応援★人気ブログランキングへ★感謝

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の目次(⇒初めてお越しの方へ 虹

 

 

 

「魔法はどうして自分にだけはかからないのか?」

 

 

この二日間、なぜだかみんなでハリー・ポッター塾を開催している、


どうも、笑えるスピリチュアル塾長、江田島平八です。

 

 

他人に、「幸せになーれ」とツエをかざすと、魔法はかかった。


嫌いな人にさえ、「幸せになーれ」とツエをかざせば、魔法が発現した。

 

それなのに、なぜだか、「自分」にだけは、この魔法が効かないっぽい

 

 

理由は、簡単です。

 

あなたは「あなた」にだけ、めちゃくちゃ厳しく生きているから。

 

 

他人の幸せを想像するのは、簡単でした。


街ですれ違うその人の、明るい未来を想像した一昨日のメソッド。


自由に制限なく、すれ違う人たちの幸せな未来を想像できたはずです。

 

ところが、それを、いざ、「わたし」に置き換えて、やってみてください。

 

 





頭の中で、「わたし」の、明るい未来を想像するやいなや、


それを打ち消すネガティブな声も聞こえてくるはずです。

 

 

「宝くじに当たったわたし」を想像すると、


「宝くじなんて、当たるわけ無いでしょ」という声が聞こえてくる。

 

 

「仕事を辞めて、趣味だけで生活しているわたし」を想像すると、


「社会はそんなに優しくはないわよ!」という声が聞こえてくる。

 

 

私は、なぜだか、「わたし」だけは、幸せにしたくないっぽい。

 

 

デラックス「ほんとだ。なんなのよコレ!


赤の他人の、明るい未来を想像したら、どこまでも想像できるのに、


なぜに、私の未来の想像図にだけ、打ち消すノイズが入るの?


最悪じゃないの!!」

 

 

いきなり今も、あなたは、あなた自身に、「最悪じゃないの!」と言った通り、


僕たち人間は、「自分にだけは優しく出来ない」生物のようです。

 

 

デラックス「だから、どうすりゃいいのよ?最悪じゃねーか!どうにかしろよ!!」

 

 

またもや、


「わたし」は最悪と言い、


どうにかしないとダメな存在(=「わたし」はこのままではダメな存在)と想像しとる。

 

急ごう!このままでは、スパルタ過ぎて、自分で自分を殺してしまう!

 

 

まず気づいて欲しいのですが、


①他人の幸せを願うのはとても上手で

 

②自分の幸せを願うのはちょっと下手

 

この時点で、ヒト科の生物はみなマリア様です。

 

 

だって、イヌなんて、毎日、自分の幸せを上手にイメージしてる。


ネコだって、自分が楽に生きる図だけを想像しとる。

 

そんな中、ヒト科のあなたは、「周りの人の幸せしか願えない生物」、ときとる。

 

 

今日ほど、人間として生まれたことに、誇りを持てたことはありません。

 

生物学的にあなたを解説すると、

◯他人の幸せしか願えない属の、

◯自分の幸せを願うのはヘタ科の、

霊長類、ヒト科なんです!!!

 

あなたって、なんて素敵な生物なんでしょう!!

 

っよ!!生まれながらに高倉健!!



だからきっと、

そんなヒト科のあなたには、ヒト科の役割があるんでしょうね。


「周りの人の幸せを願う」という、大切な役割が。

 

 

デラックス「いやよ!なんで、私が、他人の幸せまで願わないといけないのよ!

 

そこまで、ヒマじゃないのよ!自分のことだけで、精一杯よ!!!」

 

 

みつろう
「じゃあ、自分の幸せを願ったら、どうなるんだった?」

 

 

デラックス「っう。・・・。


すぐに、その幸せを打ち消す声が聞こえてくる。


私は、私の幸せだけは、願えない。」

 

 

みつろう
「だったら、他人の幸せを願ったらよくね?


あんた、ヒト科なんでしょ?

