応援★人気ブログランキングへ★感謝

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の目次(⇒初めてお越しの方へ 虹

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 
 

 


 

昨日はほぼホームタウンである名古屋でトークショーでした。

初めての客さんが8割くらいを占めていて、『縁』について話しました。

惑星運行とDNAの話しもチラッとしましたが、またの機会にみっちりと話します。あれは、あれだけで3時間はかかる話しなので・・・。




 

 



さて、大阪・名古屋でこんなにも沢山のおみやげを頂戴しました。

おや?

よく見ると、笑えるスピリチュアルのマスコットキャラクター、『大天使ワラエル』の人形がっ!!



 

 




すごいでしょ、これ。

子連れで参加されていたお母さんから、頂戴しました。



 

 

 




ピラミッドのような形になっています。

これまで、ワラエル(⇒
あ、これです)は平面でした。だから、デザインした作者である僕も、ワラエルの後ろ側について考察したことは無かった

まさか、ワラエルが、ピラミッド型だったとは!!

作者も知らなかったけど、もう、そうなりました!


こうして、わらわ~の皆さんと共に、何もかも創り上げていくスタイルの、笑えるスピリチュアルですが、

コメント欄を読んでいると、みつろうには色んな「呼び名」があることが分かります。


みつろうさん、みっちゃん、サー、社長。

 

 

①『わらわサー(略して「サー」)』


笑えるスピリチュアルの読者の事を、「わらわ~」と最近名づけました(⇒必読過去記事)。


すると、全国のわらわ~を束ねるのは総統の役目ということで、


『サー』の称号がみつろうさんに与えられたそうです。


わらわサー:笑わせる者、わらわ~の総統みつろう、転じて、かわいそうな人、イタイ人の意】

 

 

②『社長』

 

これは、ほとんどの人が「なぜ?」と思っている呼び名。


みつろうのことを、「社長」と呼ぶ人は、今年5月の伊勢ツアーに参加した人たちです。

 

 

デラックス「なんで、ツアー参加者は、お前のこと、社長だなんて、呼んでるのよ?」

 

 

伊勢神宮に100名で参拝すること自体、今年一番目立つ団体です(⇒この旅行です)。


そんな団体の参加者たちが、「みつろうさん」「みつろうさん」なんて呼んでいたら、大変なことになる。

 

そこで、急きょ、「蘆原ネジ工業社員旅行ご一行様」にカモフラージュしたのです!

 

 

みつろう(当時34才、あ、いまと一緒か)
「参加者の皆さん、良いですか、重要な連絡事項です!


笑えるスピリチュアルご一行様なんて言ったら、神宮に入れない可能性すらある!

 

僕たちは、蘆原ネジ工業の社員です!!


今日は、伊勢神宮に、社員旅行にやって来ました!!


笑えるスピリチュアル?なんて変なブログは知りません!


みつろう???だれですかそれは?


僕は、蘆原ネジ工業の社長です!!


くれぐれも、「わらすぴ」だとか、「みつろう」だなんて口に出してはイケませんよ!」

 

 

こうして、100名の伊勢神宮参拝者たちは、「蘆原ネジ工業の社員旅行ご一行様」になり、


前日の懇親会場から、みんなが、みつろうのことを「社長」と呼び始めたのでした

 

 

 

「社長」という呼び名は、あの日からです・・・。


で、今日は社長からお願いがあります。


ご存知の通り、明日は、世界で一番美味しいスイーツ、ツイタチモチの発売日ですが、


伊勢神宮の赤福本店に並ぶ予定の人、連絡下さい・・・。

 


「伊勢神宮に、本が売れた御礼しに行けよ!」とある人に脅されたので行く予定ですが、


持病の「朝三時に列に並ぶと全身じんましんが出るかも病」の発作が起こっていて、


ついでに僕のモチを買って欲しいのです・・・。

 

 

例によって、御礼はさせてもらいますから(⇒ここ)。


ちなみに、「行く予定は無かったけど、みつろうのために、並ぼうかな」ってのは、めっちゃプレッシャーを感じるので辞めて下さい・・・。


もともと、ツイタチモチに並ぶ予定があって、「どうせならついでに買ってやるよ」って人、ご連絡下さい・・・。

 

waraspiアットマークgmail.comです・・・。

 

 

以上、「社長」からの、お願いでした。

 

 

デラックス「社長界の中でも、最低な部類だな・・・。」

 

 

 

 

 

★さとうみつろうトークショー&ピアノライブ情報★

■東京都12月06日(土)⇒詳細 ※満席御礼

 

 

★わらスピ大忘年会(3時間立食パーティ)★

~飲んで喰って騒いで、今年をワスレて笑福でヒツジ年を迎えよう~

名古屋会場12月17日(水)19:00
大阪府会場12月19日(金)19:00
東京都会場12月22日(月・冬至の日)19:00
忘年会の詳細は⇒
コチラのページ

 

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 ※現在、トークショーは全て満席ですが、ワニブックスさん主催の『サイン会&トークショー』が新宿で行われます。

どなたでも参加できますので、主催者にお問い合わせ下さい。

・書店問い合わせURL
http://www.book1st.net/event_fair/event/page1.html
・書店問い合わせ電話番号(ブックファースト新宿店 03-5339-7611)

 

 

 

↓今日は、11月のミソカモウデの日です。


日頃、お世話になっている人にも、感謝してきましょう。


ひごろ、お世話に・・・。

 

「ついで」じゃーん。


「1箱ください」って言うのも、「6箱ください」って言うのも、大して変わらないじゃーん。


並んだら、何箱買っても良いんだぜぇ??

 


ちなみに、5月に行ったトキは、「誰かに買わせて、俺はホテルで寝てる!!」って偉そうに予告しといたけど、


実は、みつろうが一人で列に並んだからね・・・。


しかも、ツアー参加者の皆さんの分を買うために。社長をパシる会社なんて、ある???


社長が一人で、橋の上に並んでいるトキ、社員の皆さんは、温かい伊勢うどん喰ってたからね!!!


キー!!


今回は、本当に、お願いしますm(__)m


もう、並びたくありません・・・。


5月でさえ、めっちゃ寒かった、橋の上。


明日並んだら、確実に凍傷が起きます。

 

ご連絡、待ってます。BY南の国の社長

 

↓今日は下の2つのボタンを押す祭、


「社長、また並んでみて。」と言いながらポチ↓ポチ↓


断るっ!!

 

 

 

 

 

 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

 

 

↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑

  

 

 

 

 

■フェイスブックやツイッターをしてない人でも以下の二つのリンクは楽しめます↓

 

 

 

    


 

 

 

 

★AKB大島優子の手ブラヌード写真集を抜き去り、アマゾン総合ランキング1位になった話題の本★

 

 

 

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

ご購入は⇒アマゾン(⇒アマゾンで買う)とか、楽天(楽天で買う)とか、近所の本屋さんとかで

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?
 
 
 
★泣いて、笑って、スッキリ!わらすぴトークショー★↓最新の公演情報↓

 

 

 
 

 

 

 

 

 
虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ
・伊勢神宮旅行記→ここ ・メディアの洗脳から目覚める→ここ