応援★人気ブログランキングへ★感謝

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の目次(⇒初めてお越しの方へ 虹

 

 

 

昔はよく、オムツの交換をしてあげていた甥っ子が、


久しぶりに会ってみると、もう大学生になっていて、しかも東大生だったりする。

 

すると大人たちは、


「すごいな、あっという間に成長したんだな。」と言う。

 

↑「良く考えてみたら、毎日勉強頑張っていたもんな」と続け、


↑「小学生の頃なんて、9時まで塾に行っていたしな」と言い、


↑「ほんとうによく成長したな」とつぶやく。

 

 

横で冷静に、この会話を見ていると、


「成長したな!」と言うのは、その人の都合勝手な解釈だと気づける

 

 

例えばこれが、


久しぶりに甥っ子に会ってみたら、刑務所の中に入っていたとする。

 

すると、言うんだろう。


「落ちぶれたな」と。


↑「オムツを替えてあげていたあの頃は、純粋だったのに」


↑「小さい頃なんて、毎日夜遅くまで塾に通っていたのに」


↑「小学生の頃には、全国の模試で1位になったって言ってたのに」


↑「東大に入ったって聞いていたのに」


「いつの間にか、落ちぶれてしまったのか」って。

 

 

↑「成長したな」と言ったり、↓「落ちぶれてしまったな」と言ったり、


それは、言ったその人のただの解釈だ。

 

その人にとって都合の良いことを↑「成長した」と言い、


その人にとって都合の悪いことを↓「落ちぶれたな」と言うのだから。

 

 

全部、その人が決めつけた手前勝手な判断であり、


甥っ子は、↑「成長」もしてないし、↓「落ちぶれても」いないのだ。

 

ただただ、その甥っ子には、同じ量の「時間」→が流れただけだ。

 

 

 

あなたは今日も、誰かを見て、↑「立派な人だな!」と言うだろう。


または、誰かを見て、↓「オゲレツなヤツだな!」と言うだろう。

 

でも、知っておいて欲しい。


物理学的に見ると、その人たちには、同じ量のTIME→が流れただけで、

その人は、「成長」もしてないし、「落ちぶれ」てもいない。


手前勝手に、あなたが、その人の物理量である時間に、独自の解釈を添加しただけなのだ。

 

 

僕はいつも、この理論から、思うことがある。


老人ってエライ!って。


老人ってだけで、エライ!って。

 

 

だって、↑立派なのか、↓落ちぶれているのかは、見る人の主観が決めつけるので、アンフェアだけど、


見られているその人に流れた時間の量→はいつでも公平だから。

 

 

Aさんは今年で20才。国民栄誉賞を取るような人だとしよう。


Bさんは今年で80才。極道の人生で、悪いことを沢山してきた人

 

たいていのひとは、↑「Aさんは立派だ」と言い、↓「Bさんは最悪だ」と言う。


 

でも、物理学者は公平だ。


アインシュタイン「そんなの、見る側である、あなたたちの主観でしょ?」と冷静に言い放ち、


アインシュタイン「Aさんには20TIMEが流れ、Bさんには80TIMEが流れているのだから、物理学上はAさんの方が劣性で、Bさんのほうが優性です。」と言う。


これは、誰が見ても、公平に、そうなる明確な解答だ。

老人は偉いのだ、老人と言うだけで。


なにより、基準が、あいまいじゃない。

 

とある審査員は、『浮気』の事を、マイナス1「↓」として加算する。


でも、一夫多妻制のアフリカに行けば、『沢山の女性と結婚すること」は、プラス1「↑」として加算されるのだ。

 

同じ、『浮気』という事象をとってみても、見る審査員によって、真逆の判定がつくのだ。

 

 

そんな事を積み重ねて、


『常識』という、その人(観測者)が勝手に決めつけた審査基準で評価を行い続け、


「あの人は、偉い!!」「あの人は、落ちぶれている!!」と言い、
僕たちはこの日常を送っているのだ。


なんて、アホみたいなことをしてるんだろう。


誰が「立派」で誰が「落ちぶれている」かなんて、誰にも言えるわけがないのに。

 

 

今日はただ、覚えておいて欲しい。

「あの人は、立派だな!!!」と言うのは、いつでも、見た人の勝手な思い(観測者の勝手な解釈)込みだと。


「あの人って、落ちぶれたな!!」もまったく同じく、その人のカン違い。

 

言えることは、ただ一つ。

 

老人って、エライ!!!

