応援★人気ブログランキングへ★感謝

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の目次(⇒初めてお越しの方へ 虹

 

 

 

マッサージ店に入るなり、「このマッサージは気持ち良いですか?」と聞く人。

 

レストランに入るなり、「この料理は美味しいですか?」と聞く人。

 

昨日の記事で説明した、通称「もめや!」論ですが、


脱サラした僕に、「会社を辞めると、やっぱ楽しいですか?」と聞いてくる人が沢山います。


僕は、「めっちゃ楽しいですよ」と言いますが、それは、「さとうみつろう」が「会社を辞める」と、起こる現象です。

 

過去記事のどこかでも紹介しましたが(探すのが面倒だった。見つけた人、リンク貼りたいから教えて)、

 

体験とは、「その人」にしか起こらない固有の現象です。

 

 

だから、「あなた」が「会社を辞める」とどうなるかは、他人の言葉を借りて説明することは絶対に不可能です。


だってそれは、まだこの宇宙で一度も起こっていない現象だから。

 

「あなた」は、会社をやめたことがまだないんでしょ?


じゃあその化学反応は、まだこの宇宙では一度も観測されてないじゃん。

 

 

 

 

 

「タケノコ」に、「熱湯」をぶっかけると、アクが抜けて美味しくなるそうです。


でもそれは、「タケノコ」✕「熱湯」で起こる化学反応です。

 

「バナナ」に、「熱湯」をぶっかけても、同じく美味しくなるとは限りません。


というか、絶対にまずいことになるでしょう。

 

 

「タケノコ」✕「熱湯」=「美味しい」

 

「バナナ」✕「熱湯」=??

 

 

僕たちバナナマンは、上記の「??」の部分の正解を求めて、タケノコさんに聞きます。

 

「なぁ、熱湯をかけるとどうなるの?」

 

タケノコさんは言います。

 

「ボディが、めっちゃ美味しくなるよ」

 

 

それ、参考になります??

 

 

 

他人の意見は全て、「他人」に起こった化学反応式です。

 

それを、「あなた」がやると、絶対に違う反応が出ます。

 

究極、この原理が何を意味しているかというと、

 

「わたし」が、やってみなければ、何一つとして絶対に分からない

 

ということです。

 

分かりようがないでしょ?


逆に、分かったら、まじで怖いわ!どんな理論だよソレ。教えてくれよ。

 

 

「貧乏になると、大変らしいよ」とあなたは聞きました。


それは、「他人」と「貧乏」が起こした、化学反応です。

 


「あなた」に、「貧乏」をぶつけてみると、絶対に違う反応が起こる。


一度、コラボってみましょうよ。

 

「あなた」✕「貧乏」のコラボ。

 

「あなた」と「貧乏」がコラボすると=めっちゃ最高!!

 

になるかもしれない。

 

 

デラックス「んなわけ、あるかよ!絶対に貧乏になると、最悪よ!バカかお前は。」

 

って頭の中に声が聞こえたなら、それは全部、これまであなたが他人から聞いてきた情報のインプットデータのささやきです。

 

どっちの方がバカだったのか、そろそろ気づくトキです。

 

 

 

これも、一度、コラボってみましょうよ。

 

「あなた」✕「不幸」=最高のショータイム!!

 

になるかもしれない。

 

 

ということで、

 

まだコラボっていない相手のことを、僕たちは「不安」と呼び、

 

それと既にコラボった人たちに感想を求めますが、その全てが無意味です。


そして、考えずに、ただコラボっちゃえば、不安は消えます。コラボるまでが、不安なのだから。

 

 

それでは、最後に、もう一度。


体験とは、「その人」にしか起こらない固有の現象です。

 

ユー、コラボっちゃえば、良いじゃん!

 

 

本日19:00からのトウキョートークショーは、コラボってません(笑)


でも、初めて来た「今日という時間2014.10.05」と✕、「さとうみつろう」が起こす化学反応です。今日しか、起こりません。

 

 

※台風の影響でキャンセル出てますので、今日の夜ヒマなら、急にフラっと新橋駅の内幸町ホールへどうぞ。

 

★泣いて、笑って、スッキリ!さとうみつろうトークショー&ピアノライブ★


■トークショーの内容は
コチラから

■各地の申し込みは↓

-東 京-10月5日(日)19:00~ ⇒お申込みはコチラ

 
 

 

 

↓タケノコにしか起こらない化学反応を、バナナマンが参考にして、どうなりましょうや。


「それ」が「あなた」に起こったことは、この宇宙の歴史上、一度もありません。


「いいえ、貧乏は二度目です。過去に一度私は経験しました。だから、避けたいです。」というあなたは、


7おい「二度目の貧乏」✕「あなた」のコラボは、まだだと、気づいて下さい。


「一度目の貧乏」✕「あなた」のコラボは、つまらなかったかもしれない。

 

でも、「二度目の貧乏」とは、まだコラボったことないでしょ?

 

じゃあ、分かんないじゃない。

 

え?何かい?ダイ・ハード1と、ダイ・ハード2は同じだと??


興行成績・観客動員数、「2」では全く違った数字が起こりましたけど、何か?

 

今日という日。まったく新しい出来事が、またもや「あなた」に起こります。

 

「あなた」と反応したくて、ウズウズしている彼らを、すんなりと受け入れましょう。

 

「あなた」が、「それ」を経験すると、「どう」なりますか?

 

↓今日は下の二つのボタンを押す祭、


「なぁ、不幸。ちょっと、もう一度オレと、コラボってみようぜっ!!」ポチ↓ポチ↓

 

 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑

 

 

 

★AKB大島優子の手ブラヌード写真集を抜き去り、アマゾン総合ランキング1位になった話題の本★ 

 

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

ご購入は⇒楽天(⇒楽天で買う )とか、アマゾン(⇒アマゾンで買う) とか、近所の本屋さんとかで

 
 
 
■フェイスブックやツイッターをしてない人でも以下の二つのリンクは楽しめます↓

    


 

 
 
このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?
★泣いて、笑って、スッキリ!わらすぴトークショー★↓最新の公演情報↓

 

 

 

 

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→
ここ
・伊勢神宮旅行記→
ここ ・メディアの洗脳から目覚める→ここ