応援★人気ブログランキングへ★感謝

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の目次(⇒初めてお越しの方へ 虹

 

 

 

 

おはようございます。番組の途中ですが、ここで、緊急ニュースが入ってきました。


先日、世界のアイドルAKBの手ブラヌード写真集を抜き去って、


アマゾンランキング総合1位となりました話題の本、
『神さまとのおしゃべり』ですが、


発売の翌日に、増刷が決定いたしました!!

 

 

 

 

はい、パチパチパチパチ~。

 

でも、驚くのは、ここからです。

 

部数を聞いて、なんとびっくり!!


2万部の大増刷です!!

 


ちなみに、通常の『増刷』は、2,000部程度らしく、多くても5,000部の増刷だそうです。


そんな中、この2万部という増刷が、いかにズバ抜けているかがお分かりでしょう・・・。


新聞の広告で、よく騒いでいる「増刷」という単語に対して、


皆さん同様に、まるで興味なかった僕ですが、

 

いざ自分が本を書いてみると、


出版のその日から、一度は「増刷」をかけてみたいと思っていました。



思った翌日には、あっという間にその夢が叶っちゃいまして、もう夢もないし、希望もない状態です。

 

違うか。日本語の使い方が、違うか。

 

 

 

 

 

 

 

この、社運をかけた英断をしたのが、かの有名なワニブックスさんです。


どうやら、マジで社運をかけているっぽくて、著者としてはプレッシャー絶大です。

 

ちなみに、ワニブックスさんとは、どのような出版社なのでしょうか?


実は、芸能人が書く本は、ほとんどがこのワニブックスさんから出ています。だいぶメジャーな出版社です。


大ベストセラーとなった、『ホームレス中学生』もワニブックスさんから出ています。

 

・・・。

 

ワニブックスの社長が、『ホームレス社長』を1年後に執筆しないか、マジで心配です。


だって、こんな決断、出来ます??


無名の新人(確かに素質はある・・・。)に、通常の10倍以上の増刷をかけてるんですよ?

 


僕は昨日まで、日本で一番心配な企業は、ワタミだと思ってましたが、


間違いなく、ワニブックス社です!!めっちゃ、将来が心配!!

 

以下は、勝手な予想ですが、社運をかけたワニブックスの会議の模様です。

 

 

編集長
「社長、いくらなんでも、2万部はやり過ぎでしょう!!」

 

社長
「いや、イケル!私の読みに、狂いはない。


もしも、売れずに在庫を抱えたら、ダンベル材として使い回せばいいのだよ、鈴木くん。」

 

編集長
「あぁ、なるほど!それは、名案ですね!!


別に、本として売る必要は無いのか。


ダンベル材への使い回し・・・、天才!!


っよ!!さすが!!このっ!!社長っ!!」

 

 

社長
「ワーッシャッシャシャ!」

 

 

 

 

ワニブックス社の将来に、僕と同じく「不安」を感じる方は、


応援の意味を込めて、以下の本を購入して下さい。

 

合言葉は、『買って応援!ホームレス社長の出版、断固阻止!」でお願いしますm(_ _)m

 

 

 

★AKB大島優子の手ブラヌード写真集を抜き去り、アマゾン総合ランキング1位になった話題の本★ 

 

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

ご購入は⇒楽天(⇒楽天で買う )とか、アマゾン(⇒アマゾンで買う) とか、近所の本屋さんとかで

 
 

★泣いて、笑って、スッキリ!さとうみつろうトークショー&ピアノライブ★


■トークショーの内容は
コチラから

■各地の申し込みは↓

-東 京-10月5日(日)19:00~ ⇒お申込みはコチラ

 
 

 

 

↓新聞の下の方で、「増刷」とか、よく騒いでいるけど、


あいつらみんな、バカじゃねーの?と思っていました。


だって、「祝!増刷!」とかって書いてあるけど、


それは要するに、当初の需要予測を大幅にハズしたってことでしょ?

 

「よみをハズして、喜ぶ」なんて、タイガー・ウッズが聞いたら、マジで激怒しますよ?

 

でも、いざ、自分が、その立場になると、

 

めっちゃ、増刷に興味を持っちゃってたからね!!


あなたの目に映る文字で、「全然興味ないのに、なんで映ってるのかな?」という文字はありますか?


それはきっと、そう遠くない未来で、あなたが経験するための「前フリ」です。


今日は、身の回りの、普段はまったく気にしない「文字や単語」を、


「ひょっとすると、将来、私の生活に関わってくるのかな?」という目線で、見てみて下さい。


意味のないことは、現実に現れないという、宇宙唯一の法則が、分かるかもしれません。

どんな単語で、どんな意味があるのか、コメント待ってます。

 

↓今日は下の二つのボタンを押す祭、


「しゃ、社長!ダンベルって、鉄で出来てるらしいです!!」と言いながら、ポチ↓ポチ↓

 

ふあーん。

 

 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑

 

 

 
■フェイスブックやツイッターをしてない人でも以下の二つのリンクは楽しめます↓

    


 

 
 
このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?
★泣いて、笑って、スッキリ!わらすぴトークショー★↓最新の公演情報↓

 

 

 

 

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→
ここ
・伊勢神宮旅行記→
ここ ・メディアの洗脳から目覚める→ここ