応援★人気ブログランキングへ★感謝

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の目次(⇒初めてお越しの方へ 虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台風が迫り来る中にも関わらず、昨日は東京トークショーへ大勢の方にご参加頂き、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

デラックス「あれ?なんだか、ステージ上に、3人居ないか?分身の術?」

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も、会場から何かをシェアできそうな人を探したところ、


「引き寄せの法則のプロ」と、「元お笑い芸人」が見つかりました。

 

女性の方は、happyさんという変わったお名前の方で(外国のかたかしら)、


「引き寄せの法則」を、分かりやすい切り口でブログに書いているそうです。

 

彼女のブログが良いのは、「理論」だとか「仕組み」を説明しているのではなく、


自分自身の体験として、「引き寄せの法則ってあるんだよ」と実験日記を綴っている点です。

 

しかも、第三者にも変化が分かりやすいように数値というファクターで明確に測れるように工夫している。


気になった方は、彼女のブログ(ココ)を読んでみてください(←この僕の発言も、彼女の引き寄せ数値をアップしています)。

 

 

 

 

 



また、この「元お笑い芸人」の方は、申し込みフォームの僕へのメッセージ欄に、


「僕は、「お笑い」と「ナニカ」を融合させようとしている者です。」と書かれていました。


「ナニカ」は決めて居ないけど、「お笑い」と融合させるんだ!と。

 

 

 

じゃあ、お二人で『引き寄せの法則』と、『お笑い』を融合させれば、良いんじゃね?


どうせどっちも、同じ理論で成り立っているんだし。

 

という、みつろうの無茶ブリに耐えて、お二人にはステージに登ってもらいました。

 

 

 


不思議なもので、昨日のトークショーの申し込みフォームのメッセージ欄には、


「引き寄せの法則に興味があります」というメッセージが、めっちゃ多数ありました。


いつもは、「悟り・覚醒」が一番多いのですが、


昨日の東京に限って、「引寄せの法則を学びたい」の声が多数。

 

そんなメッセージの中に埋もれるように、「私、引き寄せの法則のプロです」というhappyさんのメッセージを見つけた時は、


やっぱ全てはうまくできてるんだなと思いました。

 

会場の皆さんが、happyさんを会場に引き寄せたのでしょう。

  

デラックス「じゃあ、元プロのお笑い芸人は、誰が引き寄せたのよ?」

 

 

みつろう
「たぶん、もっと笑いをとれるようになりたいと願った者が、一人居たんでしょうな。


きっと、みつナントカさんという名前だと思われます。」

 
 

 

 

 

こうして、ステージ上に上がってきたhappyさんは、ステージに上がるとこう言いました。

 

「この状況、私にとってすごい引き寄せです!」と。

 

  

 

不思議だと、思いませんか?


僕たち人間は、いつでも、「わたし」を中心に物事をとらえます。


「わたし」が引き寄せたんだ、と。

 

ところが、さっき言いました通り、会場の皆さんからすると、happyさんをステージに引き寄せたのは「わたし」だと思っている。

 

いったい、どっちが、引き寄せたのでしょうか?

 

happyさんが、会場のあの状況を引き寄せたのか、


会場のみなさんが、happyさんを引き寄せたのか。

 

 

 

 

 

 

 

正解は、アイザック・ニュートンが今から360年も前に、答えを発表しています。

 

それが、万有引力です。

 

「引き寄せの法則」なんてありません。


綿密で美しく整合性を持った、引き合っているエネルギーが宇宙にはあるだけです。

 

 

「わたし」にだけ、主眼を固定すると、「わたし」が引き寄せているように見えます。

 

ところが、りんごは木から落ちているようで、実は地球を引っ張っていた。


地球を引っ張る力と、地球に引っ張られるチカラの合力で、「落ちている」ように見えただけで、


実は、お互いに引っ張っている。

 

 

 

同じように、そろそろ、「わたし」も、他の誰かに、引き寄せられていると、気づいて下さい。

 

なんで、あんただけが使えるエネルギーがあろうか?


