「やりたくないことをやって生きているのは、ヒト科だけ」

 

昨日、ご紹介した衝撃の事実。

 

コメントを多数頂きました。

 

 

「動物相手に核兵器を使うとか、鬼か!」

 


 

そこ?

気になった部分、そこ??


最近、読者層が広がったせいで、ギャグが通じなくなってきたようです・・・。


動物相手に、核兵器を使うわけ、あります???


アリもつぶさないように、毎日、つま先で歩いている、ほぼキリストのみつろうが。

 

なにより、核兵器のボタンを押せる位置に僕がいると思えます???

 

今、僕の手が届くボタンなんて、


福岡のこのホテルの、「便器を温めるボタン」くらいですよ??

 

 

 

まぁ、昨日伝えたかったのは、

 

好きなことしかやっていないのに、動物たちは何億年も生きてきてるんだよ。


僕たち人間だって、絶対に出来るはずじゃないか。

 

という部分です。

 

生物史が、進化論が、地球の全ての史実が、その事実を証明しとる!!

 

『やりたいことだけをやって、生きてきた。』

 

 

本当に、ヒト科だけなんです。


「やりたくないことを、やる=勤労」、をしているのは。


だから、動物には、マジでこの感覚が、分からないでしょう。


今を犠牲にする感覚=やりたくないことをやる、の意義が。

 

 

動物界
「え?


なんで、やりたくないことを、やるパオーン??


え?ニャンと、未来のために??

 

未来のために、やりたくないことを「いま」はしておく、とか言ってるのかワン??


「いま」やれば良いじゃん。結局、その未来がやって来た日の「いま」にやろうと思っていることなんでしょケコッコー??


おあずけしても、やりたいことをやるのは、いつかの、「いま」ニャロメ??


じゃあ、いつかの「いま」じゃなくて、いまの「いま」にやろうクルックー。」

 

 

動物が多すぎて、まったく意味が分からなくなりましたが、


「やりたいことだけをやって、生きていく!」って最近よく聞きますが、


動物界は、それを、ずーっと続けて来ているので、

 

気張らずとも、大丈夫だと思います。

 

 

今を信じていれば、今に優しくされます。


今を信じ切れないなら、今に冷たくされます。

 


いきなりシフトも良いですが、徐々に、徐々に、「今」が持つ可能性を、信じましょう。


どのみち、全ては、「今」にあります。


未来も、過去も、マボロシです。(⇒過去記事「いつでもイマ」)


未来に生きているヒトを、僕は知りません。過去に生きてるヒトも、知りません。


未来から訪れてきた「今」と、「今」を過ぎ去って行った過去。


結局、その全てに、「今」だらけじゃん。

 

 

 

 

 

動物は、イマを、犠牲にしません。


イマにしか、居れないことを、本能的にシっているのでしょう。



 

 






ちなみに昨日は、福岡でトークショーでしたが、SMAP、矢沢永吉、BIGBANGの公演日に重なるという、公演激戦DAYの中、

なぜか、「さとうみつろうトークショー」を選択された皆さん、お越しくださり、ありがとうございました。

その選択が、勤労ではなくて、「聞きたいから来たんだ、やりたいことだけやって生きていくんだ!」であったことを、願います。


ちなみにみつろうは、トークショーの後に、天神をぷらぷらしていたら、参加された夫婦にばったりと会い、3人で夜中の12時までモンブランを食べてました。

前回の福岡の時も、天神で参加者に声をかけられてお茶したような気がします。

福岡は、『出会いの街』と言われてますが、まさにそうでした。

福岡の皆さん、楽しかったバイ、また、会いに来るきにね。


 

 

↓トークショー、平日の大阪会場なら空いてるよ↓

★さとうみつろうトークショー&ピアノライブ情報★

■大阪府11月28日(金)⇒詳細

■名古屋11月29日(土)⇒詳細 ※満席御礼

■東京都12月06日(土)⇒詳細 ※満席御礼

 

★わらスピ大忘年会(3時間立食パーティ)★

~飲んで喰って騒いで、今年をワスレて笑福でヒツジ年を迎えよう~

名古屋会場12月17日(水)19:00
大阪府会場12月19日(金)19:00
東京都会場12月22日(月・冬至の日)19:00
忘年会の詳細は⇒
コチラのページ

 

 キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

 

↓ブログで、ギャグが通じなくなってきたら、痛いよね。


ギャグブログなのに。

まさか、「核兵器」に反応するとは・・・。


しっかし、ギャグって良いよねー、いつでも、「いま」にしか炸裂しない。


ギャグが、未来で炸裂したという話しを、聞いたことがない。


動物愛好家の皆さん、絶対に、核兵器を地球上から廃絶しましょう、エイエイオー!!

 

ついでに、勤労も、地球上から無くしましょう、エイエイオー!!

 

核兵器も、勤労も、この地球上では、ヒト科だけが、使ってます。

 


昨日に引き続き、今日も祝日なので、やりたいことだけ、やってみましょう。


↓今日は下の2つのボタンを押す祭、


「勤労、はんたーい、エイエイオー!!」ポチ↓ポチ↓


 

 

 

 

 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

 

 

↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑

  

 

 

 

 

■フェイスブックやツイッターをしてない人でも以下の二つのリンクは楽しめます↓

 

 

 

    


 

 

 

 

★AKB大島優子の手ブラヌード写真集を抜き去り、アマゾン総合ランキング1位になった話題の本★

 

 

 

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

ご購入は⇒アマゾン(⇒アマゾンで買う)とか、楽天(楽天で買う)とか、近所の本屋さんとかで

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?
 
 
 
★泣いて、笑って、スッキリ!わらすぴトークショー★↓最新の公演情報↓

 

 

 
 

 

 

 

 

 
虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ
・伊勢神宮旅行記→ここ ・メディアの洗脳から目覚める→ここ