応援★人気ブログランキングへ★感謝

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の目次(⇒初めてお越しの方へ 虹

 

 

 

 

先月、大阪のホテルから空港までバスに乗りました。

 

バスはずーっと高速道路を通るのですが、対向車線に同じ会社のバスが通るたびに、

 

運転手さん同士が、右手で合図をします

 

 

皆さんも見たことがある風景だとは思いますが、このドライバーさんは、

 

まるで兵隊さんのように、ビシッと最敬礼の手のしぐさをします。

 

宇宙戦艦ヤマトが、これから何処かへ飛び立つ前にやるポーズのように。

 

 

 

 

 

 

 

みつろう
「おいおいおい、けっこう、本気でビシッとやるんだな。


めっちゃ、乗務員のマナーが訓練されてる会社なんだろうなー。」

 

 

手を、おでこに当てている間の「片手運転」の時間がけっこう長いので、


一番前の席に座っていたみつろうが不安になるくらい、ビシッとやります。

 

 

 

はい、一台目、すれ違う、ビシッ!!

 

はい、また、二台目すれ違う、ビシッ!!

 

はい、次が来たよ~、三台目も~、ビシッと!!

 

 

空港リムジンバスって、めっちゃ本数が多いようで、何度もスレ違います。

 

暇だったみつろうは、後ろからずーっとそのドライバーさんを見ていたのですが、

 

衝撃のシーンを目撃しました。

 

 

対向車線に、ライバル会社のバスがスレ違った時、

 

なんと、このドライバーさん、中指を立てて、ファッキュウするじゃないですか!!!

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ、アメリカン!!!

 

こいつ、人生を楽しんどるっ!!!

 

ライバルのバスがすれ違う時には、思いっきりファッキューしちゃうんだぜ??

 

 

 

ねぇ。 人生って、一度きりじゃないですか。

 

どうせなら、楽しんだほうが良いような、気が、しませんか?

 

僕は、彼を見て、本当に、そう、痛感しました。


この人生で、僕以外に、誰に遠慮する必要が、あるのだろうか、と。

 

楽しんだもん勝ちの、人生だと。

 

 

ひょっとするとあなたは、「仕事中だから」楽しめないと、あなたは、思っていませんか?

 

仕事さえも、工夫次第では、人生を楽しくさせるツールになるっぽいですよ。

 

 

だって、この人、今日も、めっちゃ、人生を、楽しんでますよ。

 

 

すれ違うライバルバスに、真顔で中指立ててるんだぜ?

 

 

きっと、彼の人生は、愉快そのものだと思います。

 

そんな彼を、批判する人は、たくさんいるでしょう。

 

「マナーがなっていない」から始まり、「子供への影響は」につながり、「道路交通法」が出てきて、

 

「そもそも、他人を愛せない人間はドウタラコウタラ」に波及して、

 

批判する人は、いつまでも、批判を続けることでしょう。

 

 

 

でも、本人は、そんな批判の全てに、無言で中指を立てて、その人生を、めっちゃ楽しんでいます。

 

 

 

 

 

★泣いて、笑って、スッキリ!さとうみつろうトークショーin東京11月★

 

日時:11月16日(日)開場18:30開演19:00終演21:30

場所:内幸町ホール(JR新橋駅地下直結)

トークショーの内容は⇒コチラ

詳細・お申込みは⇒コチラ

 

 

 

↓アメリカ~ンだった。

 

衝撃だったよ、まさかの、中指!!

 

どれだけ批判しても、どれだけ周囲の道徳観をその人に押し付けても、


当の本人が、人生を楽しんでいたら、何の影響も受けないでしょう。

 

ひょっとすると、彼は、名物ドライバーなのかもしれません。

 

でも、そんなことも、気にしていないでしょう。

 

彼は、自分の人生を、楽しんで、生きている。

 

 

あなたのことを、とやかく言う人、いませんか?

 

いろんなモラルを押し付けられて、窮屈に生きていませんか?

 

笑いながら、中指を立てた時、人生、少しだけ、変わるかもしれません。

 

今日は、無言で、中指で、下の二つの応援ボタンを押してみましょう。

 

 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑

 

 

 
 
■フェイスブックやツイッターをしてない人でも以下の二つのリンクは楽しめます↓

    


 

 
 
 

 

 

★AKB大島優子の手ブラヌード写真集を抜き去り、アマゾン総合ランキング1位になった話題の本★ 

 

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

ご購入は⇒楽天(⇒楽天で買う )とか、アマゾン(⇒アマゾンで買う)とか、近所の本屋さんとかで

 

 

 
 
 
このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?
★泣いて、笑って、スッキリ!わらすぴトークショー★↓最新の公演情報↓

 

 

 

 

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→
ここ
・伊勢神宮旅行記→
ここ ・メディアの洗脳から目覚める→ここ