応援★人気ブログランキングへ★感謝

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の目次(⇒初めてお越しの方へ 虹

 

 

 

(→昨日の記事の続きです→)

 

 

そもそも、超ひも理論がどうしてノーベル級の物理学者の間で議論されるようになったかというと、


力の統一(大統一理論)に一番近いと考えられたからです。

 

 

 

 

宇宙には、「電磁気力」・「強い力」・「弱い力」・「重力」の4つの力があります。

 

この宇宙で起こる、全ての物理現象は、上記の4つの力で説明できます。


ところが、4つだと多すぎるんです。

 

「4つの力がある」というのは、4つの矛盾した理論体系があるということだから。

 

現在、科学者が総力を結集し、全ての物理現象を矛盾なく説明できる理論=大統一理論を探しています。

 

要するに、4つの力を統一する理論を探しているんです。

 

現在までのところ「弱い力」と「強い力」を「電磁気力」の理論体系にまとめて説明することに成功していますが、


どうしても、「重力」だけが統一できない

 

  

で、昨日の話に戻って、ブレーン宇宙論。


「無限の宇宙が存在している」らしいけど、他のブレーン宇宙に居るあなたを、観測したことはあるだろうか?


言い方を変えると、


女王陛下になっている別のパラレルワールドのあなたと、この宇宙のあなたが、電話とかでやりとりしたことはある?」

 

 

デラックス
「ねーよ、バカじゃねーの。私が女王陛下になっている宇宙なんて、ほんとにあるのかよ。」

 

 

素粒子力学と、ブレーン宇宙論で、「無限のパラレルワールドが存在する」ことは分かっているのに、


Aという宇宙と、Bという宇宙の間で、連絡を取る方法が無い。


なぜなら、ブレーンワールドの間を、「重力」以外は行き来できないから。

 

 

 

 

 

超ひも理論は、それを「閉じたヒモ」と「開いたヒモ」という概念で説明します。


電磁気力を伝える粒子は、ヒモの一端がブレーンワールドにくっついているので、


Aという宇宙から、Bという宇宙へは抜け出せない。

 

一方、重力を伝える粒子であるグラビトンだけは、Aという宇宙と、Bという宇宙を行き来できるのだ。

 

 

さぁ、ここまでは物理学会でふつーに議論されている話で、だれもが知る話。

 

ここからです。

 

 

 

グラビトン(重力子)だけが、パラレルワールド間を移動できるという、超ひも理論。

 

この、重力子というのが何なのかというと、想像する力です。

 

重いの力=思いの力

 

なんです。

 

 

無限の数の宇宙が存在しています(科学的に証明されています)。


でも、「超金持ちになっている私」が居る別の宇宙を、この私が望遠鏡で覗けたことはない。

 

または、電話が鳴って、「あー、オレオレ!別の宇宙の金持ちの俺!金持ちだから、ちょっと振り込んであげるよ!」という電話もかかってこない。

 

なぜなら、見る力(=光子=電磁気力)や、聞く力(=光子=電磁気力)は、ブレーン宇宙を抜け出せないからです。

 

電磁気力を伝える光子という素粒子が、ブレーン宇宙間を行き来できるのなら、


上記の「振り込め詐欺ならぬ、振り込む詐欺」も可能なわけです。

 

でも、超ひも理論(それは現在の地球上の天才たちがやっと辿り着いた理論です)では、


ブレーンワールド間を移動できるのは、グラビトンだけだということが、計算で算出されています。

 

 

(←長くなったので明日は、想像することの大切さについて←)

 

 

↓パラレルワールドが在ることは分かってきているのに、


別のパラレルワールドを「観測」する方法が無いと来ている。


(厳密に言えば、重力波の分布で他のブレーンワールドを観測可能)

 

なぜなら、他の宇宙との間を行き来できるのは、グラビトンだけだから。


重力だけが、このブレーンワールドにくっついていない素粒子だから。


願わくば、「振り込む詐欺」の恩恵にあやかりたい今日このごろですが、


それはちょっと、無理なようです。


そして、それ以上に簡単に幸せになれる方法が、明日の笑えるスピリチュアルで公開されます。


↓下の2つのぼたんは、ぽちっと押すだけで、このブログの応援票となります↓

 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)


↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑


 

 
虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→
ここ
・伊勢神宮旅行記→
ここ ・メディアの洗脳から目覚める→ここ