昨日は、東京でトークショーでした。

 


親子ルームをご利用された「お母さん」たちへ。


親子ルーム内のピアノ号泣率が100%だったと聞きましたが、


お子様たちは、その間、大丈夫だったのでしょうか・・・笑

 

 

「ママたち、どうして泣いてるの、僕がいるから大丈夫だよ!!」

 

って、必死に言っていたと思いますが、


いかんせん、日本語にこだわっていないので、「オギャー!!」としか聞こえなかったことでしょう・・・。

 
 

 

さて、トークショーでは毎回、約7割の人が「初めての参加者」です。

 

昨日も、会場に参加されているみなさん(構成要素)と、「その場」を創り上げるべく、


ショーが始まる前に、客席をブラリと廻って、いろんな人達とお話してみました。

 

 

 

 


すると、ある男性が、


「僕、みつろうさんのランキングの一つ下にいます!」「呼吸法とか教えてます!」と話しかけてくれました。

 

 


居ました、居ました。


今晩の”おかず”の発見です(^^ゞ

  

 

 

 

 「人生とは壮大な人体実験だと思うけん」(⇒ここ)というブログを書かれているそうで、


お名前も少し変わった、『D造さん』。外国人とのハーフかしら。


開演2分前でしたが、

 

みつろう
「じゃあ、その呼吸法を一緒にみんなの前でシェアしましょう」


 と提案すると、「良いですよ」と快諾してくれました。
 

 

 

 

 

 

  

『不安解消アドバイザー六段』のプロでありますD造さんによります説明・・、


の前に、まずは、


僕が思う、「不安」について話させて頂きました。

 

   

 

 

 

「不安」とは、あなたが信じていない部分の総称です。


会社を辞めること、離婚すること、彼氏に浮気されること、貧乏になること。


今、上に上げた例を、「不安」とあなたは呼びます。

 

なぜ、それらを「不安」と呼ぶのかというと、


会社を信じているし、家庭を信じているし、純愛を信じているし、お金を信じているからなんです。

 

要するに、ただ単純に、


「信じている部分、ではない部分」だから、それらを「不安」と呼んでるだけなんです。

 

 

 

ところが、「会社」を勝手に信じたのは、実は「あなた」です。


あなたが勝手に信じた、それ(会社)のせいで、それ以外の部分(リストラ)に不安を感じているだけなんです。

 


事実、「農業」を信じている人に、「肩たたき(リストラ)」をしても、マッサージとしか思いません。


「会社」を信じていないから、会社以外の部分(クビ)に、「不安」を感じないんです。


農家はクビにビクビクしません。

 

 

でももちろん、「農業」を信じたこの人にも、「不安」はあります。


「農業」を勝手に信じたので、「TPP」と聞くと、鳥肌が立つのです。信じていない部分=「不安」だからです。


さっきのサラリーマンなんて、「TPP」と言っても、「え?なにTGGって?(⇒)」と言うのにです。

 

 

このように、「不安」とは、それぞれの人が勝手に信じた『ナニカ』の外側の部分のことなのだから


それは要するに、信じたその人にだけ現れるマボロシだと言えるはずです

 

 

 

それぞれが、何を信じても自由なこの宇宙で、
 

信じ込んだほんのちっちゃな部分だけにこだわり続け、


それだけを信じ、


信じていない「それ」以外の部分を、不安と呼び恐れているだけなんです。

 

 

 

昨日のトークショーでは、「不安」を抱えているのが、「わたし」だけであることを身体で知るために、


見ず知らずの隣りに座った参加者同士でペアを組んで、


「わたし」が勝手に不安だと呼んでいる「悩み」を、隣の人に話してみるというワークをしました。

   

 
※隣の人に、大切な悩みを笑われてしまう多数の「わたし」

 

  

するとどうでしょう。

 

「わたし」が抱えているこの悩みに、わたし以外は、まるで興味ないことがわかったのです。

 

こんなに、日々、悩み続けて、抱え続けたこの、「わたし」のたいせつな悩みを、


隣に座っている他人は、「え?それの何が悩みなの?」と言ってくるではありませんか!!(この過去記事は読んでね⇒ここ

 

  

 

 

 

さぁ、開始からここまで、ワークショップなども挟んだので、ほぼ一時間。


開始早々に、なぜかみんなの前に出されたD造さんは、


このかん、ずーっと一人っきり!!!


