応援★人気ブログランキングへ★感謝

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の目次(⇒初めてお越しの方へ 虹

 

     

 


あなたが、見たいものだけを、あなたは、見れる
としたら、どうしますか?

あなたが、経験したことだけを、あなたは、経験できるとしたら、どうしますか?

 

「どうしますか?」と聞いといてなんですが、もうすでに全ての人がそうです。

 

「あなた」という観測者に、知覚できるのは、


その全てが、その観測者「あなた」の見たいまま、経験したいままの出来事のみであると、


量子力学で証明されているように。




 

 

デラックス「見たくないものが、見えているんですけど。」


と体重計に乗りながらマッチャンがツッコンデきました。すると、僕は、こう言うわけです。

 

 

②あなたが、見たくないものだけを、あなたは見れるとしたら、どうしますか?
あなたが、経験したくないものだけを、あなたは経験できるとしたら、どうしますか?

 

どうしますか?と聞いといてなんですが、もうすでに全ての人がそうです。

 

 

デラックス「ちょっと待て、言ってることがおかしいじゃないか。


観測者が見たいものだけが見れる①と言っておいて、


観測者が見たくないものだけが見れる②だなんて。


体重計のメモリに細工した件も含めて、訴えるぞ!」

 

 

あなたが、見たいものだけがあなたに見えます。

あなたが、見たくないものだけがあなたに見えます。

 

見たいものは、見えるでしょう。観測者の意識がそこに向いているのだから。


見たくないものも、見えるでしょう。「見たくない!」と観測者の意識がそこに向いているのだから。

 

「お金持ちの現実を見たい」と意識した。


「貧乏なんて見たくない」と意識した。

 

「見たい!」も「見たくない!」も、どちらも、あなたの、意識です。

 

金持ちも、貧乏も、結局、観測者の意識が向く(それが観測です)方向に存在してるんです。

 

要するに、あなたが「見たいもの」とあなたが「見たくないもの」だけを、あなたは現実世界で見るわけです。


見たいとも思わず、見たくないとも思わないものは、あなたの現実には映りません。

 

 

あなたの現実に映る全てが、

①あなたが見たいと思ったか

②あなたが見たくないと思ったか

のどちらかです。

 

上記の①②以外のモノが、現実に見えている人は、大至急連絡ください。

 

 

デラックス「見たいとも、見たくないとも思っているものも、見えているわよ。


さっき街を歩いていたけど、そこには青空があったはずよ。


青空なんて、見たいとも、見たくないとも思ってねーよ。でも見えたわよ。」

 

 

「見たいとも、見たくないとも思ってねーよ!」と思っているもの、です。

 

結局、意識が向いているじゃん。

 

意識が向いていないものを、僕たち(観測者)が観測することは、確実に不可能です。

 

 

「いや、さっきの青空を見ていた瞬間(am11:30)は、本当に何も思ってなかった。


でも、見えていたの!いま、思い出したの!!」

 

 

じゃあ、さっき(am11:30)のあなたには、青空は見えていなかったはずです。ただ、歩いていた。


でもって、今(am11:45)、「さっきの青空」というものに意識を向けているだけです。

 

「思い出したもの」も、意識を向けた「今という瞬間」に構築しているだけです。

 

だから、例え、「さっき意識が向いていない青空を観測した!」と言い張っても、いま、それに、意識を向けているので、

 

意識が向いていないものを、僕たち(観測者)が観測することは、確実に不可能です。

 

 

現実とは、あなたの意識のことです。


意識そのもののことを、「現実」と呼びます。


サラっと数式を使わずに原理を説明しましたが、これが量子力学のボーア一派の主張です。

 

 

意識が向いていないものを、観測できるとおっしゃる方は、大至急、お電話ください。


僕にじゃなくて、病院に。

 

あなた(観測者)が望む物(意識を向けたもの)以外が、あなたの現実に現れる(観測される)ことはありません。

 

 

今日は、10月のミソカモウデの日です。


意識的に、「良いこと(=感謝したいこと)」を探すだけで、


あなたは、あっという間に幸せになります。

 

身の回りの、「良いこと」に、意識を向けたのだから、


身の回りには、「良いこと」だけが観測されるようになります。

 

それを、人は、幸せや成功と呼びます。

 

仕組みは、いたって単純。

 

単純すぎて、誰もやらないという、アホみたいな仕組みも含めて。

 

あっという間に幸せになりたい人は、お近くの神社で、ミソカモウデを。


やり方は、ネットで調べるか、本の第6章を読むかです。


(まぁ、またもや本はアマゾンでも楽天でも売り切れちゃってるけど。)

 

 

★さとうみつろうトークショー&ピアノライブ情報★

■沖縄 11月9日(日)14:00~お申込み・詳細は⇒コチラから ※コラボ公演です 『としろう✕みつろう=ハローハローin沖縄』

■東京 11月16日(日)19:00~満席御礼 ※満席御礼のため、12月公演会へお申込みください

■福岡 11月23日(日)17:00~お申込み・詳細は⇒コチラから ※残席わずか

■大阪 11月28日(金)19:00~お申込み・詳細は⇒コチラから

■名古屋11月29日(土)17:30~お申込み・詳細は⇒コチラから ※残席わずか

■東京 12月6日(土)19:00~お申込み・詳細は⇒コチラから

  

 

↓意識を向けたものを、観測します。


【「意識を向けていないはずだ!」と意識を向けたもの】も、観測されます。


現実と、意識は、≒じゃなくて、=です。


「現実」のことを、「意識」と呼びます。

 

身の回りの、感謝したいことに、意識を向ける練習をするのが、ミソカモウデです。


種もしかけもないけど、今日の記事を読んで、原理は分かることでしょう。


感謝することで、幸せになれないわけがありません。


感謝して幸せになれなかった方は、大至急電話ください。


もちろん、僕にじゃないですよ。

 

↓今日は下の二つのボタンを押す祭、


「一ヶ月間、起こった全てに、ありがとうございました。」ポチ↓ポチ↓

 

 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑

  

 

■フェイスブックやツイッターをしてない人でも以下の二つのリンクは楽しめます↓

    


 

 

★AKB大島優子の手ブラヌード写真集を抜き去り、アマゾン総合ランキング1位になった話題の本★

 

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

ご購入は⇒アマゾン(⇒アマゾンで買う)とか、楽天(楽天で買う)とか、近所の本屋さんとかで

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?
★泣いて、笑って、スッキリ!さとうみつろうトークショー★↓最新の公演情報↓

 

 

 

 

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→
ここ
・伊勢神宮旅行記→
ここ ・メディアの洗脳から目覚める→ここ