応援★人気ブログランキングへ★感謝

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の目次(⇒初めてお越しの方へ 虹

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

地産地消というコトバをシっているだろうか?


その地で生まれたものは、その地で必要とされている。

 

暑い南の島には、身体を冷やすくだものバナナが生り、


北の大地には身体を温める野菜が根付く。


 

そのままで、シンプルに、僕たちは『楽に生きられる』地球に住んでいた。

 

でも、ある日、疑った。

 

『簡単に、幸せになって良いはずがない。』

 

『幸せになるためには、努力しないといけないはずだ。』

 

この疑いは、『身の回りに、必要な物がすでに用意されている』という地球の恵みを、記憶の隅に押しやった。


『このままで、わたしは幸せにはなれない』と思い始めて、

『わたしには、もっと必要な物が、どこか遠くにある』と信じ出した。


その思考がそのまま、『わたしは不幸である』につながっているとは、夢にも思えず。

 

 

それでも、「わたし」は、遠くに、遠くに探し始めた。


手が届かない場所に、幸せを求めた。


背伸びして、足が痛くなるくらい遠くが、ちょうどいい。

 

『わたしに必要な物は、(努力して)遠くに取りに行かないといけない。』

『まさか、近所の裏庭に(楽に)私に必要なくだものが生えるわけがない。』

 

『だって、わたしは、楽には幸せになれないはずだから。』

 

『そうだ、アマゾン(遠く)に私を幸せにするモノがあるに決まっている。』

 

『え?ブラジル産アボガド?これだ!!これに決まっている!!』

 

『さぁ、これを、トラックに乗せて、船に揺らして、腐らないように防腐剤をつけて、人の手をたくさん借りて、私の家まで運んでもらおう』

 

『こんなに、努力して、手に入れたものだ。きっと、私の、幸せに結びつくはずだ!!』=努力すれば幸せになれる。

 

 

本来、メキシコのアボガドは、香川県さぬき市在住の山田五郎さん(独身32才♀)には必要が無いものでした。

 

もし必要なら、五郎さんの裏庭に、それは自生するはずだから。

 

でも、それを、僕たちは、もう信じることが出来ない。

 

一番近くの畑に、私の身体にとって栄養学的に地上で一番ピッタリの食材がたまたま置いてあったら、「こ、この偶然は、奇跡だ!!おぉ、マリア!!」と叫びだす。

 

シンプルに、幸せを信じ切れないから、複雑を選び、苦労し、、そしてたまに本来の姿を見ると、『奇跡だ!』と騒ぎ出す。

 

 

 

 

 

 

昨日の、阿部敏郎さんとの沖縄コンサート。

 

これまで僕は、飛行機に乗って、ジェット燃料を使いまくって、北海道や東京大阪など、遠く遠くへと活動してきた。


既に大勢の人の前で話してきたのに、昨日のコンサートが、沖縄では初公演だ。


『地産地消の理』から大きく逸脱しているから、これも本来の姿では無いのだろう。

 

幸せを、シンプルを、あるがままを、僕も信じきれてはいないのだろう。

 

話したいことがあって、それを、必要としている人が、たまたま、近所に数千人住んでいるとは、すぐには信じられない。


 


「お。やべ。良いこと浮かんだ!」

 

ってなって、忘れないように、テープレコーダーに録音を始めたと思ったら、


そのテープレコーダーがマイクに繋がっていて、大きな声で流れ始めて、


よく見てみたら、周囲のアパート全てから、みつろうが双眼鏡で覗かれている、の図・・・。


僕の近くに、僕の話を必要とする人がたまたま数千人すんでるの、図・・・。

 

 

やはり、僕の左脳(エゴ・自我)では、追えない方程式です。


昨日のコンサートでは、「ずっと待ってたよ」って言ってくれたウチナンチュや、「また絶対にやってね!」って言う人、

皆さんの声が、とても嬉しかったです。

サイン会では、60冊の本が数分で完売となり、びっくりしました。

おつりの500円玉を用意してなかったので、1,000円で売ったのですが、それが良かったのかぁ?