 

結局みつろうが横で、べらべら、べらべら話し続けて、


何のために自分は前に出されたのかわからない状態で、こいちじかん待機。

 

それなのに、笑顔で待ってくれていたD造さんは、間違いなく天使の生まれ変わりです。

 

  

 

 

ここから、D造さんが得意とする、「不安」を解消するための呼吸法を紹介してもらいました。


目の前に居るのは、みつろうの説明とワークショップで、ほぼ不安を解消してしまった150名の「わたし」たち・・・。


・・・・。




 


それでも、D造さんの「呼吸法による不安解消メソッド」は本当に凄かったです。

 

 

 

ここで多くを説明するよりも、D造さんのお店に行かれたほうが体感できると思いますので、


興味がある方は、D造さんのワークショップに参加されてみてください。

 

D造さんは、五反田ピンクじゃないサロンを経営サれているそうです。


結局、略すると、「五反田のピンクサロン」になるそうですが、怪しくない、素敵なお店です(^^ゞ

 

急なお話しなのに、心よく、みなさんの前で素敵なメソッドを紹介してくれたD造さん、本当にありがとうございました。
 D造さんのブログ⇒ここ

 

  

 

 

※会の終盤は恒例のピアノ瞑想『カノン』




今回のように、わらすぴトークショーでは、「その場でしか起こらないこと」を、参加者みんなで作り上げているので、


全ての会が、たった一度きりの「現象」で、二度と再現できないのですが、


昨日も、みんさんのお陰で、楽しい会となりました。

 


全ては繋がっていますので、


参加した人も、参加されなかった人も、この「縁」に関わっています。

 

みなさん、本当にありがとうございました。

 

 

来月の東京は、初の日曜日開催です。


お時間が合います方は、また来月、東京の内幸町ホールでお会いしましょう。


お申込みは、以下のリンクから。

 

(名古屋は10月1日で準備中です)

 

 

 

★泣いて、笑って、スッキリ!さとうみつろうトークショー&ピアノライブ★


■トークショーの内容はコチラから

■各地の申し込みは↓

 

-大 阪-9月28日(日)18:30~ ⇒お申込みはコチラ

-東 京-10月5日(日)19:00~ ⇒お申込みはコチラ

 

  

 

阿部敏郎・さとうみつろうジョイントコンサート
『としろう✖みつろう=ハローハロー!!』

お申込みは、こちらから⇒お申込み

 

 

 

↓初めてお会いした、D造さんに、僕が受けた印象は、


「純朴で、とても素直な愛を生きる男性」です。


たぶん、器用な方では無いと思いますが、根が愛なので、関わる人を癒やしちゃうと思います。


興味がある方は、D造さんの「(略して)五反田のピンクサロン」へ行ってみてください。


さて、9月のソロトークショーも終わり、いよいよ、阿部さんとのコラボ企画に向けて、色んなアイディアを練っていこうと思っていますが、


参加しない人も巻き込もうと思っていますので、そのうち記事にしてアップします。

まだ席はあるようですので、お申込みはお早めに。


↓今日は下の二つのボタンを押す祭、


「みつろうさんが、五反田のピンクサロンに行けって言ったの!!」ポチ↓ポチ↓

 

浮気がバレた方は、今日の記事を言い訳にお使いください・・・。100円でいいです・・・。

 

 

 

 

 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

 

 

↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
このブログの作者の笑えるトークを聞いてみませんか?
 
 
 
★泣いて、笑って、スッキリ!わらすぴトークショー★↓最新の公演情報↓

 

 

 
 
 
 
虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ
・伊勢神宮旅行記→ここ ・メディアの洗脳から目覚める→ここ
 
 
 
■フェイスブックやツイッターでフォローできます↓