 

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→
ここ
・伊勢神宮旅行記→
ここ ・メディアの洗脳から目覚める→ここ