応援★人気ブログランキングへ★感謝

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の目次(⇒初めてお越しの方へ 虹

 

     

 

そんなカナダでのホームスティ生活で、ステキな英語を覚えました。

 

 

why not?  ワーイナッ?

 

 

 

この英語は、日本語より、めっちゃ真理を突いた英語です。

 

例えば、みつろうが冷蔵庫を開けて、カナダのホストファミリーのボブ(父50代♂)に聞くわけです。

 

みつろう
「この牛乳って、飲んじゃってもいいの?」

 

ボブ
「why not?」

 

めっちゃ、分かりやすい英語!!!

 

(why)なぜ、(not)ダメなんだい?(=当然、飲んでいいよ!)

 

って言ってるって、直感でわかったもん。

 

 

 

why not?  ワーイナッ?

 

なぜ、ダメ なんだい?

 

 

ほんと、おっしゃるとおり!!!

 

どうして、僕たちは、ダメだと思い込んでいたんだろう。

 

ハット目を覚まさせてくれる、ご発言!!!

 

Why not?

 

 

それを、「ダメ」だと勝手に決めたのは、いつでも本人です。

 

僕らは、自分自身に、ものすごい制限をかけまくって生きている。

 

アレもダメ、コレもダメ、あんなことしたらもう大変。

 

でも、その全てを、「ダメ」だと決めたのは、あなた自身です。

 

 

ドラゴンボールで、身体中に、ダンベルを巻きつけて修行していたクリリンみたい。


自分が、自分自身に、色んな事を、「ダメだ」と決めつけて制限している。

 

そんな、あなたに、この英語は、いろんな気づきを、与えてくれます。

 

 

 

みつろう
「このリビングって、たばこ吸っても良いの?」

 

ボブ
「why not?(なんで、ダメなんだい?誰がダメって決めたんだい!)」

 

 

みつろう
「大学まで、ついでに車で送ってもらうこと出来ますか?」

 

ボブ
「why not?(なんで、ダメなんだい?誰がダメって決めたんだい!)」

 

 

 

みつろう
「リビングのDVDって、僕も使っていいですか?」

 

ボブ
「why not?(なんで、ダメなんだい?誰がダメって決めたんだい!)」

 

 

なんか、自己啓発系のセミナーで、開放メソッド?とか制限解除メソッド?とかがあるそうですが、

 

ボブの家に1週間も泊まれば、それを上回る効果が期待できます。

 

 

why not?  ワーイナッ?

 

なぜ、ダメ なんだい?

 

誰が、それを、ダメだと、決めたんだい?

 

笑っちゃうぜ!braha braha braha!

 

勝手に、ダメだと思い込んでいるのは、君じゃないか!

 

why not? どうして、ダメなんだい(ダメなわけがあるかっ!)

 

 

してはいけない事に囲まれて、苦しんで生きている現代社会で、

 

それを、「ダメだ」と、固定観念を創りあげたのは、いつでも、その本人です。

 

社会が、それを、、ダメだと言ったんじゃありません。

 

『社会』という現実を創っているのも、本人です。

 

家族が、それを、ダメだと教えたんじゃありません。

 

『家族』という現実を創っているのも、本人です。

 

あなたが、「ダメだ」と決めつけているだけです。

 

 

そこらへんの詳しい話しは、『神さまとのおしゃべり』の第2章を読んでみてください。

 

とにかく、今日は、この英語を、あなたも、覚えましょう。

 

 

 

why not?  ワーイナッ?

 

なぜ、ダメ なんだい?

 

それの、何が、ダメなんだい?良いさ、何をやったって。君が主人公じゃないか!

 

ボブの英語は、確実にそのニュアンスまでを、みつろうに伝えていました。

 

 

 

 

※またもや在庫が切れる前に、お早めにアマゾンへどうぞ 

★AKB大島優子の手ブラヌード写真集を抜き去り、アマゾン総合ランキング1位になった話題の本★

 

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

ご購入は⇒アマゾン(⇒アマゾンで買う)とか、楽天(楽天で買う)とか、近所の本屋さんとかで

 

 

 

 

↓世界で一番、分かりやすい英語じゃない?

 

Why not? (なぜ、ダメ?)

 

これは、辞書をひかなくても、すぐに意味が分かったからね。

 

コトバの、背景も、すべて、分かった。

 

なぜ、ダメなんだい?笑っちゃうぜステファニー。

 

ステファニーが誰なのかは分かりませんが、何を聞いても、「なぜダメなんだい?良いに決まってるじゃないか!」とカナダ人は言いました。

 

それを繰り返していくうちに、

 

「ってか、オレは何で、こんなに、自分自身に制限をかけて生きているんだ?」と思えました。

 

あなたは、何かを勝手に、「出来ない」と制限していませんか?

 

そのたびに、唱えてみてください。

 

Why not? なぜ、ダメなんだ(=ダメなわけないじゃないか)。

 

せっかくなので、明日、それを、メソッド化してみましょうか。

 

↓今日は下の二つのボタンを押す祭、


「why not?」ポチ↓ポチ↓

 

 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑

  

 

■フェイスブックやツイッターをしてない人でも以下の二つのリンクは楽しめます↓

    


 

★さとうみつろう講演会情報★

 

『コラボ公演 としろう✕みつろう=ハローハローin沖縄』

日時:11月9日(日)14:00~

お申込み・詳細は⇒コチラから

 

『泣いて笑ってスッキリ!さとうみつろうトークショー&ピアノライブ』

日時:11月16日(日)開場18:30

場所:内幸町ホール(JR新橋駅地下直結)

トークショーの内容は⇒コチラ

詳細・お申込みは⇒コチラ

 

 

  

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?
★泣いて、笑って、スッキリ!わらすぴトークショー★↓最新の公演情報↓

 

 

 

 

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→
ここ
・伊勢神宮旅行記→
ここ ・メディアの洗脳から目覚める→ここ