 

他人の幸せしか願えないという、あの、地球史上、最高の発明品と言われている、


ヒト科なんでしょ?

 

あれ、ひょっとして、イノシシ科の品種改良で生まれた、ブタ科のかたで・・・。」



デラックス「やるか?」

 

 

コレ以上、マッチャンを挑発すると、


ヒト科すら卒業させられそうなので(死亡)辞めときますが、

 

そういうことです。

 

 

僕たち人間は、自分自身の幸せを願うのがヘタクソです。


それを、上手にするためのセミナーや、自己啓発の本は世間にあふれています。

 

でも、そのままで良いんじゃないの?

 

ヘタなままで、良いんじゃないの?

 

自分の幸せを願うのがヘタな生物として生まれて来たんだから、

 

もう、このまま、他人の幸せを願うように生きていった方が、生物学上は、理にかなっているのじゃないでしょうか。

 

 

あなたは、不器用です。

 

それは、高倉健以上です。

 

でも、その不器用って、治す必要は、あるのでしょうか?

 

今日は、少し、そこらへんを考えてみてください。

 

その不器用さを、認めることが出来て初めて、あなたは、あなたに、優しくなれているはずです。

 

あぁ、良かった、人間で。



------------

大好評でした阿部敏郎さんとの東京コラボ公演ですが、
急きょ、沖縄でもコラボ公演『としろう✕みつろう=ハローハロー』をすることになりました(^^)
「地元のスーパーに行きたいから沖縄ではやらない(⇒ココ)」と宣言したのですが、
逆に、「僕が、地元のスーパーに行かなければ」、沖縄で公演も出来るんじゃないかとひらめきました。(?)
ということで、さとうみつろうにとっての、沖縄初公演でもあります。
これまで、沖縄からわざわざ、東京・大阪・名古屋のトークショー会場に足を運んでくれた方が、30人近くになりましたので、申し訳ない気持ちがいっぱいでした。
今回、やっと、沖縄でも開催することとなり、嬉しい限りです。

ということで、11月9日(日)に、てだこホールで行いますので、予定を空けておいてね(^^)


-----------

 

 

★AKB大島優子の手ブラヌード写真集を抜き去り、アマゾン総合ランキング1位になった話題の本★

 

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

ご購入は⇒楽天(⇒楽天で買う )とか、アマゾン(⇒アマゾンで買う) とか、近所の本屋さんとかで

  

すいません、楽天もアマゾンも在庫が切れました・・・。

注文は、紀伊國屋さんの店舗在庫確認⇒ココから でお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

人間だけが、なぜだか、「わたし」に厳しい生物なの。

 

他の動植物は全て、自分に素直に優しくなれる

 

でも、あなたは、自分の明るい未来を想像すると、すぐに、打ち消す思念が湧くはずです。

 

これは、左脳の電子的な仕組みなんです。

 

これを、治す必要が、あると、思いますか?

 

治す=私はこのままではダメなんだ

 

ですよ?

 

あなたは、そのままで、完璧です。

 

そのままで、完璧とは、どういう意味でしょうか?

 

なにも、治す必要が無いということです。

 

なにも治す必要が無いということは、「不完全」なままで、居続けるという事です。

 

不思議でしょ?

 

不完璧のままで居れたら、完璧なんだよ?

 

不完璧=完璧なんだよ?

 

相対性のこの物理世界では、真理は全て、矛盾に満ちています。

 

そこら辺の話しは、過去記事とか、本とかに書いてあるので、読んでみてください。

 

↓今日は下の二つのボタンを押す祭、


「私って、どうしても、他人の幸せしか願えない体質なの・・・。」ポチ↓ポチ↓

 


 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑

 
 
■フェイスブックやツイッターをしてない人でも以下の二つのリンクは楽しめます↓

    


 
 
このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?
★泣いて、笑って、スッキリ!わらすぴトークショー★↓最新の公演情報↓

 

 

 

 

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→
ここ
・伊勢神宮旅行記→
ここ ・メディアの洗脳から目覚める→ここ