応援★人気ブログランキングへ★感謝

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の目次(⇒初めてお越しの方へ 虹

 

     

 

昨日の記事にも書きましたが、今日から衆議院選挙でここ沖縄では「米軍基地反対OR賛成」とまたもや対立が始まります。


沖縄の人たちを、真っ二つにして争わせている間に、


こっそり何かが裏で進んでいるという構図が今回もあります。

 

 

 

 

上の写真は、那覇空港の沖合いに建設が進んでいる、第二滑走路。


「沖縄の綺麗な海を守るために、辺野古には基地を作らせないぞー!!」

 

って争わせている間に、世論をかわして、


めっちゃ広大な面積、サンゴを埋め立ててますけど??

 

 

パブリックコメントという演技だけはしたものの、


県内世論がずーっと、「辺野古賛成、反対」で騒いでいる間に、


 

ちゃっかりとここ、埋め立て始まってますけど??

 

 

辺野古反対と騒ぐ人の、コアにあるのは「環境破壊反対!」だったはずなのに、


辺野古よりも、めっちゃ広大に海を埋め立てるこの工事、スルーっと始まってますけど・・・。

 

 

先週、みつろうは、久しぶりに、この那覇の海を見に行ってビビリましたもん。

 

頭が良い人って、マジこえー!!!

 

って。

 

 

だから、沖縄に限らず、アベノミクスがどうだ、とか、消費税がどうたらとか騒いでいる間に、

 

アイツら、火星人と戦争してるかもよ!!!!

 

 

しかも、俺ら庶民が、「自民党はダメだ、小沢一郎を総理に!」とか争っている間に、


 

アイツら、火星人に勝利しちゃってるかもよ!!!

 


 

まぁ、知らない間に、結局、めっちゃ良いことしてる可能性だってありますが、

 

争っている人は、局所しか見えません。

 

昨日の記事から、言いたかったことは、この一点です。

 

 

争っている人は、局所しか見えません。

局所しか見えないから、争いが起きています。

 

 

あなたの生活に起こる、ささいないざこざでも、全てそうです。


争いが起きている限り、そのチカラの衝突点付近に居ます

少し、距離をとって見たら、案外なんでも、アッサリ解決します。


 

距離を取るというのは、自分の意見(それは勝手な観念です)を客観視するという事です。


自分の意見と、自己同一化しない。意見は意見、あなたはあなた。

 


争いに巻き込まれないための最大の攻撃は、「大局視」です。


「自分の意見」だけじゃなく、「相手の意見」もふところに入れて、大きく見てみましょう。

 

すると、チカラの衝突点から離れますから、少なくとも、軽傷ですむはずです。

 

 

とにかく、今日から衆議院選挙で辺野古問題が騒がしくなりますが、

今も、無風で、那覇の沖合いのサンゴめっちゃ死んでるから、ビビらないでね。

 

 

 

★AKB大島優子の手ブラヌード写真集を抜き去り、アマゾン総合ランキング1位になった話題の本★

 

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

ご購入は⇒アマゾン(⇒アマゾンで買う)とか、楽天(楽天で買う)とか、近所の本屋さんとかで

 

 

 

↓背筋が凍ったもん。何の反対も出さないままに、あんな大規模工事が始まっていたとは・・・。


どうして、辺野古で沖縄人が争わされていたのか、分かるわそりゃ。


しかも、長年解決しないほうが良いことも、分かるわ。


反対派が勝って、次に賛成派が勝って、またもや反対派が勝って。

 

瀬長島から見える、那覇の海って、辺野古に負けないくらい青かったのですが、景色は一変してます。

 

ちなみに、みつろうも、ハブとAKBの写真集を争わせている間に、


こっそり自分の本だけ上位に上げて行くという戦略を取りましたが、


まったく上手く行きません。


那覇空港を、こっそり進めた勢力に、マーケティングの教えを請いたい気分です。

 

↓今日は下の2つのボタンを押す祭、


「衝突点から離れれば、争いには巻き込まれない」ポチ↓ポチ↓


 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑

  

 

■フェイスブックやツイッターをしてない人でも以下の二つのリンクは楽しめます↓

    


 

 

 

 

★さとうみつろうトークショー&ピアノライブ情報★

■東京都12月06日(土)⇒詳細 ※満席御礼

 

★わらスピ大忘年会(3時間立食パーティ)★

~飲んで喰って騒いで、今年をワスレて笑福でヒツジ年を迎えよう~

名古屋会場12月17日(水)19:00
大阪府会場12月19日(金)19:00
東京都会場12月22日(月・冬至の日)19:00
忘年会の詳細は⇒
コチラのページ

 

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 ※現在、トークショーは全て満席ですが、ワニブックスさん主催の『サイン会&トークショー』が新宿で行われます。

どなたでも参加できますので、主催者にお問い合わせ下さい。

・書店問い合わせURL
http://www.book1st.net/event_fair/event/page1.html
・書店問い合わせ電話番号(ブックファースト新宿店 03-5339-7611)

 

 

 

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?
★泣いて、笑って、スッキリ!わらすぴトークショー★↓最新の公演情報↓

 

 

 

 

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→
ここ
・伊勢神宮旅行記→
ここ ・メディアの洗脳から目覚める→ここ