応援★人気ブログランキングへ★感謝

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の目次(⇒初めてお越しの方へ 虹

 

 

 

コメント欄を読むと、「どうすれば悟れるのですか?早く悟りたい。」というコメントをよく目にします。

 

 

何年か前に、「私とは、私以外の全てである」という気付きに興奮し、


妻に夢中になって、「真のわたし」について語った事がありました。

 

 

みつろう
「だから、そもそも、「わたしは〇〇である」なんて破綻してるの!


小さなパチンコ球を、二つ想像してよ!


一つ目がが「わたし」で、もう一つが「〇〇」だとするでしょ?


「わたし」が、「〇〇」じゃないからこそ、「わたし」が、「〇〇」を私だと思えるんでしょ?

 

分かる?

 

だから、結局、この宇宙に「わたし」なんて絶対に居ないはずなんだよ!」

 

 

ハニートースト
「だから、それが何なの?悟るとどうなるの?」

 

 

みつろう
「わたしが消えるということさ!」

 

 

すると、妻が、真剣な表情で、僕に言いました。

 

 

ハニートースト
「あなた。お願いだから、悟らないように気をつけてね。絶対に悟りだけはしないでよ!」

 

 

 

 

悟りだろうが、宝くじだろうが、豪邸だろうが、


目指している人にとっては、目指している時点で、それを遠くに配置しています。


だからこそ、目指せる。

 

 

ハードルを上げるのは、いつでも自分だけです。


「探したい」というあなたの夢をかなえるためには、一度、「探すもの」と「探されるもの」に分離しなければなりません。


だからこそ、それを、探求できる。

 

それ、そのものである時、求める必要は、あるのでしょうか。

 

文末ですが、最後に、我が妻の発言を添えて、


質問者の肩の力を抜かせて頂きます。

 

 

ハニートースト
「あなた。お願いだから、悟らないように気をつけてね。とにかく絶対に悟りだけはしないでよ。」

 

 

 


★泣いて、笑って、スッキリ!わらすぴトークショー★

■大阪(8月23日)(⇒会の内容はコチラお申込みはコチラ

■東京(9月6日)(⇒会の内容はコチラお申込みはコチラ

 

 

 ↓あるものは、探せません。あるのだから。


ないものは探せます、無いのだから。


共にあるものは、共にあります。


共に無いものは、遠くに見ることが出来ます。


遠くに見ることが出来るものは、追いかけることが出来ます。


追いかけることが出来ても、追いつくことは出来ません。


追いつくことがないから、追いかけることが出来るからです。

 

追いかけずに、ともにあると気づけたなら、ラッキーです。


初めから、そこにあります。


ハニートーストさん含め、沖縄の長男嫁は、「お盆シンドローム」に陥る時期ですが、


頑張って、楽しみましょう。


↓今日は下の2つのボタンを押す祭、


「お願いだから、絶対に悟らないでね!!」」ポチ↓ポチ↓

 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

 

 

↓悟りに興味がある方は、過去記事の『私さがしシリーズを最初から全部読んでみてください

 

 

 

わらすぴトークショー★↓最新の公演情報↓

 

 
 
 

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→
ここ
・伊勢神宮旅行記→
ここ ・メディアの洗脳から目覚める→ここ
 
 
 
■フェイスブックやツイッターでフォローできます↓