応援★人気ブログランキングへ★感謝

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の目次(⇒初めてお越しの方へ 虹

 

 

 

 

(⇒昨日までの記事の続きです)


人間は、自分の幸せを願うと、それを打ち消すパワーがすぐに発生する。

 

どうやら人間は、『他人の幸せしか願えない生物』らしい。

 

ということは、あなたに出来ることは、他人の幸せを願うことだけ。



・・・。

 

 

僕が、この三日間、ずーっと、何を言いたかったか、分かりますか?

 

 

 

さっさと、「みつろうさんが幸せになりますように!」と祈りやがれ!!!

 

 

デラックス「はぁ??

 

てめぇ、昨日までの良い話が、一気に台無しじゃねーか!!お前マジ、最悪だな!

 

なんで、読者がオメーの幸せを願わなきゃならんのジャイ!!のたれ死ね!」

 

 

 

みつろう
「だって、人間は、生物史上、まれに見る高倉健で、


他人の幸せしか願えないってことが、判明しているんだよ?

 

そんな話しを、ずーっとあなたのそばで、他人として、3日間も話し続けてきたのに、なぜに気づけない?

 

一番の他人は、俺でしょーが!!

 

それなのに、「みつろうさんが幸せになりますように」って祈った人、ゼロだからね!!

 

びっくりするわ、もう、逆に。

 

ずーっと、期待しながら、こっちはブログを書いとるんじゃい!!」

 

 


ということで、「他人」を利用して、「自分」だけが幸せになってやろうと、こしたんたんと狙っていたっぽい、


相変わらず、品のない作者ですが、

 

誰も願ってくれなかったので、4日目の今日でハリー・ポッター塾は終わりのようです。

 

 

人類には、2つの選択肢があります。

 

①1つ目が、これまで通り「自分の幸せを願う」という方法。

 

②2つ目が、今日からは「他人の幸せを願う」という方法。

 

 

①について

 

おもしろおかしく書いてあるので、あまり説得力が無いと思いますが、


心理学上も、Aを願うと同時に、潜在意識ではその真反対のBを願ってしまいます(詳しくは僕の本を参照してね)。

 

要するに、あなたが顕在意識で、どれほど強く願おうと、それとまったく同じ打ち消すエネルギーが働くんです。

 

これは、二元性のこの世界の仕組みです。コインには、絶対に両面が現れるんです。

 

「私は幸せになりたい」だけを、願うことは出来ません。願うと同時に、「(なぜなら)私は幸せじゃないから」という真逆のエネルギーが発生するんです。

 

 

②について

 

他人の幸せを願っている時、あなたの脳みそはどうなっているでしょうか?

 

過去記事で書いた通り、「脳ミソは主語を理解できないの法則(⇒)」がありますので、

 

あなたが、「他人」の幸せをイメージしたとしても、


脳みそは、その幸せが、誰に起こるかをイメージ出来ていません。

 

要するに、他人の幸せをイメージした恩恵を得るのは、いつでも、あなた自身なんです。

 






ダイガーウッズは、ライバルがショットを打つ時、いつでも、その人のショットの成功を祈っているそうですが、

 

その行為は、「主語を理解できない脳みそ」が、モロ、本人に恩恵を返すことにより、彼の優勝回数に跳ね返っています。

 

めっちゃ優勝してるらしいですよ、タイガーって。(ゴルフ知らないけど)

 

 

 

ということで、この4日間のハリウッド新作「ハリー・ポッター~魔法は誰にかけるため?~」は終了します。

 

これまで通り、成果が上がらない事を覚悟で、「自分の幸せだけを祈る」のか、

 

心理学・脳科学上も明らかになっている道を通って、「他人の幸せを祈る」のかは、

 

あなたに、おまかせします。



※11月9日(日)さとうみつろう沖縄初公演。『としろう✕みつろう=ハローハロー』を開催します。受付開始までいましばらくお待ちください。

 

 

 

★AKB大島優子の手ブラヌード写真集を抜き去り、アマゾン総合ランキング1位になった話題の本★

 

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

ご購入は⇒楽天(⇒楽天で買う )とか、アマゾン(⇒アマゾンで買う) とか、近所の本屋さんとかで

  

すいません、楽天もアマゾンも在庫が切れました・・・。

注文は、紀伊國屋さんの店舗在庫確認⇒ココから でお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

↓おれじゃい、俺!!

 

他人といえば、そう、あの、うわさの、俺じゃい!!

 

あなたの街の、他人・日本代表!さとうみつろう!

 

 

「自分では自分の幸せを祈れない」の仕組みを見いだした作者は、


もどかしさの中、「それならば!」と、他人を使って、「わたし」を幸せにしてもらおうと、ひらめいたようです。

 

ところが、誰一人、彼のためには祈ってくれなかった。

 

なぜなら、結局彼は、「自分だけが幸せになってやろう」と、従来の方法を生きていただけだから。

 

そんななか、きょうこの日をむか・・・。

 

 

デラックス「いいからさっさと、お前が、他人の幸せを祈れば済む話しじゃねーか!」

 

 

みつろう
「これからも、このブログは、あなたの幸せを、祈っています。」

 

↓今日は下の二つのボタンを押す際、


「みつろうさんの存在、ぜんぜん、気づかなかったっすわ~。」ポチ↓ポチ↓

 


 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑

 
 
■フェイスブックやツイッターをしてない人でも以下の二つのリンクは楽しめます↓

    


 
 
このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?
★泣いて、笑って、スッキリ!わらすぴトークショー★↓最新の公演情報↓

 

 

 

 

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→
ここ
・伊勢神宮旅行記→
ここ ・メディアの洗脳から目覚める→ここ