応援★人気ブログランキングへ★感謝

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の目次(⇒初めてお越しの方へ 虹

 

 

 

 

不安を煽るのが、メディアの仕事。

 

この風土を創りあげているのは、メディアじゃなくて、あなたです。

 

 

御嶽山が噴火した時、気象庁とメディアはバッシングされたそうです。

 

 

「どうしてもっと、危険情報を早めに出さなかったのか!」

 

要するに、少しの危険性でも、より大きく伝える必要性を、視聴者が求めているんです。

 

だから、「不安を煽るのが、メディアの仕事」というのは、メディアを批判した言葉ではありません。

 

社会の仕組みとして、不安を煽るのが、メディアの仕事になっているんです。

 

 

 

一方、もっとドス黒く、「不安をわざと煽っている」という側面もメディアにはあります。

 

ある有名な経済学者が、「消費が起こるのは、人が不安な時」と言っています。

 

要するに、不安にさえしてしまえば、人間行動学上、人々に「消費」が起こることが、分かっている。

 

だから、スポンサー(何かしらの商品を売っている企業)の意向としては、不安になる番組編成が好ましい訳です。

 

 

 

どうして、あなたは、物を買うのか、考えたことが、ありますか?

 

その全てが、「不安」だからです。

 

 

食べ物を買うのは、「食べないと死んでしまうという不安」があるからです。

 

洋服を買うのは、「流行に置いて行かれると人に笑われるという不安」があるからです。

 

車を買うのは、「歩いては辿りつけないだろうという不安」があるからです。

 

 

消費行動の全てが、不安な時に起こります。

 

友達と遊んでいて、メチャクチャ笑って幸せで、夜通し遊んでいる時って、まったくお腹がすかないって知ってました??

 

 

「私は、このままで、大丈夫。これ以上、私に、何も付け加える必要は無い。

 

 

わたしに、何も、加える必要がない状態=安心

 

だからです。

 

 

だから、安心している時、絶対に、消費行動は起こりません。

 

ウォルマートと、アメリカの巨大メディアは、100年以上も前に、この仕組みを把握していましたし、

 

それに準じて、メディアの全てが、もう構築済みなんです。

 

 





 

あなたは、不安ですか?

 

 

 

それはもう、消費行動のモルモットとして、生きていることになります。

 

 

過去記事でも言いましたが、僕は東京も大好きです。

 

モノがたーくさん、揃っている。

 

何一つ、不自由ない。

 

デパ地下なんて、毎日通って、食い倒れしたいくらいです。

 

 

でも、モノが溢れているということは、それほど、人々が不安だということなのだから、

東京の人は、不安を抱えて、必死に生きているのかもしれません。

 

「わたし」に何かを加える必要性を感じて、今日もデパ地下を歩いて、生きている。

 

東京に居ても、あなたは、そのままで、素敵なのに。

 

 

田舎には、まったくモノがありません。

 

でも、みんな、東京に居る時よりも、笑っています。

 

 

今日は、ただただ、その場で、安心してみてください。

 

人間行動学上、お財布の中に、お金が溜まり始める事が、証明されているのだから。

 

 

 


※11月9日(日)さとうみつろう沖縄初公演。『としろう✕みつろう=ハローハロー』を開催します。受付開始までいましばらくお待ちください。

 

★AKB大島優子の手ブラヌード写真集を抜き去り、アマゾン総合ランキング1位になった話題の本★ 

 

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

ご購入は⇒楽天(⇒楽天で買う )とか、アマゾン(⇒アマゾンで買う)とか、近所の本屋さんとかで

 

 

 

 

↓「どうして、何かを買うのか?」なんて、小学生でも分かりそうなもんだがね。

 

「そのままだと不安だからでしょ?」って。

 

全ての購買の裏に、「不安」のエネルギーが働いています。例外は、ありません。

 

あなたに、モノを、買わせたい人たちが居ます。

 

そして、彼らは、あなたよりも、頭が良いときている。

 

あなたに、物を、買わせたい人たちは、「スポンサー」という名前で、メディアに参画しました。

 

スポンサーの目的が、「購買意欲の向上」である限り、メディアが取れる戦略は、一つだけです。

 

どうしても、不安なニュースは消えないことでしょう。

 

だから、僕は、「意識して、テレビを一度、消してみる」方法を薦めているんです(⇒この記事から10話くらい「前へ」で連続して読んでみて)。

 

そして、そのうち、「メディア」さえも不安にならないようになると、テレビを見ていても、その影響を受ける事がなくなります。


安心しましょう、あなたは素敵です。

笑いましょう。あなたにはこれ以上、付け加える必要がありません。

 

「笑えば痩せる」という、新たなダイエット理論でも構築して、一儲けしようかと、いま、思いつきました。

  

今日の記事に共感された方は、どうぞ、ごシェアください。


←たぶん、明日の記事に続きます。明日も、見てね。

 

 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑

 

 

 
 
■フェイスブックやツイッターをしてない人でも以下の二つのリンクは楽しめます↓

    


 

 
 
このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?
★泣いて、笑って、スッキリ!わらすぴトークショー★↓最新の公演情報↓

 

 

 

 

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→
ここ
・伊勢神宮旅行記→
ここ ・メディアの洗脳から目覚める→ここ