応援★人気ブログランキングへ★感謝

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の目次(⇒初めてお越しの方へ 虹

 

     

 

パードゥン日本代表だから、英語がまるで話せないと昨日の記事で言いましたが、

 

いちおう、バンクーバーに40日間もホームステイした経験を持ちます。

 

大学の頃、音楽サークルの後輩と一緒に行ったので、


バンクーバーには滞在していたものの、ほぼずーっと彼と日本語を話していて


『英語に触れる機会』は、あまりありませんでした。

 

 

 

 

ただ、彼とはホームスティ先が別の家なので、夜はホストファミリーと過ごします。

 

そんなホームスティの初日、部屋にトランクを持って入って行くと、


廊下から、家族の誰かと、誰かが大声でケンカしている声が聞こえてきます。

 

でも、それが、誰VS誰なのかすら分からないという英語力の中、


部屋の中で、どうやって「晩御飯はまだですか?」って聞こうか、悩んでいました。

 

 

のんきに出て行って、「フードプリーズ!」なんて言うと、射殺される可能性もあります笑

 

 

とりあえず、誰VS誰なのかくらい、把握しておこうと、聞き耳を立てますが、全くわからない。

 

これひょっとすると、ケンカじゃないのかもしれない。

 

確かに、エリック(18♂)と、バレリー(50代母)の絶叫が聞こえてきますが、


 

バレリー
「エリック!!!やばいよ!!お母さん、宝くじに当たっちゃったよ!!」

 

エリック
「アンファッキンビリーバボー!!まじかい母さん??叫ばずにはいられない気分さ!!」

 

バレリー
「わたしもそうよ、ウギャー!!!」

 

エリック
「ウォー!!」

 

 

なのかもしれない。

 

すると、明らかに、階段を転がり落ちる何かの音・・・。

 

ドアから出たら、一人くらい踊り場で死んでるんじゃねーかというほどの轟音。

 

ドアノブに、下手に指紋とかつけたら、FBIに捕まるんじゃないかという不安・・・。

 

 

おっ。

 

なぜか、三人目の絶叫者(ボブ父50代)も発生。


みつどもえの戦いなのか、2対1のリンチなのか、3人で宝くじの夢を語っているのか、

 

何もかも分からない状況・・・。

 

 

分かることは、ただ一つ。

 

「今は、部屋を、出るな、おれ!」

 

 

 

その日は、空腹のまま電気を消して寝たみつろうが、


翌朝、リビングに上がっていくと、笑顔で朝食を食べている4人家族。

 

エリックのばんそうこうの大きさだけは、少し気になりましたが、どこからみても仲良しの4人家族。

 

昨晩、ここで、何が起こったかは分からないけど、何も分からなくて良かった、と思えるくらいの4人の笑顔でした。

 

 

 

 

 

 

中途半端に何かを分かってしまうと、逆に苦しい事もあります。


何も分からないまま、気にせず過ごせたなら、「分からないこと」に被害を受けることはないでしょう。

 


ホームスティ初日のあの夜、みつろうが英単語を、少しでも聞き取れてしまっていたら・・・、

 

例えば、「oh my god! he is dead!」とかが階段の下から聞き取れてしまっていたら、


「つ、次は俺の番だ!!」とあせって、窓から飛び出して、アラスカの森で死んでしまってたかもしれませんが、

 

「誰VS誰なのかすら分からない」し、「ケンカなのかどうかすら分からない」・・、

 

ようするに、何も分からない状況だったので、命は救われました。

 

 

分からないことを、無理に分かろうとせず、ほったらかして、そのまま過ごしましょう。

 

悟りも、幸せも、愛も、希望も、分かろうとせず、


気にかけないで、寝てしまえば、明日は、笑顔でやって来ます。

 

『無知は、最強の、チカラです。』

 

BY日本パードゥン代表さとうみつろう

 

 

 

★さとうみつろう講演会情報★

 

『コラボ公演 としろう✕みつろう=ハローハローin沖縄』

日時:11月9日(日)14:00~

お申込み・詳細は⇒コチラから

 

『泣いて笑ってスッキリ!さとうみつろうトークショー&ピアノライブ』

日時:11月16日(日)開場18:30

場所:内幸町ホール(JR新橋駅地下直結)

トークショーの内容は⇒コチラ

詳細・お申込みは⇒コチラ

 

 

 

 

↓まぁ、その後、ジェスチャーとか辞書とかをめっちゃ駆使して、あの晩、何が起こっていたのかを把握しました。


エリックの弟のイーライ君(14才♂)が、アイスホッケーの練習をしていて、


お兄ちゃんをタックルで階段の下まで突き落としたもようです。


でも、お兄ちゃんは、階段の下で一回転して着地したため、

 

「アイム・スパイダーマンミタイダロ!」って言って、めっちゃ笑っていたそうです。

 

確かに、絶叫の後に、笑い声を聞きました。

 

「おいおい、猟奇的殺人者が笑っとるでぇ~」と部屋の中で思っていましたが。

 

知らないということは、時には、強みにもなるということを、バンクーバーで40日間修行して、悟って来ました。

 

修行の効果もあって、実は、「パードゥン?」以外の忍術(英語)も少しは使えるようになっています。

 

↓今日は下の二つのボタンを押す祭、


「アイム!スパイダーマン!」ポチ↓ポチ↓

 

 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑

 

 

★AKB大島優子の手ブラヌード写真集を抜き去り、アマゾン総合ランキング1位になった話題の本★

 

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

ご購入は⇒アマゾン(⇒アマゾンで買う)とか、楽天(楽天で買う)とか、近所の本屋さんとかで

 

 

 

■フェイスブックやツイッターをしてない人でも以下の二つのリンクは楽しめます↓

    


 

 

  

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?
★泣いて、笑って、スッキリ!わらすぴトークショー★↓最新の公演情報↓

 

 

 

 

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→
ここ
・伊勢神宮旅行記→
ここ ・メディアの洗脳から目覚める→ここ