応援★人気ブログランキングへ★感謝

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の目次(⇒初めてお越しの方へ 虹

 

 

 

自分が見たかった綺麗な夜景のホテルの中に泊まってしまった男のストーリーを比喩に、


遠くにあるものは美しく見える、近くにあるものは感じる事しか出来ない

 

と昨日の記事に書きました。

 

 

 

 

 

目玉は、目玉自身を見ることは出来ません。


それを見るためには、目玉から離さなければならないからです。

 

 

「幸せそうに見える、よその家庭」も、そう「見える」だけなんです。


それとの間に、距離をとっている、「あなた」には、そう見えるだけなんです。

 

 

デラックス「いや、山本さんちの奥さんの話しを聞くと、

 

いつも旦那さんは優しいみたいだし、息子さんはおりこうさんだし、


私にそう見えるだけじゃなくて、実際にやつらは幸せなのよ!!

 

山本家は、デラ家よりも幸せなのよっ!!

 

よその家庭は、幸せよ!!」

 

 

そりゃ当然、他人の「あなた」には、そう話すでしょうし、

 

「あなた」は、そう聞くでしょうが、

 

それはやはり、「あなた」が山本家との間に距離をとっているから、そう見えるだけです。

 

実情は、山本さんにしか分かりません。

 

「他人行儀」という言葉もあるのだから、どうしてもよその家庭は幸せに見えるでしょう。

 

 

要するに、①遠くの幸せは、目に見ることは出来ますが、感じることは出来ないわけです。

 

だって、あなたは山本家の人間じゃないのだから、山本家の幸せを感じられたら、逆に怖いわっ!!

 


※私には、遠くの家庭の出来事を「感じる」超能力があると言い張る方は、どうか早めの受診を。

 

 

 

一方の、山本家。

 

デラ家が幸せに「見えます」。


男なのか女なのかよく分からないのに、いつもテレビで華やかに活動している。


きっと、あの家庭は、幸せなのだろう、と「見えます」。

 

距離があるから、そう見えるんです。

 

ある日、山本の奥さんが、マッチャンに言います。

 

 

山本山
「マツコさんって、いつもとても幸せで羨ましいですわ。」

 

 

それを言われたマッチャンは、ビビるわけです。

 

 

デラックス「(ココロの声)はぁ???

 

こいつ、バカじゃねーの??

 

私が幸せ???


何をどう見れば、このボディに幸せを見つけられたのよ??

 

どうかしてるんじゃないのっ??」

 

 

探しても、探しても、マッチャンは、自分自身の幸せを見つけられません。

 

 

なぜなら、②近くの幸せは目には見えず、感じることしか出来ないから

 

 

どれだけ探しても、「見つかる」わけがないんです。


あなたが、どれだけ探しても、


「私が幸せな理由」を見つける事が出来ないのは当然なんです。

 

 

あなたに出来ることは、「感じること」だけなんだから。

 



これが、至難の技なので、このブログやトークショーでいつも話題にしているんです。

 

だって、見えないということは、証拠が見つからないということですよ??

 

「私が幸せな点」をあなたがどれだけ探しても、あなたの目には見つからないということですよ?


他人の幸せは、探せば探すほど、ホイホイ見つかるのに、ですよ??

 

 

こんな、理不尽な話しがあるかっ!!!




こうして、人間たちは今日も、遠くの幸せをその目に焼き付けて、幻想の中を生きています。


でも、あなたは違う。

 

今日、原理をシってしまった。


目玉のおやじの法則 

①遠くの幸せは、目に見ることが出来るが、感じることは出来ない。

②近くの幸せは目には見えず、感じることしか出来ない。

 

 

この単純な原理がゆえに、僕たちは苦しんでいます。


今日からは、ただ、あなたの身の回りの幸せを「感じて」みてください。

 

それは、あなただけの特権です。

 

その幸せを、他人は「目には見て」も、感じることなんて出来ないのだから。

 

あなただけの、特権なんです。

 

もちろん、あなたには幸せの証拠は見えませんよ?

 

でも、大丈夫。

 

あなたの特権、「見えないけど、証拠はないけど、私は幸せである」を感じてみてください。

 

 

たぶん、世界初公開の、「理論で明かす、あなたが幸せだと思えない原理」に目からウロコが落ちましたら、


ご友人にでも、おシェアください。

 

 

 

★泣いて、笑って、スッキリ!わらすぴトークショー★

■トークショーの内容はコチラから

■各地の申し込みは↓

-名古屋-9月 1日(月)19:00~ ⇒お申込みはコチラ

-東  京-9月 6日(土)12:00~ ⇒お申込みはコチラ

-大  阪-9月28日(日)18:30~ ⇒お申込みはコチラ

 

 

 

↓昨日の記事と、今日の記事を読めば、もう大丈夫。

 

原理さえ抑えれば、「幸せが見えない、でも、感じられる」理由が分かるはずです。

 

あなたには見えません。見えないけど、あなたにだけは「感じられる」はずです。

 

ちょっと、目を閉じて、やってみてください。


何の証拠もなしに、心を澄ませば、自然と頬に涙が伝います。

 

 

あ、ごめん、一回目を開けて、したの二つの応援ボタンをおしたあとに、目を閉じてね。

 

↓今日は下の二つのボタンを押しながら、

「雰囲気台無しよっ!!」ポチ↓ポチ↓

 

 

 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークを聞いてみませんか?
★泣いて、笑って、スッキリ!わらすぴトークショー★↓最新の公演情報↓

 

 
 
 

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→
ここ
・伊勢神宮旅行記→
ここ ・メディアの洗脳から目覚める→ここ
 
 
 
■フェイスブックやツイッターでフォローできます↓