応援★人気ブログランキングへ★感謝

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の目次(⇒初めてお越しの方へ 虹

 

 

 

 

今年は、僕が飛行機に乗るたびに、なぜか台風が来るのですが、

 

東京からの帰りの飛行機も、台風18号のど真ん中でした。

 

 

そんな羽田に向かうモノレールの中で、沖縄の母から、電話がありました。

 

 

ミツ
「ニュースで、東京は台風が今直撃していてヤバイってやってるよ!ホテルに帰りなさい。」

 

 

みつろう
ニュースは、いつでも不安を伝えるのが仕事なんだから、大げさに報道するの。大丈夫。全然、風吹いてないし。」

 

 

 

ミツ
「でも、東京はヤバイ!東京はヤバイ!ってニュースで言ってるのよ。」

 

 

みつろう
「だから、その東京に、オレは今居るんだってば。

 

なんで、東京に居るオレよりも、東京に居ない人の情報が正しいと?

 

どんな仕組みじゃい、それ。大丈夫だから。」

 

 


 

やはり、メディアは、不安を煽ります。

 

どうやら、沖縄でテレビを見ている母は、「めっちゃ悲惨な東京」を想像しているっぽい。

 

「東京は大丈夫」だということが、東京に居ないんだから、分からないのも当然だよなと思いながら、羽田にチェックイン。

 

 

すると、そこには、もっと驚くべき光景が広がっていました。

 

 

 

 

これ、搭乗待合室の様子。

 

東京に居る、この人達全員も、なぜか、テレビの中の東京の映像に怯えとる!!

 

 

 

 

その、テレビのすぐ後ろで、ホンモノの東京はめっちゃ晴れとるのに!!!

 

 



 

それなのに、なぜか、「テレビの中の東京」の映像に、不安がっている。

 

実際の、ホンモノの、リアルの、東京は、テレビから10cm視線をずらせば、窓の外に見えるのに!!

 

テレビの映像に囚われていて、誰一人としてホンモノの、リアルの東京に目が行かない。


「あちゃー、これは大変だわ・・・。」という声も聞こえてくる。

 

 

いやいやいや、大変かどうかは、テレビの後ろの、実際の東京を、その目で見れば分かるじゃん!!

 

 

 

 

 

 

ゲームをしながら、街を歩いている小学生をよく見かけます。

 

彼は、現実世界を歩きながらも、ずーっと、ゲームの中を歩いている。

 

全く同じことが、大人たちにも起こっているのだ。

 

「東京は、めっちゃヤバイ事になっている」と、テレビの画面を見ながら、
東京で生きている。

 

 

その「東京(ホンモノ)」がどうなっているかは、外を見ればすぐに分かるのに。


 

 

今日の記事を、大げさだと、思われるかもしれませんが、


搭乗待合室にいる全ての乗客が、

 

「テレビが伝える東京」の様子に合わせて、ため息をついていました。

  

後ろから、その光景を見ていて、メディアによる洗脳って、本当に怖いんだなと、痛感しました。

 
(メディアの洗脳から目覚める→ここ




僕たちは、生きています。

現実の、この、世界で。

 

僕たちが、生きている場所が、今、どのような状況なのかは、テレビの画面よりも、リアルに体験できるはずなんです。

 

東京は、その日、晴れていました。

 

テレビの中、以外では。

 

外の太陽に気づいていたのは、僕と、3才の女の子だけでした。

 


※11月9日(日)さとうみつろう沖縄初公演。『としろう✕みつろう=ハローハロー』を開催します。受付開始までいましばらくお待ちください。

 

★AKB大島優子の手ブラヌード写真集を抜き去り、アマゾン総合ランキング1位になった話題の本★ 

 

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

ご購入は⇒楽天(⇒楽天で買う )とか、アマゾン(⇒アマゾンで買う)とか、近所の本屋さんとかで

 

 

 

 

↓「東京が今、どうなっているのか」は、東京に居る人の方が分かるよ。と、母に言ったみつろう。


ところが、東京に居る人も、東京がどうなっているかを、テレビで確認していた、あの、台風の日。


いや、テレビの外に目をそらせば、すぐに分かるじゃん!そこが、ホンモノの、東京なんだから!

 

でも、飛行機に乗るまで、誰一人として、テレビの中の東京から、視線を外せませんでした。

 

「今日って、晴れかな?」って、すぐにスマホをイジる、現代人です。

 

「ここどこかな?」て、すぐにアイフォンにたずねる、現代社会です。

 

「そこが、どこなのか。」「そこが、晴れているのか。」「そこは、どういう状況なのか。」

 

画面の外で、すぐに確認できます。

 

今日の記事に、ハットした人は、どうぞ、シェアして下さい。

 

洗脳は、気づけるまでは、気づけません。

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「お母さん、東京、(色んな意味で)、マジで、ヤバイわ!」ポチ↓ポチ↓

 

 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑

 

 

 
 
■フェイスブックやツイッターをしてない人でも以下の二つのリンクは楽しめます↓

    


 

 
 
このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?
★泣いて、笑って、スッキリ!わらすぴトークショー★↓最新の公演情報↓

 

 

 

 

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→
ここ
・伊勢神宮旅行記→
ここ ・メディアの洗脳から目覚める→ここ