応援★人気ブログランキングへ★感謝

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の目次(⇒初めてお越しの方へ 虹

 

     

 

みなさんは、「コメント欄」というのを読んだことがありますか?

 

そこでは、本編には無い話しも、沢山出てきます。


 

例えば、先週続いていた、「好きなことだけをやって生きていく」シリーズ。


その際に、こんなコメントを貰いました。

 

 

ツーさん
「一番したいことをして 収入もがっぽり入ってくる 状態に誰もがなりたい。

でも、それが物理的に出来ないから したくないことをしてる。

 誰でもやりたいことだけして 生きたいよ。 でも 出来ないから したくないことをしてるんや。」

 

それに対して、みつろうは、こう答えました。

 

>つーさん
好きなことが出来るなら、「お金」なんて要らないよ。という人がいました。

これを、
好きなことが出来るなら、「イワシ」なんて要らないよ、と考えてみてください。

おかしな文章だと、思いませんか?

要するに、あなたのやりたいことに、「お金」は本来は関係ありません。

画一化政策の中で、「お金」だけがステキなんだよと、あなたが思っているだけです。

「お金が沢山なければ生きていけない」とあなたが思い込んでいるだけです。

好きなことが出来るなら、「イワシ」も「お金」も要らないはずです。
好きなことと、イワシは、まるで関係が無いのだから。

 

 


 

コメント欄には、このような裏話し?もありますので、よければ見て下さいね。


というか、同じような質問がたくさん来ていて、何度も応えるのがめんどくさいのです・・・・。


 

このイワシの法則も、似たような意見がたくさん来ます。

 

「好きなことをして生きていきたいけど、お金がどうしようもない」

 

「現実を見ろ、現実を!お金はどうすればいいのよ!!」

 

 

いや、だから、「好きなことをしましょう」という話しをずーっとしているだけなのに

なぜ急に「イワシ(お金)」を出してくる???

 


「僕が好きなことは、絵を描くことです。

でも、絵を描くとイワシがもらえなくなります。」

 

 

なんで、イワシ出てくるの???

 

いま、絵の話ししてたよね??

 

 

「私は、やりたいことをやって生きていくために、会社を辞めました。

やりたいことをやるために、資格口座にも通っています。


でも、このままではイワシが足りなくなります。」

 

 

いやだから、なんで、イワシ出てくるの???

 

やりたいことって、漁師なの?

だから、イワシの不漁をなげいてるの??漁業関係の資格講座ってなに??

 

 

 

「イワシ」と、あなたがやりたいことって、関係あるのでしょうか??

 

同じように、「お金」とあなたがやりたいことって、関係あるのででしょうか??

 

 

やりたいことが、「絵かき」だとします。

あなたがやりたいように、絵を描くと、それを見ていた人がこう言います。

「すごいな、君の絵は。僕のホテルに絵を描いてくれないか?代わりに泊まっていいから。」

 

お金がなくても無料の宿をゲットしたあなたは調子に乗って、ホテルの壁にシュールなドリアンの絵を描きました。


それを見た、八百屋さんが言いました。

 

 

「すごいよ!ドリアンをホテルに描くなんて!しかも、匂いまで描けてる!うちの看板を描いてくれない?代わりに野菜をあげるから」


こうして、あなたは、無料で、食料もゲットしました!


ポイントは、

この間、あなたはずーっと好きなことだけをしているという点。


そして、一度もイワシが登場しない!!


イワシが登場しないのに、あなたは好きなことだけをして、生きて行けている!!

 

 

イワシ(お金)なんて、あなたの夢に関係無かったという事でしょう。


恐怖の、イワシの洗脳。

これは、日本イワシ協会(日銀とも呼ばれてます)による、恐怖の政策です・・・。

 

 

あなたのやりたいことと、イワシの関係性について、コメントください。

 

 

★さとうみつろうトークショー&ピアノライブ情報★

■東京都12月06日(土)⇒詳細 ※満席御礼

 

★さとうみつろうと語り明かそう!大忘年会(3時間立食パーティ)★

~飲んで喰って騒いで、今年をワスレて笑福でヒツジ年を迎えよう~

名古屋会場12月17日(水)19:00
大阪府会場12月19日(金)19:00
東京都会場12月22日(月・冬至の日)19:00
忘年会の詳細は⇒
コチラのページ

 

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 ※現在、トークショーは全て満席ですが、ワニブックスさん主催の『サイン会&トークショー』が新宿で行われます。以下の主催者にお問い合わせ下さい。

・書店問い合わせURL
http://www.book1st.net/event_fair/event/page1.html
・書店問い合わせ電話番号(ブックファースト新宿店 03-5339-7611)

 

 

 

↓いや、昔から「コメントを返さないことで有名なみつろう」だったんです。

 

でも、読んではいます。


同じようなコメントが多い時は、代表コメントに返しているつもりです。


イワシの法則。

コメント欄だけで埋めておくには、もったいない気がしたのでシェアしましたが、

過去のコメント欄には、そこにしかない秀逸な法則も多々あります。


暇だったら、たまーに、コメント欄も読んでみてね。

 

↓今日は下の2つのボタンを押す祭、


「好きなことをやりたいさ!でも、イワシが!!」と言いながらポチ↓ポチ↓


日本イワシ協会の洗脳は、深いです。

 


 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑

  

 

■フェイスブックやツイッターをしてない人でも以下の二つのリンクは楽しめます↓

    


 

 

 

★AKB大島優子の手ブラヌード写真集を抜き去り、アマゾン総合ランキング1位になった話題の本★

 

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

ご購入は⇒アマゾン(⇒アマゾンで買う)とか、楽天(楽天で買う)とか、近所の本屋さんとかで

 

 

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?
★泣いて、笑って、スッキリ!わらすぴトークショー★↓最新の公演情報↓

 

 

 

 

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→
ここ
・伊勢神宮旅行記→
ここ ・メディアの洗脳から目覚める→ここ