あんたが使えるんなら、あんたにもそのエネルギーは働いているんです。


あなたは引っ張っているようで、引っ張られてもいるんです。

 

全ての物質は、今この瞬間も、お互いに引き合っているのだから。

 

土を上に投げると、絶対に地球と引き合って、落ちていきます。

 

このエネルギーこそ、「もう一度一つになろうとするエネルギー万有引力」です。

 

 

 

 

 

 

ココらへんは、いつもトークショーで話しているので割愛しますが、

 

あなたは、「お金」を引き寄せているつもりになっている。

 

ところが、宇宙のエネルギー的に見ると、「お金」だってあなたを引き寄せているんです。

 


重力は、全ての物質に働くからです。

 

今日からは、「わたし」さえも、ナニカに引っ張られているという感覚を大事にしてみてください。

 

すると「わたし」にだけ、主眼を置いていた昨日までとは、違った景色が見えるはずです。



自分で生きているようで、他人に生かされている。


自分で決めているようで、初めから決められている。


愛しているようで、愛されている。

 

 

「わたし」にだけ、主眼を置くと、失敗したトキ、「わたし」だけで責任を背負いますが、


「わたし」も流れの中にあると思えたら、失敗の責任が分散されます。

 

これが、偉人たちが残した、「人生を、楽に生きる」偉大な教えです。

 

だいじょうぶ。今日も僕たちは、一つに戻ろうと、お互いに惹かれ合っています。

 

 

 

 

★AKB大島優子の手ブラヌード写真集を抜き去り、アマゾン総合ランキング1位になった話題の本★ 

 

 

 

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

ご購入は⇒楽天(⇒楽天で買う )とか、アマゾン(⇒アマゾンで買う) とか、近所の本屋さんとかで

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

↓元お笑い芸人の方は、さすがの「お笑い力」をお持ちでした。


彼は、「何かと融合したいんです」とメッセージ欄に書いてくれた。


その文字を見ただけで、僕は彼に好感を持ち、声をかけました。


「何かと融合したいんです」と言っている彼は、エネルギー学的にも理にかなっている。


僕たちは、何かと融合するために、分離しているのだから。


そして、「何かと融合したいんです」と言っている彼は、「わたし」だけでは足りないんです、と認めていることになります。

 

「わたし」が「ナニカ」とくっつけば、良い物が生まれると思うんです。「わたし」だけじゃ足りなんです!

 

 

まぁ、彼は、そこまでは言及してませんでしたが、結局、そういう事です。

 

「あなた」は、「あなた」だけで、完結している存在ですか?

 

もしそうなら、あなたは、世界で一番つまらない存在だと思います。

 

何でも自分でできる、何もかも自分の中にある。

 

じゃあもう、あなた一人で、生きていけば良いじゃない。

 

足りないから、僕たちは、楽しめる。

 

足りないことを理由にして、誰かに優しくなれる。

 

 

あなたの中に、足りないものがあるなら、それはきっと神さまからのプレゼントです。

 

足りない何かを、補い合おうと、今日も僕たちは、誰かに、出会うのだから。

 

昨日、参加された皆さんへ。昨日は、楽しい出会いを、ありがとうございました。


全ては引き合って、あの場を構成してくれた、皆さんのお陰です。

 

昨日の感想とか、コメント欄で待ってるナウ。

 

 

 

 

 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

 

↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑

 

 

 
 
 
■フェイスブックやツイッターをしてない人でも以下の二つのリンクは楽しめます↓

 

 

 

    


 

 
 
このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?
 
 
 
★泣いて、笑って、スッキリ!わらすぴトークショー★↓最新の公演情報↓

 

 

 
 

 

 

 

 
虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ
・伊勢神宮旅行記→ここ ・メディアの洗脳から目覚める→ここ