サインが付いたら、普通は、増額になるところを、「メッチャ汚い落書き」にしか見えない字だったので、割引にしました。

 

 

来てくれた皆さん、そして、こんなきっかけを与えてくれた阿部さん、ありがとうございました。


さて、来週から、東京・福岡・大阪・名古屋・東京と、5連続週末トークショーです。


今年最後の公演会ということもあって、みんな聴きに来てくれるようで、大阪以外は満席です。


遠くから、ジェット燃料を使いまくって、あなたの街に飛んできたアボガド大臣と、会えるのを楽しみにしていて下さい。

 

アボガド大臣も、遠くに居るみなさんに会えることを、イリオモテジマで楽しみにしています。

 

 

 

 

★さとうみつろうトークショー&ピアノライブ情報★

■東京都11月16日(日)⇒詳細 ※満席御礼

■福岡県11月23日(日)⇒詳細 ※満席御礼

■大阪府11月28日(金)⇒詳細

■名古屋11月29日(土)⇒詳細 ※ほぼ満席

■東京都12月06日(土)⇒詳細 ※ほぼ満席

 

 

 

↓あなたに一番必要なものが、あなたのすぐ近くにあったら、ビビるよね?


でも、本来は、そうなの。


遠くには、幸せは、絶対にないの。

 

裏庭には、二羽、にわとりが居るの。

 

 

・・・?

 

 

手を伸ばして、掴めるかどうかの位置に、それはありません。

そんな意地悪な場所に、置いたりしないでしょう。


手を伸ばさずとも、楽に広げたら、最初から手のひらの中にあったりして。

阿部さんバンドと、打ち上げで12時まで飲んで、家の横の公園で1時まで満天の星を見ていました。

星は、やはり、手の届きそうで、届かない場所で、きらめいてました。

求めたくなるような場所に、配置した、アイツ(通称神さま)も、イジワルだなと思いましたが、

不足を追いかけている間、楽しめるのが、人生なのかなと、思いました。

あなたの幸せは、どこにありますか?

手の届く場所に初めからあったら、ビビリますか?

遠くを探して疲れるのも、悪く無いです。
 

沖縄の皆さん、昨日は本当にありがとうございました。皆さんと、お近くに住めていることに、感謝します。

 

↓今日は下の二つのボタンを押す祭、


「アボガド大臣、さぬき来襲!!」ポチ↓ポチ↓

 

 

 

 

 

 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

 

 

↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑

  

 

 

 

 

 

 

■フェイスブックやツイッターをしてない人でも以下の二つのリンクは楽しめます↓

 

 

 

    


 

 

 

★わらスピ大忘年会(3時間立食パーティ)★

~飲んで喰って騒いで、今年をワスレて笑福でヒツジ年を迎えよう~

名古屋会場12月17日(水)19:00
大阪府会場12月19日(金)19:00
東京都会場12月22日(月・冬至の日)19:00
忘年会の詳細は⇒
コチラのページ


 

 

 

 

 

★AKB大島優子の手ブラヌード写真集を抜き去り、アマゾン総合ランキング1位になった話題の本★

 

 

 

 

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

ご購入は⇒アマゾン(⇒アマゾンで買う)とか、楽天(楽天で買う)とか、近所の本屋さんとかで

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

  

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?
 
 
 
★泣いて、笑って、スッキリ!さとうみつろうトークショー★↓最新の公演情報↓

 

 

  

★裏口こっそりわらすぴメール登録★

ブログで申し込みを開始する前にメールにて優先案内します。

まぁ、登録しておけば、笑える楽しいメールが2ヶ月に1回くらいの頻度でやって来ます。


開催決定フライングメールサービスのお申し込みは⇒こちらから

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 
虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ
・伊勢神宮旅行記→ここ ・メディアの洗脳から目覚める→ここ