 

Aさんの人生=↑↑↓↑↑ 

Bさんの人生=↓↓↓↓↓↓↓↑↓↓↓↓↓↓↑↓

 

(審査員の勝手な審査で「↓の向き↑」が変わる判定だと)

Aさんは総合すると+3=立派な人

Bさんは総合すると-12=悪い人

 

(矢印の「数」をカウントするという公正な判定結果)

Aさんは矢印の数が5

Bさんは矢印の数が16

矢じるしの「向き」じゃなくて、矢じるしの「数」だけが大切だから

 

 

  

 

今日は、敬老の日です。


そのおじぃーや、おばぁーの人生には、色んなことがあったのだろう。


つらかったこと、苦しかったこと、過ちを犯してしまったこと。


でも僕は、たとえその人が、世間的になんと呼ばれていようと


ただ老人だという事だけで、尊敬の念が湧いてくる。

 

 

どれだけ、「落ちぶれた」と世間に評価されていようと、


その人は、立派に、矢じるし「→」を積み重ねてきた、物理学上のスーパーエリートなのだから。


曖昧な、世間の基準↑↓になんて、絶対に惑わされてはいけない。

 

 

「その人は、老人です。」


ただそれだけで、敬われてしかるべきです。

 

 

今日、大切なあなたのおじいちゃんや、おばあちゃんに会われる方は、


是非、その人の手を握りしめて、「いつも、ありがとうね」と言ってみてください。

 

その人の手のシワには、世間がどれだけ偏った基準で判断しようと、判定しきれない、公正なTIME量「⇒」が刻まれています。

 

 

おじいちゃん、おばあちゃん、いつも、ありがとう。


僕たちは、絶対に、戦争には、向かわないよ。


あなたたちが、守ってきた、唯一の「譲れない一線」だもんね。


ちょっと、涙が出てきたので、さようなら。

 

 

★泣いて、笑って、スッキリ!さとうみつろうトークショー&ピアノライブ★

■トークショーの内容はコチラから■各地の申し込みは↓
-大 阪-9月28日(日)18:30~ ⇒お申込みはコチラ
-名古屋-10月1日(水)19:00~⇒お申し込みはコチラ
-東 京-10月5日(日)19:00~ ⇒お申込みはコチラ

  

阿部敏郎・さとうみつろうジョイントコンサート
『としろう✖みつろう=ハローハロー!!』

お申込みは、こちらから⇒お申込み

 

 

 ↓僕の全国のトークショーでは、40~50代のお客さんが大半を占めています。

 

だから、講演会のあとのハグの時に、僕より年齢が上の人にはいつだって、僕は言います。


「こんな若造が、偉そうなことを言ってしまい、すいませんでした」と。

 

全ての人が、「良いんです、楽しかったですよ」と言ってくれます。


「たましいの年齢では、みつろうさんの方が上だから」と言ってくる人も居ます。

 

でも僕は、この物理世界で「生きてきた、年輪(ねんりん)」、それだけが、公正な「量」だとシっているので、


年配者には、いつでも崇敬の念で接しています。

 

 

今日は、敬老の日です。


「ボケているから」、「スマフォの使い方も知らないから」、「おもらしするから」と、


あなたが、どれだけ、おじいちゃんを「下に」見ようと、物理学は公正です。

 

その人は、あなたをはるかに超えて、偉大です。


ただ、生きてきた。それだけを、証拠として。

 

何か、感じるものがあった人は、今日の記事をシェアして下さい。

 

左翼だとか右翼だとかの思想を超えて、沖縄の老人たちは、譲れない一線に「戦争」を据えて生きています。

 

沖縄のおじーやおばーを見る度に、右や左という思想を唱える人の、自分勝手さを思います。

 

 

↓今日は、下の二つの応援ボタンを押す際、

 

「ハブの野郎はまだ20才、マングース隊長はもう34才」と言いながらポチ↓ポチ↓


え?雰囲気が一気に台無しになったって???

 

 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑

 

 

 

★AKB大島優子の手ブラヌード写真集を抜き去り、アマゾン総合ランキング1位になった話題の本★

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

ご購入は⇒楽天⇒楽天で買う とか、アマゾン⇒アマゾンで買う とか、近所の本屋さんとか

 

 

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークを聞いてみませんか?
★泣いて、笑って、スッキリ!わらすぴトークショー★↓最新の公演情報↓

 

 
 

  


虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→
ここ
・伊勢神宮旅行記→
ここ ・メディアの洗脳から目覚める→ここ
 
 
 
■フェイスブックやツイッターでフォローできます↓